Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

どんなせいかく?

e0176103_17304794.jpg

甘えん坊でママ大好きな末っ子長男Takuクン。
4月から年少さんになって張り切っていたのは1週間だけ・・・。

0歳から保育園へ通っているけど、まだまださみしい気持が大きいようで、
今日も朝から
「うぅ~、離れ離れになりたくないよぉ~・・・(T-T)」
・・・と泣いていました。

先生が誘いに来ても  「イヤッ」
お友達が来ても  「イヤッ」

・・・・
毎日のことながら、同じクラスのお友達で泣いている子いないのに・・・
どうしてTakuクンは泣いちゃうの??

とても心配だったので
思わずジッーーーーーーと観察してみました。

先生もやさしいし、保育園が嫌いなわけではないみたい。
仲良しのお友達もいるみたい。
お歌だって大好きだし、工作だって得意だし。

やっぱりただの甘えん坊?
・・・・・・
あっ、なるほど!!
ふとしたしぐさで気づいたこと。

負けず嫌いで頑固者。
だけど、とーーーーーっても人に気を遣う。

だから保育園でも、
みんなに合わせて疲れるようです(^^;)

疲れるから行きたくないのかな?
・・・いやぁ~、甘えてる所もあるんだろうけど、
なんとなく、Takuクンの思いがわかったような・・・。

なかなか一緒にいる時間がとれないけど、
日々成長している子供たちの気持ちを
少しずつでもわかっていきたいな。


ランキングに参加しています。
クリックよろしく↓
広島ブログ
[PR]
by kana-fleur | 2009-04-21 18:01 | children
<< プリザーブドフラワー 休日の一日 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧