Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

大切なタカラモノ

今朝の出来事。。。

e0176103_12551919.jpg

これ、長男Takuクンの大切な「ユウコ」チャン。

毎日一緒に寝てるんだけど、昨日だけは忘れていたみたい。
・・・・・・で・・・・

e0176103_12572296.jpg

足が大変なことに(。。;)

犯人は・・・
e0176103_12585852.jpg


↑彼、「リチャード」クン、♂10歳。

ゴールデンウィーク中、おばあちゃん家に泊まりに来ているのですが、
ここにいる「りっちゃん」(リチャード)に、大切なユウコちゃんの足を噛まれてしまったのでした(><)

朝起きてきたTakuクンは、大切なユウコちゃんのかわいそうな足を見て呆然と立ち尽くし・・・・

Taku    「なんで?・・・なんで??」
        「なんでりっちゃん、ユウコちゃんにこんなことしたん(TT-TT)??」

リチャード 「・・・・・・・・・・・」

大好きなリチャードに大切なユウコちゃんを噛まれたことが、とても悲しかったようで
リチャードに何度も話しかけていました・・・

すると・・・
e0176103_138984.jpg


「ごめんなさい」
・・・そんな気持ちだったようで、
お腹を出して服従のポーズ。。

私    「Takuクン、りっちゃんごめんねって言ってるよ。」
      「リチャードもユウコちゃんと一緒に遊びたくて咥えちゃったんじゃないのかな?」
      「あとで、怪我したところ治そうね。」

Taku  「・・・、りっちゃん、もうしないでね。・・・(T-T)」

Takuクンとリチャード。気持ちが通じ合ったようで仲直りができました。
動物も「悪かったな」って気持ち、あるんだなぁ~。。
・・・って実感したひと時でした。

Takuクンのそんな優しい気持も、
これからも大事にしてあげたいな。(^^)

広島ブログに参加しています。
      ↓↓
広島ブログ

お店のHPはこちらから  →  カナ フルール
[PR]
by kana-fleur | 2009-05-06 13:17 | children
<< ママの歳は・・・? 手作りギフト >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧