Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

不思議がいっぱい

e0176103_13591576.jpg

暑い日が続きます。
・・・店内にいる私は常に寒さとの戦い・・・

ここ最近、長男Takuクンが
「炭酸飲料」
の美味しさに目覚めたようです・・・

Taku 「ねぇ~、炭酸飲むと骨が溶けるんでしょ?? なんで???」

・・・確かに、よく
「コーラ飲むと骨溶けるよ!!」
・・・って昔っから言われてるけど・・・なんでなんだろう?

歯が虫歯になりやすいってことなのかな?!
んーーーー、よくわかんないけど・・・

私 「そうよ!飲みすぎたら溶けてくるけぇ、少しだけにしなさいね!!」

Taku 「はぁ~い・・・」

ふぅ~、「なぜ?」・・・の言葉から脱出成功(^^;)

最近、「なんで?」「どして??」「そしたらどーなるん???」
・・・って不思議がいっぱいの年頃のようで、
常にこの言葉が飛び交っています。。

知りたい!ってことはとってもいいことなんだけど、
知らないこと聞かれちゃうと・・・(><)

もっと勉強しなくっちゃ!!


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-16 14:11 | flowers
<< 花火 ホタル >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧