Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カエルの観察

e0176103_19521670.jpg

Takuクンの朝の日課。。

「カエルの観察」・・・・・

毎朝、朝食を食べ保育園のお支度を済ませて真っ先に向かうとこ・・・

「庭の池に住んでいる?!カエルのもと」

長男Takuクンによると、5匹いるとのこと・・・デス(^^;)
この前まで2匹だって言ってたのに・・・、家族増えた?!

私は苦手なので、遠目で見守っているだけ(汗)
「写真を撮って」
・・・っとのご要望に・・・、ものすご~く手を伸ばして・・・
うぅ~ん、近づけない近づけない・・・

Taku  「今日もカエル5匹おったねぇー!!元気でよかった(*^^*)」  ← 満足そう・・・

家の横に川があるので、そこからカエルたちがやってきたようです。。
夜には

「ゲコゲコゲコゲコッ・・・」

元気に鳴いてくれているので・・・(><)
ちょっぴり寝苦しい夜もしばしば。。

Takuクンだけは、
「カエル、元気に鳴いてるね(^^)  雨、降るんかねぇ~♪♪」
「Taku、カエルが喜ぶけぇ雨、大~好きなんだぁ~(≧▽≦)」

・・・・・・
虫や動物、生き物が大大大好きなTakuクンなので
その気持ちを大切にしてやりたいんだけど、

・・・カエルはやっぱり苦手だなぁ~・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-26 20:12 | children
<< 配達 収穫!! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧