人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

ピンク色

ピンク色_e0176103_15525262.jpg

バタバタと母の日を終えた次の日、
長女Kanaチャンの初めての家庭訪問がありました^^

Kanaチャンも先生が来るのをドキドキワクワク☆☆
で待っていました。。
お休みの日に自分で作ったドールハウスを見せようと、
準備もしていましたよ(^m^)

先生が来てからは、KanaチャンもTakuクンも大はしゃぎ^^;
学校のこと、ちゃんと楽しく過ごせているのか??
しっかりお話を聞くことが出来ているのか???
・・・心配していましたが、
みんなと仲良く楽しく過ごしていると聞き、
とても安心しました(^o^)=3

・・・ただ、
『ちょっぴりお調子者・・・』
・・・だとか。。。

調子に乗りすぎて、先生からの指摘も多々・・・(笑)
まぁ~、元気なのはいいことかな^^;

ちょっぴり気になったのは、先生から
『先日行った遠足の絵を図工の時間に書いたのですが、
空や地面の色を塗るところをピンクに塗ってたんですよぉーーーーー!!!』

・・・っとご指摘をうけました。

・・・私は、『思い出だからいいんじゃないのかな?!』
な~んて思ったのですが、
先生は、『なんでピンクなのか分かりませんー(><)』
     『今度からはきちんと色をぬろうねって言ったんですけど。。』

・・・っと。。。

小学校ではそう教えるのかなぁ~?
写生じゃないのに、忠実に思い出を描かなくちゃいけないのかなぁ~?

先生に、
『きっと遠足が楽しかったから、ピンク色に塗ったんだと思いますよ^^』

・・・っと伝えると、
『一人だけ背景がピンクだから、上級生たちが驚くと思います!』
『今月の参観日の日に、保護者の方もビックリされるでしょうね^^;』
と言われちゃいました。

・・・まぁ~、先生にはそう感じたのかもしれないけど、
私はピンクの背景、素敵だと思うなぁ(≧▽≦)
だって、ホントに楽しかったんだな!って伝わって来るから(*^^*)

今月の参観日も楽しみです!!

お店のアレンジも様々なように、
人の感性も様々ですよね!

Kana fleur HP
by kana-fleur | 2010-05-11 16:19 | arrangement
<< 感謝のお花 終わりました! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧