Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

遠足&参観日!!

e0176103_12521548.jpg

今日は我が家の長女Kanaチャンの参観日!!
・・・そして、長男Takuクンは動物園へ遠足!!!

遠足のお弁当は、Takuクンから前々からお願いされていた
『ポケモンのアルセウス』・・・^^;
絵を見てもいまいちイメージがつかめず、
模型を見たら、難しすぎて・・・ムリかも(T-T)
・・・な~んて思ったのですが、
Takuクンはどうしてもアルセウスのお弁当がよかったようなので、
全体像は無理なので、せめて顔だけでも!!
・・・っと頑張ってみました^o^;
んー・・・、男の子のキャラクターは難しいですね。。
e0176103_12574662.jpg


Takuクンはとっても喜んでくれたので、
ちょっと一安心☆☆しました。

さてさて、Kanaチャンの参観日ですが
1時間目だったのでTakuクンを送ってすぐに向かいました。
『せいかつ』の授業でした。
・・・私の時代にはせいかつなんて授業はありませんでしたが、
理科と社会が一緒になったような、そんな感じなんでしょうかね。
今日は『秋を見つける!』
・・・っという授業内容で、
校庭に出てプリントにのっている葉っぱが何の葉っぱなのか
見つけに行きました!
もみじの葉にきんもくせいの葉、あさがおの葉にカキの葉・・・etc
隅々まで葉っぱを探し回りましたよ^^
子供たちみんな、とっても楽しそうでした(^m^)

お友達と楽しそうに過ごしているKanaチャンを見て、
とっても安心しました!

・・・Takuクン、昨日から興奮して眠れず、
朝はとっても早くに起きてきたし
眠たくなって無ければいいんだけど・・・(笑)
今日は楽しく過ごせたかな?!
帰ってからお話を聞くのが楽しみです(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-10-15 13:10 | flowers
<< お祭り!! クリスマスリース >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧