Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

ケーキ作り

e0176103_1757286.jpg

昨日は我が家の長女Kanaチャンのお誕生日でした^^

久しぶりのケーキを作ろうと張り切っていたのですが、
朝と夕方の配達が入ったので、
夕方の配達先に近い私の実家でケーキを作りました!

チョコレートケーキがいい!!
っと言っていたので、そのリクエストに応えて
チョコレートのケーキを作りました。

夜、家に持って帰ったらクリームが少しとけていて、
若干形も崩れていましたが・・・^^;
まぁ、なんとかケーキらしく見えていたので、
Kanaチャンも喜んでくれました(^o^;)
e0176103_17575080.jpg


頭の中のイメージでは
もっとこうしたい、こんな感じに作りたいなぁ~・・・
・・・なんて考えていたのですが、
さすがにそんな技術も無く(笑)

でも、作っている間とっても楽しくて
甘~い香りに癒されるひと時でした(*^^*)

チョコレートをたくさん使ったので、
生クリームは少し甘さを控えめに作ったら、
我が家の長男Takuクンが・・・
『これはぁ~・・・ちょっと大人の味だねぇ~^o^;』
『Takuの誕生日の時には、ケーキ屋さんで買ってね!』
・・・っと言われてしまいました(T-T)

んー、キツイ一言(笑)

Kanaチャンは、
『Kanaチャンはもう7歳だから、美味しいと思うよぉ!!』
・・・っとフォローしてくれました。
Kanaチャン、お姉さんになったなぁ~・・・。。

主人やおじいちゃんおばあちゃんには好評でしたが、
Takuクンのお口には残念ながら合わなかったようでした。

そんな会話が飛び交いながら、
楽しい時間を過ごすことが出来たので、
作ってよかったなぁ~☆☆
っと感じました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-13 18:05 | children
<< プリザ 明日はバースデー!! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧