人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

なわとび

なわとび_e0176103_10113049.jpg

土曜日は我が家の長男Takuクンが通っている保育園の、参観日でした。
ちょっぴり恥ずかしそうな顔をしながら歌を歌ったり、
みんなで作った一年間の思い出絵本の
Takuクンの書いた月の、6月の思い出を小さな小さな声で
読んでくれました^^

年中さん最後の参観日だったので、
次は年長さんです!
なんだか早いなぁ~・・・
なんてしみじみと感じてしまいました。


そして、参観日が終わってからTakuクンが・・・
『ママ、実はTaku悲しいことがあるんよぉ~(><)』
・・・っとお話をしてくれました。

『教室の中に、なわとび表がはってあるんだけどね、
Takuまだ一つもスタンプ押してもらえてないんよぉ・・・』
『なわとび頑張ってるんだけど、どうしても出来ないんよぉ~・・・。』

今まで一度も出来なかったことを、
一人で悩んでいたようでした。
そういえば、お家で練習したこと無かったなぁ~・・・。。

『今度お家で練習しようね!!』
・・・っと伝えました。


そして日曜日・・・
お昼過ぎまで仕事があったので、
午後からみんなでなわとび練習をしました!

Takuクンのなわとびは、ジャンプのタイミングがなかなか合わないので
上手く飛ぶことが出来なかったようです。

主人も私も・・・
久しぶりになわとびをしました!
・・・自分の思っている以上に・・・出来ないものですね^^;
二重跳び、昔は何十回と出来ていたはずなのに・・・
10回しか飛ぶことができませんでした。。
・・・まだ跳べただけいいのかな・・・(笑)

久しぶりに見た長女Kanaチャンのなわとびは、
二重跳びが上手に出来るようになっていました(≧▽≦)
スゴイ!!

Takuクンは一生懸命練習を続け、ジャンプのタイミングも少しずつ合ってきて
かなり上達してきましたよ!
なわとび練習を始めて2時間、
子供達は暑い暑いと言いながら、
しっかり身体を動かし練習をすることが出来ました^^

結構大人もいい運動になって、
日ごろの運動不足を少しだけ解消できたような・・・^^
いい発散が出来ました☆

次のお休みも、なわとび練習して
Takuクンがしっかり飛べるようになるといいな^^

Kana fleur HP
by kana-fleur | 2011-02-07 10:38 | preserved
<< 嬉しい知らせ ありがとうのお言葉 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧