Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

書道

e0176103_14141639.jpg

昨日は書道の日でした!

今回もまた、発泡スチロールを使っての作品作り!!

シンナーを薄めた液を筆に付け、
自分の書きたい文字を、発泡スチロールに書いて行きます。

シンナーを付けて書いた文字の部分が溶けていき、
まずその部分に自分の付けたい色を付けていきます。
そして外側の色を付けます。

我が家の長男Takuクンは、
元気の『元』という字を選びました^^

太く、しっかりした字を書くことが出来ました☆

e0176103_14143776.jpg


続いて我が家の長女Kanaチャン、
子供の『子』!

e0176103_14145139.jpg


そして主人は『明』。

e0176103_14153078.jpg


私は『縁』という字を選びました。

シンナーをたっぷりと付けたので、
発泡スチロールの下まで液がしみ込んで、穴があいてしまいました(^m^)

穴があいているのも、面白いですよね^^

e0176103_14154657.jpg


色付けが終わり、完成です!!

今回もまた、しっかり楽しむことが出来ました☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-16 14:27 | children
<< ようやく・・・ PTC >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧