Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

広島護国神社

e0176103_16273021.jpg

昨日は、一日お休みをいただいて
ご先祖様へのお墓参りと、護国神社へ主人と私の厄除け祈願、
そして、広島城散策・・・
へと行ってきました。

なかなか行く事の出来なかったお墓参り・・・。
時間が無い・・・のでは無く、時間は作るもの!!
そう考え、ちょうどご注文も午前中だけだったので、
ご予約のみの対応とさせていただき、
日頃の感謝を込めて、お参りしてきました。


・・・その後、子供達の七五三以来の祈願、
広島護国神社へ、子供達と一緒に厄払いしていただきました。

ホントは年明けに行かないといけないんでしょうけど・・・、
思い立ったが吉日!!
・・・っという事で、参拝してきました^^

e0176103_16275082.jpg


その足で向かったのが広島城!!

広島の歴史を主人から聞きながら、
子供達は熱心に見ていました。

e0176103_16491989.jpg



近くにいるとなかなか足の向かない場所ですが、
せっかく広島に住んでいるのに、
広島の歴史も知らない・・・

広島に住んでいるからこそ学ぶべきなんじゃないかな?!
子供達には、古くから伝わる伝統、文化・・・
たくさんの大切な事を学んでほしい・・・。
そんな思いで、行ってきました。

たくさんの事に興味を持つ歳頃!
とってもいい勉強となりました^^

今、ここに生きている喜び、感謝、祈り、学び・・・
私も子供達も、充実した一日となりました☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-15 16:49 | children
<< レッスン 休日 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧