Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

日曜日・・・

e0176103_18112065.jpg

日曜日、山口県の秋芳洞へ行ってきました!

入口近くから、心地良いくらいの冷た~い風が流れていて
緑の木々、ブルーの水・・・
とても癒されました。
e0176103_18121195.jpg


洞窟の長い道のり、
行って帰って来るまではかなりの時間がかかり、
ちょっぴり疲れたなぁ~・・・^^;
なんて思っている私の横で、
子供達は
『冒険コースに行きたいぃー!!』
・・っと元気に懐中電灯を片手に持ち、
どんどんと登って行きました(><)
e0176103_18114573.jpg


暗い洞窟で、かなり高い場所なのに・・・
主人と子供達は楽しそうに登って行きました。

私はゴールで待っていましたが、
上の方から懐中電灯の光がキラリ!キラリ!

あぁ~、今あんな高い場所にいるんだなぁ~。。
・・・なんて恐怖に感じながら、
無事に下りてくるのを待っていました。

かなりツルツルと滑るらしく、
戻って来た時にはなんだか服も足も泥んこになって・・・(笑)

でも、とっても楽しそうでしたよ^^


e0176103_18123651.jpg


秋芳洞までの商店街で、
とっても素敵なお店を見つけました。
『コトブ木さん』。

萩焼の『金子司さん』の作品を取り扱われているお店でした。

これまでの萩焼のイメージとは全く違った、
色鮮やかなデザイン。

思わず、時間を忘れて店内の作品を見入ってしまいました。

e0176103_18194590.jpg


こちらは急須のふた!

ふたとしてではなく、
一輪挿しのように使ってみようかなぁ~・・・
っと購入しました。

e0176103_1820142.jpg


またぜひゆっくりとお伺いしたいなぁ~・・・
っと感じる素敵なお店でした^^

e0176103_1813537.jpg


ホントは、サファリランドに行きたかったのに、
『この前行ったから行きたくない!!』

・・・っと我が家の長男Takuクンに反対されてしまったので、
仕方なく今回はサファリは諦め
カルスト台地へ・・・。

自然いっぱいの中、子供達は走り回りながら
楽しんでいました☆

夏休み最後の日曜日、
子供達と楽しく過ごすことが出来て、
楽しい思い出がまた一つ増えました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-09-04 18:43 | children
<< アームブーケ サマースクール >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧