Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

週末は・・・

e0176103_12194673.jpg

土曜日は、子供達の小学校の運動会でした^^
我が家の長女Kanaチャンは三度目の運動会!
そして我が家の長男Takuクンは初の運動会!!

子供達もこの日を楽しみに、しっかり練習をしていたようです☆

残念ながら、私の両親(子供達の祖父母)は
ちょうどいとこの結婚式が重なってしまい、
楽しみにしていたのですが、見に来る事が出来ませんでした(><)

e0176103_12201443.jpg


でも、主人の両親と私の妹が一緒に見に来てくれたので、
子供達も張り切って競技や演技をしていました。

お家でこっそり練習していたダンス!
しっかりと上手に出来ていましたよ(*^^*)
e0176103_12202871.jpg


かけっこにダンス、玉入れ、応援合戦・・・etc

日に日に子供達の成長を感じ、
とても感動した一日となりました☆

・・・朝の四時から学校の校門に並んで席取りをしてくれた主人にも、
感謝感謝です^^


e0176103_12204888.jpg


そして日曜日、
廿日市にあるバラの生産、出荷をされている『とくなが園芸さん』へ
子供達と一緒に社会見学をさせていただきに、行ってきました!

e0176103_1221521.jpg


毎日お店で扱っているバラ、
そのバラがどのようにして私達のもとへやって来るのか、
どうやって作られているのか。

知らない事は数々・・・。
『とくなが園芸』の徳永さんに、
とても親切丁寧に一つ一つ教えて頂きました。
e0176103_12212039.jpg


子供達も、たくさんのバラ達の色や形の違い、
素敵な香りにワクワクドキドキ!
とても楽しんで見聞きしていました^^

貴重なお時間を作っていただき、
私も主人もとても勉強になった一日でした。
徳永さん、ありがとうございました!!
e0176103_12213531.jpg


・・・その後、宮島へ☆

フェリーに乗り、宮島ではゆったりした楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-10-15 12:39 | children
<< 国境を越えて bouquet >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧