Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

国境を越えて

e0176103_16594336.jpg

先日、国境を越えた国『ウクライナ』から
ご注文のメールが入りました。

海外から、時々スパムメールが入って来るので
今回もそうなのかな?
・・・なんて一瞬感じましたが、
スパムボックスに入らなかったので開いてみました。

英語とウクライナ語で書かれていたご注文メール。

いたずらかな?
・・・っと感じつつ、英語で返信をしてみることにしました。
何度かメールでやり取りをしていくうち、
この方なら大丈夫であろう・・・。

お届けの日にちも差し迫っていた事もあり、
メールで請求書を送付し、そしてメールで振込書の控えを頂きました。

ウクライナ語で書かれている振込書の控え、
ここまでやりとりをしてきたのだから、信じよう!!
海外からの振込のため、お振り込みいただいても数日かかるので
確認も出来ぬまま・・・本日のお届け。


本日ご希望の
『wildflowers bouquets & flower crown』

こちらもウクライナ人の奥様へ、お届けしてきました。
ウクライナからの花束と花冠に、とても驚いていた様子でしたが、
お誕生日のお花に、とても喜んでいました^^

e0176103_170769.jpg


配達から戻ってきた数時間後、
取引銀行から、海外からの入金があるとの連絡が入りました。

入金までにはまだ数日かかるようですが、
お振り込みいただいた確認を取ることが出来ました!

うん、信じてよかった(≧▽≦)

海外に住んでいる日本人の方からのご注文は、よくありますが
海外の方から、日本に住む海外の方へ・・・
っというのは初めての事でしたが、
なんだか、遠く離れた方の気持ちを
代わりにお届け出来たようで・・・
とても嬉しくなった一日となりました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-10-16 17:18 | flowers
<< クリスマスリースレッスンのお知らせ 週末は・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧