Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

日曜日

e0176103_13181733.jpg

昨日は書道の日でした。

今回は『90cm×90cm』もある発泡スチロールにシンナーで字を書き
色を塗るという作業をしました。

我が家の長女Kanaチャンは
『夢』

と言う字を自分で選びました。

e0176103_13184667.jpg


まずはじめに、鉛筆で下書きをして
その下書きに沿ってシンナーを付けた筆で書いて行きます。

e0176103_131957.jpg


シンナーで発泡スチロールが溶け、
字が見えてきました。
シンナーの量によって溶け方が深くなったり浅くなったりするので、
浅い部分はもう一度上からなぞっていきます。

e0176103_13192951.jpg


つづいて我が家の長男Takuクン。
Takuクンは自分の名前の拓也の『也』
と言う字を選びました。

e0176103_13194789.jpg


大きな発泡スチロールにおもいっきり字を書くことが出来ました。

e0176103_1320617.jpg


字を書いた後は色選び!

Kanaチャンは周りをピンク、文字を青
そして真ん中は赤!!
周りに空いた穴には黄色を塗りました。

e0176103_13202470.jpg


Takuクンは周りを赤、文字を白、
周りに空いた穴にグリーンを塗りました。

もちろん文字の白も、白の絵具でしっかりと塗って行きました。

e0176103_13204328.jpg


私達も手伝いながら、色も塗り終える事が出来ました。
あふれ出る『夢』!!
Kanaチャンにピッタリです^^

e0176103_1321340.jpg


Takuクンも頑張って塗り終える事が出来ました。
思っていた以上にカッコいい『也』と言う文字が出来あがりました☆

私も子供達も、服や足は赤にピンクに・・・etc
カラフル模様になってしまいましたが、
またまた楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-06-23 13:46 | children
<< レイレッスン プリザアレンジ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧