Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

キッズレッスン

e0176103_1035423.jpg

バタバタと忙しくて、
レッスンの写真も整理しきれず・・・・
アップ出来てませんでした^^;

夏休み中のキッズレッスンは
いわゆる工作!!

プリザや実物、アーティフィシャルフラワーなどなど・・・
を使った『BOXアレンジ』
を作りました!!
e0176103_10375679.jpg


Yチャン作

e0176103_10381017.jpg


Kチャン作

e0176103_10382583.jpg


Kチャン作

e0176103_10384412.jpg


Yチャン作

e0176103_1039371.jpg


Mチャン作

e0176103_10392159.jpg


Rチャン作

e0176103_10395968.jpg


午後からのレッスン!

みんな様々な花材を使いながら
自分好みのボックスに仕上がりました^^

e0176103_10402597.jpg


Cチャン作

e0176103_1040437.jpg


我が家の長女Kanaチャン作

e0176103_10405657.jpg


Cチャン作

e0176103_10411298.jpg


Mチャン作

どれも素敵に仕上がりました(≧▽≦)

**************************************

そして続いてのレッスンは
『イニシャルリース』!!

自分の名前の頭文字をワイヤーを使って作っていきます。
これが結構難しいんです☆

でもでも、みんな工夫しながら頑張って作りましたよ^^

e0176103_10413785.jpg


午前の部
Yチャン作

『Y』の字を作るのは、結構難しかったのですが、
上手に可愛らしく出来あがりましたね^^

e0176103_10414967.jpg


Kチャン作

こちらも『K』というのをワイヤーを使って作ると
結構な時間がかかるんですが、
とても上手に工夫しながら仕上げることが出来ました^^

e0176103_10424564.jpg


Kチャン作

こちらもイニシャル『K』!!
同じ『K』でも、それぞれ自分らしさが出ていていいですよねぇ~^^

e0176103_1043450.jpg


Yチャン作

こちらも二人目の『Y』。
お花の色でも、かなり雰囲気が変わってきますよね☆
Yチャンらしさが出ていて、とっても可愛いです^^

e0176103_10431951.jpg


Rチャン作

『R』を作るのも、かなり苦戦していましたが
丸~るくカーブするところも、とても上手に出来あがっていましたよ^^

e0176103_10433483.jpg


続いて午後の部!
Cチャン作

文字で書くと簡単そうな『C』ですが、
曲線って結構難しいんです。
どれくらいのカーブがちょうどいいかな?!
なんて考えながら、とっても綺麗に仕上げていました^^

e0176103_10435274.jpg


Cチャン作

続いても『C』!!
同じ『C』でも、丸さが違うだけど雰囲気が変わってきます。
お花の色合いでも、自分らしさが出ていて
とっても可愛らしい『C』が出来あがりました^^

e0176103_10441716.jpg


Mチャン作

どれくらいの長さで作るか?!
・・・によって、雰囲気が変わってくる『M』ですが、
少し丸みを出して作った『M』!
とても可愛らしく出来ています。
そして左右非対称な色合い!!とても素敵です^^

e0176103_10443014.jpg


Mチャン作

こちらも『M』!
キッズレッスン最年少の小学1年生のMチャン☆
レッスンを始めて間もないですが、とっても上手です(≧▽≦)
着ているお洋服にもとってもマッチしていて
自分好みの色合いに仕上がったようです^^

e0176103_10444197.jpg


最後は我が家の長女Kanaチャン!

『K』の文字は少し反らして作ったそうです^^
こちらもとても可愛く仕上がりました^^

日に日に上達していく子供たちを見ていると、
将来がとてもワクワクしてきます^^
それぞれの個性を、さらに出して行けたらなぁ~❤
っと感じています。

次回からはまた生花のレッスンに戻ります☆
こちらもまた、楽しみにしていてくださいね☆☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2015-09-02 11:23 | lesson
<< Advanced Lesson 夏の思い出! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧