Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

さかさまかける?

e0176103_18193111.jpg

ようやく我が家の長女Kanaチャンがひらがなを書けるようになったと喜んでいたら、
なんと、長男Takuクンもひそかに練習しているようで、
』と『
が書けるようになっていました(^O^)

・・・が、しかし、

「ママ、『や』ってどうやって書くん?」

と聞いてきたので、

「こうよ!」

と教えたはずなのに、なぜか逆・・・
何度書いても、逆・逆・逆・・・

他のひらがなも、なぜか右と左が逆になっていて・・・

でも、子供ってよく書きますよね、さかさま文字。

「見えてる文字が逆なのかなぁ~?」

Takuクン、本当に一生懸命に見てるのに、
やっぱり書くのはさかさまになった文字(^^;)

「どーしてかけないのぉー(T-T)」

と、半べそかいていたけど・・・
上手にさかさま文字が書けるなんて、
すごい!!
よね。

驚きと感動のひとときでした・・・♪
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-20 18:38 | flowers
<< キズパワー コロなし自転車 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧