Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:未分類( 29 )

お知らせ

e0176103_10395491.jpg

本日11月24日(月)と25日(火)は
クリスマスデコレーション作業のため
お店の方はご予約のみとなっております。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-11-24 10:42

ネイル

e0176103_10242770.jpg

昨日の夕方から、お隣にある美容院『odd jobsさん』へネイルに行って来ました☆

前回して頂いたのがこちら↓↓↓
e0176103_1027692.jpg


ホワイトベースにお花のシール。
とっても気に入っていたのですが、
一ヶ月経つと爪もかなり伸びてきたので
今回はパープルカラーにお花を描いてもらいました^^

今回もとっても可愛くして頂いて、
大満足です(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-07-10 11:02

日曜日は・・・

e0176103_115034100.jpg

先日の日曜日、約1年ぶりのお友達と
久しぶりに再会しました(≧▽≦)

西条に住んでいる彼女に会いに、
これまた久しぶりに一人ドライブ☆
一人で出かけるなんて、何年ぶりだろぉ~^m^

西条で人気の広大近くにあるイタリアンのお店でランチをして、
その後お友達の新居にお邪魔しました^^

e0176103_11505713.jpg


彼女らしいとっても素敵なお家☆
ご主人がされている菜園の凄さに、圧倒されちゃいました!!

刺繍がとっても上手なAチャンに
とっても素敵な刺繍のお財布とタペストリー?!
頂いちゃいました♪♪

早速使わせてもらいまーす!!


話がとっても楽しくて、
気が付いたら6~7時間くらい・・・話をしていましたよ(笑)

Aチャン、ありがとね☆
また遊びに行かせてね(*^▽^*)



さてさて、
・・・我が家の子供達は・・・っと言うと、

主人が子供達のリクエストに答えながら・・・、

交通公園でゴーカートに乗ったり、
本屋さんで欲しい本を買ったり、
ゲームセンターに行ったり(笑)・・・etc

楽しい一日を過ごしたみたいでした(*^o^*)

まる一日、私に一人の時間を作ってくれた主人に
感謝感謝です☆

ありがとね^^


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-07-01 12:39

電子マネー

e0176103_1153487.jpg

これまで店頭販売では
現金のみでの販売でしたが、
今月から当店でも『電子マネー』がつかえるようになりました!!

e0176103_11541276.jpg


『WAONカード』『nanacoカード』『Edyカード』『iDカード』
の四つの電子マネーとなります。
ポイントもたまりますので、
ぜひご利用ください^^

※尚、当店では現金チャージは出来ません。
最寄りの店舗にてチャージして頂くようになりますので
よろしくお願い致します(*^o^*)


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-07-10 12:01

ブーケ&書

e0176103_14433493.jpg

今月は『サマーブーケレッスン』でした。
皆さん素敵なブーケに仕上がりましたよ^^


e0176103_14441020.jpg


さてさて、先週末の書道・・・
我が家の長男Takuクン作
『正』。

なかなか思うように書けず、悪戦苦闘・・・
でしたが、しっかりと大きな字が書けました。

Takuクンの書いたこの紙、
写真ではよくわかりませんが、普段の紙と違う
『光沢のあるピンク色の紙』
なんです。

実物はもっと色合いが素敵なんですよ^^

e0176103_14443070.jpg


そして私・・・
『慈愛』・・・親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情

Takuクン同様、私もなかなか思うように書くことが出来ませんでした^^;
頭ではこうだ!!・・・っと思っていても、
いざ書いてみると・・・(+o+)

もっといい字が書けるよう、頑張ります(*^。^*)

e0176103_14444687.jpg


そして主人。
こちらも私と同じく『慈愛』。

同じ字を書いても、雰囲気って違うものだなぁ~・・・
っとしみじみと感じました。

今回私達が書いた紙も、いつもの紙では無いんです。
金色の模様が浮かび上がっているの、分かりますか?!

書道の紙も、様々な種類があって
かすれ具合がそれぞれの紙によって違ったり、
なんだかとっても書きやすかったり・・・。
先生のおかげで色々な紙を使わせて頂けて、
ほんと感謝感謝です(≧▽≦)


・・・ちなみに、我が家の長女Kanaチャン、
今回は硬筆のみで終わってしまったので
作品はありませんでした^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-06-25 15:15

冬休みの・・・

e0176103_19541362.jpg

お歳暮やクリスマスプレゼントに、
プリザアレンジも人気です^^

ここ最近も、クリスマスアレンジと共にとてもよく選ばれています☆

もうすぐクリスマス☆

我が家の子供達も、
サンタさんを心待ちにしています(^m^)

e0176103_19562635.jpg


さてさて、こちらは我が家の長男Takuクンが
昨日学校から持って帰って来た『冬休みの宿題プリント!!』

15枚・・・っとかなりの量^^;
しかも、Takuクンの持って帰ってきたプリントは
同じプリントが重なっていて、16枚・・・ありました(笑)

e0176103_19564863.jpg


この冬休みの宿題、
なぜだかよく分かりませんが
Takuクン、昨日すべて終わらせました☆

夕食後から眠い目をこすりながら、
一生懸命取り組んでいましたよ^^

一日でよく頑張りましたー!!

これできっと、
楽しいクリスマス&冬休みを過ごすことが出来そうです(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-12-21 20:09

イベント参加してきました!

e0176103_17455771.jpg

23日水曜日、
黒瀬で行われたイベント
La Vie en rose IV~バラ色の手作り市~
に参加してきました!
主催者の『リトルパイン ヤンシーさん
素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^


開場時間前から、たくさんの方がいらしていて、
とっても賑やかなイベントでしたよ。

しかも、とーーーっても久しぶりの友人ファミリーも会いに来てくれて(≧▽≦)
驚き&嬉しさでいっぱいでした☆
Aチャン、ありがとーーー!!

そして、朝早くからスタッフとしてお手伝いに来てくれたKaさん、Koさん、Rチャン
みんな、どうもありがとう!!
みんなのおかげで、準備も早かったし、
とっても楽しい時間を過ごせました!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-11-25 18:02

感謝

e0176103_13304175.jpg

お盆・・・、みなさんはもうご先祖様へのお参りはすまれたのでしょうか?
私は、まだです。
今日の夕方まで仕事なので、
それからお墓参りに出かけようと思っています。

この一年も家族みんなが元気に過ごせ、
子供達もすくすくと育ってきました。
そんなこの一年の感謝の気持ちを、
ご先祖様たちにも伝えようと思っています。

ご先祖様だけで無く、両親や祖父母、
妹たち、叔父や叔母・・・etc。
支えてくれているみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
お盆中の今だからこそ
今一度、感謝の気持ちを改めて伝えていきたいと感じています。

なにより、毎日そばで支えてくれている主人に
ありがとうの気持ちを伝えたいです。。

・・・実はこっそり始めた主人のブログ・・・
パソコンが苦手な主人が、
時間を見つけては頑張って書いているので、
こちらもこっそりのぞいてみてください^^

Kana fleur 気まぐれブログ

*********************
8月16日(月)・17日(火)は
お休みさせていただきますので、
よろしくお願い致します。
*********************
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-15 13:32

アンティーク。

店長です。
 最近は、いろいろ好みも変化してきまして。
アンティーク調なものにとても興味が湧いてきてます。
昔は、この薄汚れた感じがいまいち分からず、どちらかと言えばクリーンな
 綺麗な色のものばかり、仕入れていました。 
 が、歳をとったのかこの薄汚れ感が大好きになりました。
e0176103_12274740.jpg

e0176103_1228116.jpg


e0176103_12284413.jpg



e0176103_12285937.jpg


e0176103_12293598.jpg

e0176103_12295123.jpg


いいですよね~。この渋さ、たまりません。(笑)
 これからも、どんどん変化していきたいと思います!

Kana fleur HP
3月20日(土)は、お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-06 12:31

プリザーブドフラワー。

店長です。
最近、プリザーブドの注文も増えてきました。
   ありがとうございます!
やはり、みなさんは残るものがいいと言われ、プリザーブドを購入されます。
   結婚記念日や新築祝いなど様々です。

生花のように大きさはあまり大きくないけど、なかなか素敵だと思います。
早く、生花の持つ微妙な色や繊細なところも、表現できるといいのにな~。

そんななか、ご年配の方で多いのは、
   プリザーブドではなく
      『ブリザード、ブリザード』
           とよく言われます。(笑)

 プリザーブドフラワーは、まだメジャーじゃないのかな~と、思う時もあります。
e0176103_11544136.jpg

 
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-04 11:56


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧