Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:bouquet( 33 )

bouquet

e0176103_18511752.jpg



*************************
<お知らせ>
誠に勝手ながら、
10月13日(土)14日(日)はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
*************************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-10-12 19:02 | bouquet

Bouquet

e0176103_1465187.jpg

Iさん、昨日は遠い中ご来店ありがとうございました!!
ウサギちゃんリースは、喜んでいただけたかな^^



*****お知らせ*****
3月17日(土)は、
午後からの営業となります。
よろしくお願い致します。
**************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-08 14:23 | bouquet

2

e0176103_14142570.jpg

『2』
を書いて下さい!
・・・っとのご注文をいただきました。

よ~く見ると、見えてきません??

二周年のお祝い・・・だそうです^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-05 14:14 | bouquet

別れ

e0176103_10154896.jpg

七夕の夜、
我が家の長男Takuクンが、とーっても大切にしていた
『カブトムシのさなぎ』
が、死んでしまいました(T-T)

去年飼っていたカブトムシが残してくれた、
とっても大切な命・・・
大切に大切にTakuクンは育てていたんですが、
ホントつい最近まで元気だったのに、
なぜ???

Takuクンもとてもショックだったようで、
昨日はなかなか寝つけませんでした。。

*************************

小さなカブトムシを通して、
命の大切さ、お別れする寂しさを
昨日一日感じていたようでした。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-07-08 10:24 | bouquet

お手伝い

e0176103_13545346.jpg

このブーケをご注文されたお客様、
今日『プロポーズ』されるそうです。

***************************

そんな誰かの思い出のワンシーンに、
私達の作るお花がほんの一瞬でも、
記憶に残ってもらえると嬉しいな・・・。

・・・心に残る
素敵な一日となることを祈っています。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-24 14:03 | bouquet

新年

e0176103_1716054.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お休みの6日間、久しぶりに楽しくゆっくりとした時間を
子供達と過ごすことができました^^

学校や保育園もお休みなので、
『早くしなさい!!』
・・・って怒らなくていいし、
お休みだから子供達はいつもより早起きだし!!

なにより子供たちの笑顔をいっぱい見る事が出来たのが、
一番の私の喜びでした(*^^*)

今日からお店もスタートです!
昨年よりさらに進化したなっと思っていただけるよう、
これからもっともっと学んで行こうと思っています!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-07 17:19 | bouquet

半そで

e0176103_11125196.jpg

あの寒がり屋さんの、我が家の長女Kanaチャンが、
今朝は半そでで登校しました!!
ベストは着てますけど。。
・・・そして、手提げの中にカーディガン入れてましたけど・・・(^m^)

少しずつ体力もついてきているのかな~・・・
っと感じます。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-10-29 11:18 | bouquet

コスモス

e0176103_15475374.jpg

コスモスの花・・・、大好きなんです。

しなやかに伸びている茎、
フワフワと柔らかく風になびいている可愛らしい花。
とっても可憐に見えますが、実はとても強く
強風に倒されても、そこから根を出し伸びていき、そして花を咲かせる・・・。。
とても魅力的な花だと感じます。

私も人として、そんな人間になりたいな・・・。。
常に感じます。
ふんわりとした優しさと、逆境に負けない強さ。。
素敵です。

今はまだ、角が多いような・・・
がみがみと子供達を叱ることも多々・・・
年を追うごとに、その角もまぁ~るく柔らかくなってくるのでしょうか。。
そうなれるようにと・・・、
いつもイメージしています。

優しく、柔らかく、そして強く。

早く近づけるように・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-10-04 16:09 | bouquet

尊敬?!

e0176103_19302311.jpg

先日、保育園がお休みの時に
お店に来ていた我が家の長男Takuクンですが、
その横でご来店のお客様と
お話をしながら花束を作っていた主人を
Takuクンはジーーーーーっ・・・と
眺めていました。

何気なしに見ているのだと思っていたのですが、
その後私に・・・

Taku 『ねぇママ~、さっきパパお客さんに花束作っとったでしょぉ。』

私  『うんそうだねぇ^^ 綺麗だった?』

Taku 『何かね、お仕事しとるパパカッコよかった(*^o^*)』

・・・うぉーー!!
パパ泣いて喜ぶぞー(≧▽≦) 

私  『Takuクン、それパパに言ってあげて!すごく喜ぶと思うよぉ~!!』

Taku 『エへへッ。うん。。。』

・・・・・・・・・・・
その後主人が・・・、
『Takuにカッコいいって言ってもらったよぉーーーー(≧≧▽≦≦)』

っと、案の定とっても大喜びしていました(^m^)
普段ママっこなTakuクンなので、
パパを褒めたりくっついたり・・・ってあんまり無かったので、
とっても嬉しかったようです☆
・・・以来、パパのことを尊敬?!・・・するようになったのか、
『パパ、パパ・・・』
っとくっついて行くことが多くなったような・・・^^

子供達に素敵なお仕事だな!!
・・・っと思ってもらえるよう、
主人も私も
今以上にもっともっと頑張ろうと感じましたo(*^o^*)o

そして、Kana fleurのお花が素敵!!
っと皆さんに感じてもらえるように・・・、
もっともっと学んでいこうと思います。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-30 19:49 | bouquet

泥汚れ

e0176103_15114588.jpg

あーちゃんのおばあちゃん、
お誕生日おめでとうございます^^


最近、お天気が悪いので
子供たちの靴が泥だらけ・・・
になって帰ってくることが多々あります^^;

泥汚れって、なかなか落ちないんですよねぇ~(><)

服もそうですが、靴の漂白って
どうやったら綺麗になるんだろぉ~・・・。
いろいろな洗剤を試しながら靴を洗っていますが、
これがまた頑固頑固。。。
なかなか綺麗にはならず・・・

まぁ、柄もあるしこんなもんでいぃかぁ~^^;

・・・なんてあきらめ気味にもなっていましたが、
小学校の真っ白なスニーカーは・・・(T-T)
・・・綺麗に洗ってあげたいんだけど。。。
何を使ったら真っ白になるのかなぁ?!
うぅ~ん、くやしい!!

後でウォンツに行ってみよっと!!

Kana fleur HP

***************************
母の日のご予約、随時受付けております。
 ご予約はお早めにお願いいたします。
  地方発送で当日着をご希望の方は、
  『4月30日』までにご予約ください。
***************************
[PR]
by kana-fleur | 2010-04-23 15:33 | bouquet


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧