Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:preserved( 164 )

10周年

e0176103_14535546.jpg

昨日でお店は10周年を迎えました☆

あっという間の10年?!
お店をオープンしてこれまで
ホントにがむしゃらに仕事をしてきたように感じます。

お店をオープンした時、我が家の長女Kanaチャンは0歳!
そんなKanaチャンも10才。
オープンと同時に我が家の長男Takuクンも
お腹にいる事が分かり、
しかも翌年の母の日が予定日・・・。

『これから大丈夫かな?!』

なんて心配していた10年前の11月。

我が家の長男Takuクンも9才に成長しました。

・・・ちなみに、Takuクン出産予定日、
お腹の中にいるTakuクンに

『出来ればでいいんだけどね、母の日終わってからだと助かるなぁ~・・・。』
『でもね、無理だったらいつでも大丈夫よ☆』

・・・なんて、日々話しかけていたからか
母の日が終わった翌日に陣痛・・・
そして生まれて来てくれました(T▽T)

なんて家族思い❤❤

・・・・・
そんなこんなで10年!
子供たちにも両親にも、祖父母にも・・・
とってもとっても支えられ、助けられ
これまで頑張って来れました。
ホントにホントにありがとう!!


そして、これまで応援してきて下さった方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございます!!

今日から11年目突入です!!
これからも日々前向きに、
感謝の心を持って過ごして行きたいと思っています。

これからも皆様、よろしくお願い致します(*^▽^*)

e0176103_14543542.jpg


お店のオープン記念日の前日、
仕事を終え『ズコットさん』へランチに行きました。

久しぶりに夫婦二人で。
10周年前祝い?!
・・・っというつもりではなかったのですが、
久しぶりに行って来ました。

e0176103_14545464.jpg


私が注文した生ハムとモッツァレラチーズのトマトソース・・・

e0176103_1455787.jpg


そして主人が注文したキーマカレー・・・

前菜もパスタも、本当に美味しくて(≧▽≦)
本当に感動!!!でした。


昨日の夕食は、私の実家で
お店の10周年お祝いと父の退院お祝いを合わせて食事会をしました^^

一時は手術をしてもこのまま目が見えなくなるかも・・・
っと心配していましたが、
無事に父の目の手術も終わり、
目も見えるようになりました。

退院する事が出来てホッと一安心です^^


このお休みは、父の退院を祝って
妹家族も実家へ帰省してきて、
私達はずっとお仕事でしたが・・・^^;
子供達はいとこ達と、夏休み以来の再会で
とっても楽しい休日となったようです^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-11-04 15:53 | preserved

ご注文プリザアレンジ

e0176103_1084272.jpg


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-09-12 10:24 | preserved

カップケーキ

e0176103_14464170.jpg

木の実やドライ、プリザーブドを使って作った
カップケーキ^^

お皿に盛ると、食べられそうな感じに・・・(^m^)

・・・でも残念ながら食べれません^^;


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-07-09 14:57 | preserved

プリザアレンジ

e0176103_16112493.jpg

今日は黙々と、プリザアレンジ作成の一日となりました☆

お外は暑いくらいだったようですが、
室内で黙々とプリザを作っていた私は
店内のエアコンが効きすぎて寒いくらいでした^^;

体調崩さないよう、気を付けなくっちゃ!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-07-02 16:23 | preserved

ベビーシューズプリザ

e0176103_13354578.jpg

ベビーシューズ型の器に、プリザアレンジ☆

ご出産お祝いのプリザーブドアレンジです^^

我が家の子供達も、
こんなちっちゃな足の頃もあったのになぁ~(*^o^*)

ちっちゃな赤ちゃん、可愛いですよねぇ~(≧▽≦)
でも、子供達がちっちゃいままでいて欲しいなぁ~・・・
なんて、意外と思わないもので、
小さな頃は小さな頃での可愛さ、
今は今の可愛さ。

可愛さの種類は違うかもしれませんが、
一年ごとに感じる成長。そしてその年ごとの可愛らしさ❤❤

来年の子供達はどんな風になってるのか(^m^)
それがとっても楽しみでもあります。

私達を選んで来てくれた子供達に、本当に感謝です^^
そして子供達の成長に負けないくらいに、
私達も頑張らなくっちゃ!!

・・・っと感じる今日この頃です☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-06-27 13:52 | preserved

プリザアレンジ

e0176103_1725763.jpg

開店お祝いにバースデー、送別やお見舞い・・・etc
今月はプリザアレンジを贈られる方がとても多かったように感じます。

店内にもいくつかありますが、
お日にちをいただければ、ご希望の色合いでお作り出来ますので、
お問い合わせくださいね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-06-20 17:28 | preserved

6月

e0176103_13211317.jpg

ここのところ忙しさを理由に・・・放置状態だったブログ^^;

久々に復活です^^


今日は、4月にプレゼントしようと作成していた開院お祝いプリザを
ようやく、ようやく!!お渡ししに行くことが出来ました(≧▽≦)
ホント、行くこと出来てよかったぁ~☆☆

先生、またお伺いしますね^^



さてさて、今月に入り我が家の子供達の学校では『プール』
の授業が始まりました。
月曜日から始まった我が家の長女Kanaチャンは、

『クロール40m泳げたよー(≧▽≦)』

っと嬉しそうに話していました。

そして、我が家の長男Takuクン・・・

『オレさぁ~・・・泳げんのんよぉ~・・・。』

『去年なんかさぁ、溺れかけてさぁ・・・
 友達が助けてくれんかったら、完全に溺れとったよぉ(><)』

っと驚き発言!!

Takuクンはスポーツは何でも得意・・・
だと勝手に思っていた私・・・。

そっかぁ、泳げなかったのか・・・^^;

確かにスイミング習っている訳じゃないし、泳ぎの練習した訳でもないし・・・。

今日初プール予定のTakuクンですが・・・
今日の天気じゃ無いかな^^・・・
なんて期待しながら、学校へ登校して行きました。


我が子なのに、知らない事・・・多いなぁ~。。

夜寝る前には、必ず子供達と一日の出来事を話をしているのですが・・・
もっともっと、話をする時間いるなぁ~。。
なんて感じた朝でした^^

夏には一緒に泳ぎの練習する時間、作らなくっちゃ☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2014-06-18 13:50 | preserved

今日は・・・

e0176103_14412415.jpg

先日ご注文いただいた『額入りプリザ』!!

今回の額は深さを出して作っていただいたものなので、
高さが十分あり、大きめのプリザも入れることが出来たので
とても大満足な作品に仕上げることが出来ました(*^o^*)


******************************************

今日は我が家の子供達の小学校は
大雨警報のため休校となりました。

休校が決まった朝7時、
我が家の長女Kanaチャンは
『行きたかったのにぃ~(ToT)』
・・・っと泣いていました^^;

・・・普通は、『やったぁ~!!』・・・って喜ぶんじゃないの?!
なんて思いましたが・・・
Kanaチャン、学校が大好きなんだそうです^^

我が家の長男Takuクンも、
クールに・・・『オレも・・・行きたかったよ。』

っと言っていました☆
楽しい、大好きって感じる事の出来る小学校!!
ホントにいい学校で良かったなぁ~・・・っと心から感じます(≧▽≦)

さてさて、先程
Kanaチャンの通っている英会話の先生からお電話がありました。
なんと、先日受けた英検5級、合格!!!
だそうでしたー(≧▽≦)やったぁ~

昨年までは児童英検しか受けた事無かったので
試験当日、会場も違っていて
ちょっぴり緊張していたKanaチャンでしたが
ホントによく頑張ったんだなぁ~☆☆
・・・っと感じました^^

毎日少しずつ色々な事を経験して
・・・成長していくんですよねぇ~☆

私も子供達に負けないよう、日々学び、日々努力!!です。


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-25 15:02 | preserved

プリザ色々

e0176103_12545580.jpg


e0176103_12551617.jpg



e0176103_12592797.jpg


暑い気候もあってか、
プリザの需要がとても高いです。

ご希望に合わせたプリザもお作りしておりますが、
すぐに持って帰りたい!!
・・・っと言う方も多く、
店内在庫も少なくなってきているので・・・^^;
少しは充実させなければ!!
・・・っと、ご予約分と合わせて
黙々と作業しております。


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-07-30 13:06 | preserved

フレームプリザ

e0176103_14254972.jpg

ご予約フレームプリザ。

こちらはご結婚式にご両親様へのプレゼントに・・・
と言う贈りものです。

ここ最近このフレームプリザのご注文が
なぜだか重なっています。

ご用途は違っているのですが、
なぜか同じような時期に、同じようなイメージで・・・
って事が結構多いんです^^

一週間前までにご注文いただければ、
ご希望に応じた色合いでお作り致しておりますので、
お店までお問い合わせくださいね。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-07-26 14:34 | preserved


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧