Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:sweets( 6 )

癒しと紅茶

e0176103_19103527.jpg

朝の配達が終わって、少しですが時間が出来たので
京橋川沿いにある紅茶専門店『Tea Garden Pul-Pulさん』へ
紅茶を頂きに伺いました^^

紅茶が大好きなので、時間が出来た時には必ず伺っているお店なんです(^m^)

朝から紅茶を5~6杯は飲むのですが、
それでも足りず、お昼前の紅茶を堪能してきました☆

紅茶と一緒にいただいたワッフルも、とっても美味しくて
幸せな時間を、一人でゆったり楽しんできました。

普段、なかなかゆっくりした時間を取ることが出来ないので
少しでも空いた時間があると主人が、
『お茶して来ていぃよ!』
・・・って言ってくれるので、
お言葉に甘えて、今日も行ってきました^^

お陰で休息の時間を取ることが出来ました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-10-03 19:24 | sweets

素敵な出会い

e0176103_15201148.jpg

昨日は午前中仕事があったので、
お昼から山口県にある
地底王国 美川ムーバレー
に行ってきました!!

・・・が・・・・
これはまた後日の、ブログにしようと思います。。

なぜ?・・・って??

実は昨日、それ以上に私が大興奮した
素敵なお店の紹介をしたいからです(^m^)

広島ブログを始めて、たくさんの素敵な方を知り素敵なお店を知りました。
会ってみたいなぁ~、行ってみたいなぁ~・・・
と思うところがたくさんある中、
ちょうど山口方面へ足を運ぶことになったので、

ぜひ行ってみたい!!

そう思っていた
広島県大竹市にあるケーキ屋さん、
VIENNOIS~ビエノア~さん
のお店を訪ねました。

こちらのお店のケーキは、デザインがとっても素敵で
チョコレート細工・・・
本当に素敵なんです!!

夕方にお邪魔させていただいたので
ケーキも少なくなっていましたが、
ずっと気になっていた
「抹茶のザッハ」、ありました!!

e0176103_15322163.jpge0176103_15335992.jpg

ビエノアさんとお話しさせていただいたのですが、
とーっても素敵な方で、
もうただただ、感動(TT-TT)・・・でした。。
e0176103_15391499.jpg



e0176103_15425856.jpg
e0176103_1544713.jpg


ケーキについているバラは、チョコレートで出来ているんですが
これはいただいちゃいました(≧▽≦)
本物のようなバラ、見入っちゃいました。。

とっても素敵なお店&スタッフの方々なので、
ぜひお近くを通った時には
行ってみてください。。

私もまたぜひ伺いたいです(^^)

もちろんお味も・・・イメージ通り、サイコーでしたよ(*^^*)

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-07-06 15:55 | sweets

差し入れ

e0176103_193037.jpg

学生時代からの大親友のAチャン、
洋菓子屋さんで働いています。
入社してから、はや十年・・・。

十年も働いているんだぁ~、スゴイ!!
・・・っと感心しながら、
学生時代がついこの前のような気がして、
あっという間の十年だなぁ~・・・
なんて感じてしまいます(><)

そんなAチャンからの差し入れ

「レモンカスタードシュークリーム」

甘いもの&レモン大好きな私は・・・
嬉しいぃ~~~(≧▽≦)

今の季節にピッタリな
爽やかなシュークリームでした♪
もちろん甘さも程よくあって(*^^*)

ごちそうさまでした。。


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-07-04 19:12 | sweets

ロールケーキ

e0176103_15552082.jpg
e0176103_1555507.jpg


先日、お客様からロールケーキをいただきました!

お店の近くにある、とっても可愛いケーキ屋さん
プティ・コションさん
のロールケーキでした(^^)

e0176103_1558788.jpg


ケーキにはコーヒー?紅茶??

どちらも合うんだけど、今日は紅茶にしてみました(*^^*)

私の大好きな
フォートナム&メイソンのストロベリーティー

以前、イギリスに行った時
この紅茶を飲んでとっても気に入り、
以来いつもこのフォートナム&メイソンの紅茶を飲んでいるんです!

ストロベリーティーは、イチゴの甘~い香りがして
とっても飲みやすいんですよ!

プティコションさんのロールケーキは
甘さもちょうどよく、生クリームも美味しくて・・・
ん?中心に少し「こしあん」が入っているのかな??

とても紅茶にもよく合って、美味しかったです!!

美味しいケーキをありがとうございました(^o^)/

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-22 16:10 | sweets

チョコレート

e0176103_16305315.jpg

今日のおやつ。

明治ガトーチョコレート「チーズケーキタルト」

昨日スーパーで見かけて、思わず買っちゃいました(^^)

e0176103_16323780.jpg


中は白くて・・・

ホント、チーズケーキの味!

チーズの味とレモンの香り、少しサクサクっとしたタルトも入っているみたい(*^^*)

チョコレートの甘さとクリームチーズ・・・
とっても合いますよ(≧▽≦)


いつもご訪問ありがとうございます!
広島ブログ

もうすぐ父の日!
カナ フルールのHPはこちらから。

[PR]
by kana-fleur | 2009-06-12 16:40 | sweets

アフターエイト

e0176103_2095084.jpg

久しぶりに発見しました!!
『アフターエイト』
知ってます?

イギリスのチョコレートなんです。

以前イギリス人の英会話のK先生にいただいて、
とっても気に入ったチョコレート。
中がミント味で、アイスクリームのチョコミントの味のような、
そんなチョコレートなんですよ(^^)

学生時代によく買ってたんですが、そのお店が無くなってしまって、
それ以来食べていなかったので、このパッケージを見たとき
あまりの懐かしさに買ってしまいました♪♪

チョコミント好きな人、ぜひ食べてみてください!!
やみつきになりますよ(O^^O)
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-18 20:19 | sweets


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧