Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:flowers( 96 )

桜が咲いたら・・・

e0176103_16381650.jpg

さ~くら咲いたら1年生~♪♫♪
じょ~お~ず~にできるかなぁ?(^0^)♪♫♪

最近鼻歌で歌ってしまう歌詞です。

もうすぐ保育園の卒園式。
・・・卒園とはまったく関係のない、我が家の長女Kanaチャンが最近よく歌っている歌です。
年長さんが歌っているのを聞いて覚えたみたい。

桜の季節ももうすぐですねぇ。

春になると、あのポカポカ陽気のおかげでどこかに出かけて行きたくなっちゃいます。
桜にチューリップ、菜の花やポピー。芝桜もきれいですよねぇ。

行きたくなりません?
行きたくなったでしょ!
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-13 18:16 | flowers

卒業

e0176103_20272742.jpg

3月は卒業シーズン。
お店にも卒業式の花束のご注文が増えています。

今日のお客様・・・
男子中学生2人。

「先輩が卒業するから花束欲しいんですけど・・・」
「いくらから作ってもらえますか?」

中学生で花束買う機会って、なかなかないですよね。

「一本からでもラッピングしますよ(^^)」
そう伝えると、2人で話し合い金額を決めていました。

これまで何度もこういった学生をみてきたんですが、
最近、自分の子供が成長してくると、
「あぁ、中学生になったらこうなるのかなぁ~・・・」

っと、思わず涙(T-T)

最近ちょっとしたことでも涙もろくなったような・・・

でもでも・・・・・、
接客中に涙ぐむのは・・・

おかしな店員だと思われたんだろうな・・・

そんなことってないですか?
あるよね、きっと☆☆
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-09 20:38 | flowers

星に願いを・・・

e0176103_18292993.jpg

とっても甘えん坊でママ大好きな我が家の末っ子長男 Takuくん。
パパのことは常にライバル視。

夜眠る前の出来事・・・

私・・・「Takuくんも大きくなって赤ちゃん産まれたらパパになるんだよ。」
    「赤ちゃんにパパ嫌いって言われたら悲しいでしょ?」

Taku
「ううん・・・。Takuくんねぇ、大きくなったらママになるから大丈夫(^^)」
「流れ星にお願いしたら、叶えてもらえるんだって♪♪♪☆☆」

・・・・・・・・・・・

流れ星よ、それだけは叶えないでください・・・(-人-)


もうすぐ春がやってくるかな。
桜の咲くころ、君は年少さんになるよ。

どうか今年の『将来の夢』も
「仮面ライダー」
でありますように☆☆☆
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-07 18:46 | flowers

サンドイッチパーティ

e0176103_18253744.jpg

今日は、我が家の子供たちが待ちに待った、
保育園での
サンドイッチパーティ

普段は、保育園に行くギリギリまで布団の中にいる長女Kanaちゃんも、
今朝は驚くほど早く、張り切って起きてきて、
「ママ、保育園に持っていく食パンの用意できてる? 」
の第一声(^^)

サンドイッチは、4枚切りの食パンを斜め半分にカットして、
そのカットした所に具材を入れられるように切り込みを入れたものを保育園に持って行って、
みんなでその食パンの間にいろいろな具材を入れてサンドイッチを作るらしい・・・。

作ったところは見たことが無いけど、年少さんから年長さんまでのみんなが
一生懸命作ったサンドイッチで、3月で卒園の年長さんのお別れ会と、
4月から年少さんになる子どもたち(うちの長男Takuくんも)の歓迎会も兼ねて、招待されて
み~んなでたのしくパーティをするようです。

2人とも楽しみでしょうがなかったみたい。
普段の1時間も早く保育園に出かけて行きましたよ(笑)

毎日こんな行事があれば、早起きできるのになぁ~・・・。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-06 18:30 | flowers

えびちゃん

e0176103_153254.jpg

よく見るとかわいいお花達なんです。
これ、
エビデンドラム
って名前のお花です。

小さな花たちが集まっていて、一つ一つの花もとっても可愛いですよね(^^)

ホワイト・ピンク・レッド・オレンジ・・・etc
カラーはいろいろあるんですが、イエローのえびちゃんもとってもキュート♪

お花屋さんに行く機会があれば、ぜひ見てみて下さい。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-05 15:24 | flowers

シュガーバインは人気者?!

e0176103_19354912.jpg
忙しいのにパソコンを設定しに来てくれた博兄ちゃん(従兄です)、ありがとね。
明後日3月2日は博兄ちゃん&倫子ちゃんの結婚記念日&博兄ちゃんのBirthday♪♪♪
二日早いけど「おめでとう!!!」 明日はちゃんこ食べに行くんだってぇ~。
おいしかったら教えてね(^^)

なぜか今日はシュガーバインがよく売れました。
可愛いもんね。。。 育てやすいし葉っぱの可愛さ、青々とした色が魅力的なんです。

よくお客さんに
「世話しなくても育つ観葉ください」
って言われます。
・・・・・・・・・・。

(^^;)
少しでも世話してください・・・。

でもこのシュガーバインちゃんは、結構強いからおススメかも。
「水やり忘れちゃった」
ってことが多い○○さんが、
「めっちゃ元気に生きとる!!」
って言ってるし。

そんな方、ぜひ試してみてください!

でも、「元気ないなぁ~」・・・って感じたら、お水あげてくださいね。
生きてますから(><)
[PR]
by kana-fleur | 2009-02-28 19:38 | flowers


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧