Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:flowers( 96 )

イメージ

   どうも、またまた店長です。

  僕たちの仕事はギフトが多いので
   アレンジをするときにいつも心がけていることがあります。
  『贈る方』にイメージや雰囲気そして、シチュエーションなどを伝えていただき、
  『贈られる方』をイメージし花束やアレンジをお作りすることです。
   お花を、『贈られる方』は、こんな方なんだろうな~。と・・・
   いろいろイメージをして、お花を選びアレンジをしています。
   とても、楽しいですよ。
e0176103_17493517.jpg


   本日お客様から
  『この前の花、すごく喜ばれたよ。』
   っとのお言葉をいただきました。
  
   なによりお褒めのお言葉です。  ありがとうございます。
  
  
  
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-01 17:50 | flowers

リメイクリース

e0176103_17312851.jpg

先月ご結婚をされた息子さんのお母様から、

「息子からもらった花束をドライフラワーにして、リースを作って下さい」

・・・っとのご注文がありました。

クリスマスも近いので、
ちょっぴりクリスマスっぽい雰囲気を出して
リースをお作りました。

ドライフラワーだけでは、色合いが寂しかったので
プリザーブドやオーナメントなども入れた
華やかなリースに仕上げてみました。

最近、結婚式の花束やブーケを使って
リースやアレンジなどへリメイクを希望されるお客様がとても増えてきています。

形を変えても思い出を残しておきたい・・・

そんな思いの方が増えているんでしょうね。
とても素敵なことだと思います。

そんな思い入れのあるお花をお預かりして
お作りさせていただくことは、とても有難く感じます。
そんな幸せな気持ちを分けていただきながら、
今度は仕上がったリースを見て、幸せな気持ちになっていただけるよう
心をこめてお作りさせていただいています。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-12-07 17:50 | flowers

リース

e0176103_1726269.jpg

毎年クリスマスリースのご注文いただいている方のリースが、
ようやく仕上がりました^^
毎年リースのカラーのご希望を伺うのですが、
今年のカラーは「赤」!!

気に入っていただけるとうれしいです。。

***************
      ―お知らせ―
     12月5日(土)は
午後からの営業となりますので
  よろしくお願いいたします。
***************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-12-04 17:37 | flowers

明日の気温

e0176103_1442970.jpg

今日はとてもいいお天気です!
昨日に比べて気温も上がっているみたいだし・・・。

明日も是非こんないいお天気であってほしいデス(≧▽≦)

今年もまた、クリスマスデコレーション作業の時がやってきました。
去年の今頃はとても寒くて、
ブルブルと震えながらの作業だったことを、
昨日のことのように思い出します・・・。

・・・どうか明日も気温が上がりますように・・・(人)

*********************
        ―   お知らせ―
  明日、11月24日(火)は屋外作業のため
誠に勝手ながらお休みさせていただきますので、
       よろしくお願いいたします。
*********************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-23 14:18 | flowers

リース

e0176103_14261178.jpg

リースも少しずつ仕上がってきています。
今月末ごろには、店内在庫のリースも増える予定です(^^;)

ご予約優先でお作りしているので、
ご希望の方はお早目のご注文をおススメします。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-13 15:05 | flowers

癒し

e0176103_19515365.jpg

昨日仕事を終えてから、妹の病院へ行ってきました。。

生まれたばっかりの姪っ子Ayaチャン、可愛かったぁ~(≧▽≦)
顔も手も足も・・・etc
どれもこれもミニチュアで、
我が家の子供たちもこんなんだったっけ??
・・・って感じちゃいました(^^;)

月日が経つと、忘れちゃいますよね。。

スヤスヤ眠っていて、お目目を開けているところは見れませんでしたが
とってもいい子に眠っていました。

赤ちゃんを見ていると、
ホントなんだか幸せな気分になってきました(*^^*)

赤ちゃんには、癒しの効果があるんでしょうか・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-09 20:02 | flowers

お弁当

e0176103_1923533.jpg

明日は子供たちの保育園の遠足です。

ここのところ、プリザーブドやリースのご注文で忙しくしていたので、
まだ、遠足のお弁当を何にするか・・・
考えていません(><)ガーーーン

急いでお買い物行って考えなくっちゃ!!
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-29 19:04 | flowers

レッスン

e0176103_1935384.jpg

今月と来月はレッスンが多く入っています。

来月はクリスマスリースレッスンです、
まだ若干空いている日にちもあるので、
お問い合わせください。

少々風邪気味で、忙しい日々が続いているので・・・
体がなかなか思うように動きません(><)

Kana fleur HP

広島ブログ
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-21 19:13 | flowers

残暑

e0176103_18471670.jpg

午前中外に出ることが多かったのですが、

「暑ーーーーい(><)」

日差しは痛いし、気温も高い・・・
朝、長袖&厚着してくるんじゃなかったなぁ~・・・
っとガッカリしてしまいました(泣)

普段お店の中で過ごすので、
外気温がよくわかりませんでしたが、
ちょっと日の当たっているところに出ると・・・
よ~く分かりました。。

まだまだ残暑・・・厳しいデス(^^;)


********************
            ―お知らせ―
        10月6日(火)・7日(水)は
            誠に勝手ながら
       お休みさせていただきますので、
           よろしくお願いします。
********************

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-24 18:57 | flowers

お泊まり保育

e0176103_19565736.jpg

今日はお昼過ぎまで保育園の説明会に行ってきました。

10月に長女Kanaチャン
「お泊まり保育」
なんです。。

初めてのお泊り・・・大丈夫なのか・・・
ちょっぴり心配しています(^^;)

実はKanaチャン、
お気に入りのタオルを持っていないと眠れないんです。。

保育園でのお昼寝は・・・
タオルが無いから、体にかけるバスタオルを持って眠っているそうです・・・(笑)

今回のお泊まりは、
「青少年野外活動センター」
・・・っというところに行って、
イモ掘りやアクセサリー作り、キャンプファイヤーや牧場散策・・・etc
をするらしく、
もちろんバスタオルなんてありません。。

先生に相談したところ、
基本的には(タオルは)与えません!!
とのこと。。

「これをきっかけにやめられるかもしれませんよ!!」

・・・との言葉に期待しつつ、
先生方に迷惑がかからないことを願うばかりです(><)

Kanaチャンはお泊りをとても楽しみにしているのですが、
タオルが無いのがちょっぴり不安のようで・・・

私もちょっぴり不安・・・です・・・。。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-19 20:09 | flowers


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧