Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:lesson( 59 )

レッスン

久しぶりにパソコンに向かいました^^;
忙しさと体調の悪さで・・・
しばらくの間、パソコンを開く事もありませんでした。

先月、今月とレッスンは続いていますが、
先日の袋町でのレッスンと、キッズレッスンでの写真です。

e0176103_16450321.jpg
e0176103_16431339.jpg
11月27日でのリースレッスンです^^
皆さんとっても素敵に仕上がりました☆

続いて12月2日に行ったリースレッスン。
e0176103_16464268.jpg
e0176103_16470844.jpg
初めて作られる方がほとんどでしたが、
どのリースもとっても素敵でした(≧▽≦)

ご参加下さった皆さま、お疲れさまでした!!
また機会があれば、ぜひご参加下さい☆

次回は2月11日(火)11時から 『バレンタインアレンジレッスン』を予定しています^^


続いて先日行ったキッズレッスン!!
先月リース作りが終わったので、
今回はちょっと早い気もしますがしめ飾りです!!

e0176103_16510987.jpg
Mチャン 


e0176103_16522836.jpg
つづいて Yチャン

e0176103_16525804.jpg
そして今月からのKチャン

e0176103_16540543.jpg
午後からの Cチャン

e0176103_16550192.jpg
我が家の長女Kanaチャン

e0176103_16552952.jpg
そしてYチャン

e0176103_16560427.jpg
つづいてSチャン

e0176103_16563184.jpg
つづいてKチャン

e0176103_16573278.jpg
そしてRチャン

しめ飾りの色、メインとなるお花の色、水引の色・・・
それぞれ好みの色を選ぶところからのレッスン!!

どの子たちもとっても上手に仕上げることが出来ました^^

お迎えに来たお父さん、お母さん、方がとっても喜ばれていましたよ^^

Kana fleur HP

[PR]
by kana-fleur | 2013-12-16 17:02 | lesson

リースレッスン追加日程!

e0176103_1327472.jpg

クリスマスリースレッスンの日程が追加されました。

日時  ①11月27日(水) 13:30~
     ②12月2日 (月) 11:00~
    (Tea Timeを含めて2時間程度を予定しています。)
場所  広島市まちづくり市民交流プラザ3F 会議室B
    広島市中区袋町6-36(袋町小学校横)
料金  ¥3,500-(お茶菓子付き)
サイズ Mサイズ(約18cm)
定員  各12名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
持参物 持ち帰り用袋、あればハサミ
    (ハサミはこちらでお貸しも出来ます)

※要予約(11/12日(火)〆切) ①、②の日程のいずれかをお選びください。

※写真はイメージです。今年度のレッスンの花材とは異なります。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-18 13:40 | lesson

クリスマスリースレッスンご予約開始!!

e0176103_13112646.jpg


クリスマスリースの季節が近づいてきました。

今年も『クリスマスリース1 day lesson』
を開催致します。

日時  11月27日(水) 13:30~
    (Tea Timeを含めて2時間程度を予定しています。)...
場所  広島市まちづくり市民交流プラザ3F 会議室B
    広島市中区袋町6-36(袋町小学校横)
料金  ¥3,500-(お茶菓子付き)
サイズ Mサイズ(約18cm)
定員  12名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
持参物 持ち帰り用袋、あればハサミ
    (ハサミはこちらでお貸しも出来ます)

※要予約(11/12日(火)〆切)

一緒に楽しく手作りリースを作ってみませんか?!
初めての方でも大丈夫です。

お問い合わせは当店まで。
カナフルール TEL(082)286-9500

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-15 13:13 | lesson

キッズレッスン 工作

e0176103_18462963.jpg

今月最後のキッズレッスン!!

今回は、前回のレッスンで作って
それぞれお家で仕上げてきた

『手作りプリザを使ったスイーツアレンジ』

それぞれ、自分の好きなケーキの形にカットした土台で
仕上げて行きました☆

とっても素敵なプリザケーキ、仕上がりましたよ(*^▽^*)
e0176103_18464940.jpg


午前中の部。

作ってきたプリザの色合いや形、
それぞれ違っていて、みんなビックリ!!していました。

同じ液体で作ったのに、不思議ですね^^

e0176103_1847542.jpg


Kチャン

e0176103_18472011.jpg


Yチャン

e0176103_18473597.jpg


Mチャン

e0176103_18475257.jpg


Hチャン

e0176103_1848965.jpg


午後の部。

後半のレッスンも、
みんなのプリザの色合いが
濃かったり薄かったり。

みんなケーキ作りに真剣でした^^

e0176103_18482587.jpg


我が家の長女Kanaチャン

e0176103_18484393.jpg


Sチャン

e0176103_1849452.jpg


Rチャン

e0176103_18491780.jpg


Kチャン

三角にカットしたり正方形や長方形、丸型にカットしたり☆
様々な形に仕上がりました。

作ってきたプリザの余りで
カップケーキも作っちゃいましたよ^^

毎年恒例の夏の工作!!
みんな素敵に仕上がりましたー(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-08-26 19:00 | lesson

キッズレッスン

e0176103_1973045.jpg

本日のキッズレッスン。
『プリザ作り』と『ブラックボードドライアレンジ』でした。

プリザ作りは、脱色液に浸し
その後はお家での宿題!!

次回のレッスンでこの仕上がった、
プリザを使ったアレンジメントを作る予定です^^

みんな頑張って作って来てね☆

e0176103_1975317.jpg


そして『ブラックボードアレンジ』!!

それぞれ好みの花を選び、たくさんの実物やドライ、オーナメントの中から
好みのものを選んで作成します。

いつもながら、みんなとっても素敵に仕上がりました(≧▽≦)
e0176103_1981142.jpg


Mチャン

e0176103_1982883.jpg


Hチャン

e0176103_1984532.jpg


Yチャン

e0176103_199176.jpg


Rチャン

e0176103_1994465.jpg


Kチャン

e0176103_191077.jpg


Sチャン

e0176103_1910235.jpg


Kチャン

それぞれの作品、とっても素敵です(*^▽^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-08-10 19:18 | lesson

Kid's Lesson

e0176103_1244878.jpg

先日のキッズレッスンは
『大切な人へのプレゼント作り!!』

父の日に合わせてプリザやドライフラワー、実物などを使って
思い思いにキャンパスへメッセージや絵を描き
作成していきました。

キッズレッスンも人数が増えて
現在9名!!

更にキッズレッスンへのお問い合わせを頂いておりますが、
午前の部と午後の部共に定員に達しているので、
今は募集をしておりません。

お問い合わせいただいた皆さま、スミマセン(><)
キッズレッスンに空きが出ましたら、
また追加募集させていただきますね。

e0176103_12443215.jpg


Mチャン作

e0176103_12445024.jpg


K.Gチャン作

e0176103_1245766.jpg


K.Tチャン作

e0176103_12452593.jpg


Cチャン作

e0176103_12453912.jpg


Rチャン作

e0176103_12455770.jpg


Yチャン作

e0176103_12464143.jpg


Hチャン作

e0176103_12465683.jpg


Sチャン作

素敵な作品、喜んでもらえたかな?!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-06-17 13:48 | lesson

アレンジレッスン

e0176103_1785387.jpg

バレンタインアレンジレッスン☆

ヒヤシンスやスイートピーの
甘~い香りに癒されながらのレッスンとなりました。

ヒヤシンスのお花で作ったハート型は、
皆さんにとても人気でしたよ☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-02-14 17:13 | lesson

リースレッスン最終日!

e0176103_1742143.jpg

昨日は、今年最後のリースレッスンを行ってきました!
今回も『Tea Garden Pul-Pulさん』でのレッスンで、
6名様のご参加でした^^

M様、H様、T様
ご参加ありがとうございました☆

e0176103_17425580.jpg


S様、K様、H様
ご参加ありがとうございました☆☆

e0176103_17432081.jpg


今回も皆さん素敵な作品に仕上がりましたよ(*^^*)

e0176103_17434513.jpg


そして今回もまた、美味しいケーキ&紅茶!!
Pul-Pulさん、お世話になりました!!

これで、今年のリースレッスンは終了です!!

今月の店内レッスンは、しめ飾りとお正月アレンジ!!
ぜひご興味のある方、ご参加くださいね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-12-03 17:53 | lesson

リースレッスン

e0176103_20154685.jpg

本日は、『Tea Garden Pul-Pulさん』でのリースレッスンを行ってきました!!

前半は8名!
Kodさん、Sさん、Kojさんお疲れさまでした!!
Kodさんには最初からお手伝いして頂いて、
とっても助かりましたぁ~(≧▽≦)
ありがとうございました!!
e0176103_19534067.jpg


Kiさん、Oさん、Rちゃんお疲れさまでした^^

初めてリースを作られる方も多くいらっしゃいましたが、
最初は不安もありながら・・・仕上がってみると、
とても上手に作られていましたよ☆
e0176103_195455.jpg


Jさん、Iさんお疲れさまでした!!

もうすぐ臨月のIさん、7ヶ月のJさん、
重たいお腹でよくきてくれましたぁ~(≧▽≦)
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです☆

e0176103_19542325.jpg


同じ花材を使っても、それぞれの個性がでますよね^^
皆さんとっても素敵に仕上がりました☆


e0176103_19545482.jpg


続いて後半・・・
6名でのレッスンでした^^
Mさん、Iさん、Kuさん、お疲れさまでした^^

e0176103_1955163.jpg


Mさん、Kaさん、Kiさん、お疲れさまでしたー!!

e0176103_19553352.jpg


後半の皆さんも、とても上手に仕上がりました☆

前半の方は府中町にお住まいの方が多くいらっしゃり、
当日出会って、知っている方だった!!
・・・なんて感じで、和気あいあいとしたムードの中でのレッスンでした^^

そして後半の方はほとんどの方が遠方からお越しいただいて・・・(≧▽≦)
こちらもまた和やかな雰囲気でのレッスンとなりました。

e0176103_19562713.jpg


レッスン後のティー&ケーキ、
とってもとっても美味しかったです(*^o^*)

店内をお借りさせていただいた、Tea Garden Pul-Pulさん
今日は本当にお世話になりましたー!!
美味しい紅茶にケーキ、
皆さん大満足で帰られました☆

私も、とっても楽しい一日を皆さんと共に過ごさせて頂いて
とても嬉しかったです!!

お越し下さった皆さま、ありがとうございました(≧▽≦)

そして、12月2日(日)13時から
追加のリースレッスン、若干空席がございます。
ご興味のある方、ぜひ☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-22 20:17 | lesson

キッズレッスン

e0176103_1827650.jpg

Kチャン作

e0176103_18273173.jpg


Kanaチャン作


e0176103_18313894.jpg

Cチャン作

今日のキッズレッスンはクリスマスリース作りでした^^

お休みがいたので、3名でのレッスンとなりました☆

それぞれとっても素敵なリースに仕上がりましたよ(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-19 18:33 | lesson


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧