Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:lesson( 59 )

災難?!

e0176103_13134842.jpg

今朝、我が家の長男Takuクンを保育園に送ってお店に向かっている途中、
保育園から連絡がありました。

『お友達の水筒が歯にあたって、
その歯がグラグラして出血しているので
これから病院に連れて行きます。』
・・・とのことでした。。

ん?!大丈夫??
何が起こったのか良くわからないけど、
とりあえずまたご連絡します・・・
っとの事で電話を切りました。

*********************

さっき、保育園の先生から連絡があり、

『ちょうどぶつかった歯がグラグラしている歯だったようなので、抜きました!
異常は無く出血も止まりました。』

・・・っとの事でしたが、
いまいち何が起こったのかは不明でした^^;

とりあえず、Takuクンは泣くこと無く元気だと言うことなので、
安心しましたけど・・・。

・・・朝から災難だったなぁ~・・・
っとちょっぴり可哀そうに感じています(><)

・・・で、何が起こったんだろう??
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-20 13:24 | lesson

リースレッスン

今月のレッスンは『クリスマスリース』です!
先週からレッスンは始まっています。

昨日もレッスンでしたが、
今回はこちらの方が、お友達と一緒に参加して下さいました^^

お友達同士4人での参加だったので、
とってもワイワイとして、
和やかで賑やかで・・・(*^^*)

とっても楽しく、時間が流れていきました。

今回はヒバとサツマスギを使って土台を作り、
オーナメントなどを付けていくリースだったのですが、
みなさんそれぞれ個性があり、
とっても素敵な作品に仕上がりましたよ^^

e0176103_12262320.jpg


e0176103_12264768.jpg



e0176103_1227565.jpg



e0176103_12271873.jpg



楽しい時間はあっという間ですね!

気が付けばレッスン開始から4時間!!
かなり長ーーーい時間のようですが、
楽しくお話しながらの4時間は、
ホント、あっという間に過ぎてしまいました。

みなさん、お疲れさまでした^^
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-17 12:43 | lesson

ハロウィン

e0176103_12533319.jpg

10月31日はハロウィンです!

今月はハロウィンをイメージした
アレンジレッスンでした。

来月は『クリスマスリース』です。
一年もあっという間・・・ですね。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-10-19 12:56 | lesson

クリスマスリース

e0176103_14543843.jpg

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、
来月のレッスンは、『クリスマスリース』です^^
・・・まだハロウィンも終わっていませんが、
クリスマスももうすぐですよぉ!!

手作りリースをお家に飾ってみてはいかがですか?
レッスンのお問い合わせは、
お電話、メールでも受付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください!

※上記写真は昨年のリースです。
今年のリースは写真と異なります。

TEL (082)286-9500
mail admin@kana-fleur.com

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-10-13 14:57 | lesson

レッスン

e0176103_16103513.jpg

今月のレッスン『オータムアレンジ!』でした。

来月はハロウィンアレンジレッスンです。
カボチャをイメージしたアレンジ内容を考えています。
レッスンご希望の方は、
お気軽にお問い合わせください^^


e0176103_16155674.jpg

こちらは昨年のハロウィンアレンジです。
来月はまた違った内容となります。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-27 16:19 | lesson

ひなまつり

e0176103_16294297.jpg

今日は『桃の節句』ですね^^

お家に飾る桃の花を買いに、
小さなお客様がたくさんご来店されました。

ふんわりして可愛い桃の花、
香りの優しいスイートピー
子供たちの大好きなチューリップ・・・。。

どれも春を感じる可愛らしい花たち☆☆

楽しいひなパーティーになるんでしょうね*^^*

・・・我が家も、今日はちらし寿司で楽しいひな祭り・・・
の予定です。。

Kana fleur HP

3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-03 16:42 | lesson

開店!

e0176103_17333996.jpg

ようやくWeb shopを開店しました^^
お時間あるときにでも覗いてみてくださいね!

まだまだ、至らぬ点も多々・・・
少しずつ修正していこうと思っていますので
よろしくお願いいたしまーす。

Kana fleur HP

2月23日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-13 17:36 | lesson

豆まき

e0176103_13473793.jpg

昨日は『節分』でしたね。
昨日は仕事で帰りが23時頃になってしまいましたが、
子供たちと一緒に『豆まき』、しましたよぉ~^^

夜遅くなるからおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
豆まきをしていたようなのですが、
私たちが帰ってくると、お風呂にも入らず眠らず・・・
頑張って待っていてくれました(T-T)・・・それだけで感動です・・・

保育園で作った鬼のお面をかぶり、
なんと子供たちが鬼に!!
自分たちはもう鬼に豆を投げたから、
今度は子供たちが鬼になって、

「ほら、パパママ豆まきしなきゃ*^^*」

・・・っと。
夜遅い時間なので、ご近所に迷惑がかからないよう
小さな声で
「鬼は~外、福は~内」

少しの間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました☆☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-04 14:35 | lesson

ハロウィン

e0176103_14593934.jpg

今月末はハロウィンです。
お店には、いろいろな形や色のオモチャカボチャたちが揃ってきました^^

見ているだけで楽しくなってきちゃいます。。

今月のレッスン、「ハロウィンアレンジ」!!
好みのカボチャを選んでアレンジしていきますよ(^^)

ちなみにこのカボチャ、
残念ながら食べることはできません(^^;)
鑑賞用!なんです。。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-13 15:06 | lesson

アレンジレッスン

e0176103_16195943.jpg

今月のアレンジメントレッスン。
「オータムアレンジ」
でした。
実物やコスモスなど秋のお花を使ったアレンジでした(^^)

こちらのレッスンの受付は終了しました。

10月は
「ハロウィンアレンジ」
です。

10月21日(水)、24日(土)
いずれも14時からレッスンを行います。

レッスンのご予約はこちらから↓↓↓
admin@kana-fleur.com

レッスンのご予約は、定員になり次第終了とさせていただきますので、
お早めにご予約下さい。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-23 16:30 | lesson


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧