Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:lesson( 59 )

レッスン

e0176103_1431892.jpg

今月のモビールレッスンは
すべて終了しました!

来月は久しぶりに生花を使ったレッスンですよ(^^)

「ブリキを使ったオータムアレンジ」

を行います。

興味のある方はぜひ参加してください。
一回だけでもO.Kです。

来月もワクワクするようなレッスンを予定しているので、
楽しみにしていてくださいね!

Kana fleur HP

**************
      ―お知らせ―
      9月5日(土)は
午後からの営業となりますので
  よろしくお願いいたします。
**************

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-29 14:41 | lesson

モビール②

e0176103_1553691.jpg

e0176103_15532715.jpg


昨日、我が家のKanaチャン&Takuクンも
「モビール」を作りました(^^)

器用なKanaチャンは、
上手にビーズやオーナメントなどを糸に通して
あっという間に作ることができました!

Takuクンは、一生懸命に糸を通し、
初めて使うグルーガンで少し火傷もしたけど、
頑張って最後まで作ることができました!!


今日もモビールレッスン2回目。
左右の重さを調節しながら、上手にモビールを作ることができました。。


e0176103_15574935.jpg



*****************
        ―お知らせ―
        9月5日(土)は、
   午後からの営業となりますので
    よろしくお願いいたします。
*****************


Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-26 16:02 | lesson

モビールレッスン

e0176103_19253394.jpg

今月のレッスン「モビール」。

風にゆらゆらと揺れて、とても爽やかな空間デザインのモビール。
プリザーブドやドライフラワーを使って作成しました。

同じ花材を使っての作成でしたが、
一人ひとりの個性がとてもよく出ました(^^)

一番大変だったのが、左右の重さを合わせること!
みなさんそれが一番大変だっただようですが、
作成中はとても楽しく作りました。

このレッスンでは、最年少の小学3年生の女の子も
作成しました。
夏休みの作品にもなったかな?!

大人以上に早く仕上げていたので・・・
みんな驚きでした(≧▽≦)

e0176103_19311449.jpg


Kさん作


e0176103_19314174.jpg

Mさん作

e0176103_19321198.jpg


Tさん作

・・・それぞれとても素敵に仕上がりました!
小学3年生の女の子の作品は・・・写真撮り忘れてしまいました・・・
残念(><)


******************
        ―お知らせ―
        9月5日(土)は
   午後からの営業となりますので
    よろしくお願いいたします。
******************

Kana fleur HP

広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-24 19:37 | lesson

レッスン

e0176103_1873741.jpg

7月のレッスンは、
「プリザーブドの壁掛け」
です。

来週いっぱいまでレッスンはありますが、
レッスン受付は終了させていただきました。

8月のレッスンは
「空間デザイン」
です。

日時 8月19・20日(水・木) pm14:00~
料金 ¥3,500-


詳しくはメール又はお電話でお問い合わせください。
TEL (082)286-9500
mail admin@kana-fleur.com

Kana fleur HP

広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-07-23 18:10 | lesson

七夕アレンジ

e0176103_1695519.jpg

今月のアレンジレッスン

「七夕アレンジ」。

中心にアジサイで天の川を作り、
牽牛星、織女星をstバラでイメージしています。。


天の川を渡って、一年に一度出会える二人・・・
なんだか少し淋しいお話に感じます。

もし、自分が織姫だったら・・・

やっぱり淋しいだろうなぁ~・・・

一週間くらいいない分は、
気楽に過ごせて羨ましい・・・(^m^)
・・・カモ(笑)


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-24 16:25 | lesson

アレンジレッスン

e0176103_19322042.jpg

今月のシーズンアレンジメントレッスン

「クーゲルアレンジ」

クーゲルとは・・・
ドイツ語で「球」という意味です。

・・・「っていってもマルくないじゃん!!」
っと思われるでしょう(^^)

この囲っている中、
グリーンで作ったクーゲルの器!
まんまるなんです(●^^●)

一枚一枚グリーンを挿していき作り上げていくので、
結構時間がかかります(^^;)

みなさん頑張って作っていましたよ!


e0176103_1939583.jpg



e0176103_19401531.jpg

素敵な作品ができました。。


いつもご訪問ありがとうございます!
広島ブログ

お店のHP  →  カナ フルール
[PR]
by kana-fleur | 2009-05-23 19:44 | lesson

寒い夏・・・

e0176103_16384951.jpg

暑い日が続いているようですが・・・

お外は暑いのでしょうか?

店内、エアコンがガンガンにかかっているので
常に寒い・・・(><)
室内温度20℃・・・・・(T-T)

寒がりな私にとっては、
冬も寒いし夏も寒い・・・

気温28℃・・・っと言われても、
常に服装は厚めに着て、
ちょっと買い物で外に出かけると
たいていの人は半そで。

でも私は長袖にジャケット(^^;)

ちょっぴり変な人、に見えますが、これも寒さ対策なんです!!

外に出ると、その日差しの強さにホッ☆☆

早く暑さを感じたい・・・
そんな気持ちでいっぱいです・・・。

共感できる方、いますか??


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by kana-fleur | 2009-05-14 16:55 | lesson

アレンジレッスン

e0176103_19155841.jpg

今日のアレンジレッスン
「クラッチブーケ(Mother's Day)」

はじめてのブーケ作成に、苦戦するだろうな・・・
っと思っていましたが、何が何が

みなさんとっても上手に仕上がっていました(^^;)

「また作成したい!」

と、うれしい声でした(●^^●)

第二弾も考えているので、お楽しみにしていてくださいね♪♪

レッスン終了後・・・
おいしそうな紅茶とクッキーを購入したので・・・


e0176103_19244449.jpg



e0176103_1925753.jpg

Tea Time(^O^)

アップルの甘酸っぱい、いい香りの紅茶を
ストレートで。。
チョコをサンドしたクッキーの甘さ、
ばっちり合っていましたよ(^^


広島ブログに参加しています。
ポイントが付くので、クリックをお願いします。
         ↓↓
広島ブログ


もうすぐ「母の日」です。
お花のことはこちらまで。  →  カナ フルール
[PR]
by kana-fleur | 2009-04-25 19:33 | lesson

桃の節句

e0176103_19413641.jpg
今月のアレンジレッスンは、もうすぐ「桃の節句」ということで、ピンクカラーの可愛らしい「スプリングアレンジ」でした。 スイートピーの香りにとても癒されます。

立ち寄ったお店でサクラティーを見つけたので、買っちゃいました。
ハーブティーみたいなのかな?っとちょっと不安を感じつつ・・・(実はハーブティーは少し苦手なんだな…)  注いでみたらとっても甘~い、ストロベリーのようないい香りで、とっても飲みやすかったですよ。

スプリングアレンジにサクラティー、一足早いを感じちゃいました♪
[PR]
by kana-fleur | 2009-02-27 13:41 | lesson


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧