Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

苦手なもの

e0176103_17263159.jpg

サクラの花咲く春。
ポカポカと過ごしやすくなる春。
出会いの春。
生き物が目覚める春。
花粉の飛び散る春。

みなさん、どの春が一番苦手ですか?

私は、


どうしても仲良くなれない生き物です(T-T)

この時期、洗濯物にくっついているカメムシ・・・

出会ったらどうします?

私は、
①叫ぶ
     ↓
②何かでつかむ
     ↓
③窓から思いっきり振り落とす。
     ↓
④他にいないか全部チェック

一日に一匹は出会ってしまう。
嫌だ嫌だと思っている人に限って
くっついてこられちゃうんですよね(><)

私もこの部類かも。。

この前も電車の中にチョウがいて、
遠くにいるから安心してたら
どんどん近づいてきて、
私の隣に舞い降りてきて・・・

私が降りるまでずっと隣にいましたよ(涙)

きれいなチョウでも私にとっては虫・虫・虫・・・

どんなに毎日であっても、きっとこれからも
好きにはなれない存在です。。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-31 18:01 | flowers

春よ来い

e0176103_17581733.jpg

天気のいい日はドライブに出かけたくなりますよね。

日のあたる場所を見ると、
「後で外にでよう!!」
って思って、もう夕方(--;)

さすがに外の景色も肌寒さを感じます。

お花たちが日光を好むのがわかります!

私も日向ぼっこ大好き♪♪♪
日に当たると、なんだか元気が出てきますよね?

私だけ?

ポカポカ日の当たる窓辺で、
「ボーーーーーッ」
っとしてるのが一番のしあわせ(^^)

わかるでしょ?!

まっ、お花たちは外の寒さや暑さに耐えながら生きているので、
こんなぐーたらな私の思いとは全く違うんでしょうけどね。
ごめんね、一緒にしちゃって(^^;)

あぁ、早く春が来ないかなぁ~。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-26 18:09 | flowers

つぼみ

e0176103_10213962.jpg

今日は朝からとっても寒いです(><)
山陰は雪の降る所もあるとか・・・

もうすぐ4月なのに、変なお天気が続いてますよね。

でも、お花たちは春が来るのをよく知っていますね。

昨日、車で移動中に渋滞していて、
ふと眼をやると、サクラのつぼみが咲き始めていました。

4月初めがちょうど見ごろになりそうです。。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-25 10:25 | flowers

ラナンキュラス

e0176103_1927255.jpg

カラフルなパステルカラーを見ると、
「あ、もう春なんだ。。」
って感じません?

ちょっと気温が上がったな、って感じると
次の日の服装やバックは

サクラ色♪♪」

ってな感じで、見た目から変えたくなったり。。。

そんなの私だけ?
いやいや、結構かぶってますよ、服の色(^v^)


今日のこれ、
『ラナンキュラス』
って言う花なんです。

可愛いでしょ。

やわらかな色のラナンキュラスも素敵だけど、
ちょっと変わったこのお花も
とっても春らしくて、可愛いですよね。

花びらのフワフワ感もたまんないんです(^^)

お花屋さんで見かけたらぜひチェックしてみてください。


今日のお仕事・・・

今月末に結婚されるY様の
「プリザーブドブーケ」

本日完成しました。

とっても可愛く仕上がりましたよ。

出席される方、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
そして、Y様も♪♪♪

当日のキャスケードも楽しみにしてください。

日曜日、お天気になるといいですね(^^)
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-24 19:29 | flowers

卒園ブーケ

e0176103_1449446.jpg

朝から雨、ひどかったですねぇ。
今ようやく雨も上がったみたいですけど・・・

今日は幼稚園の卒園式があったので、
朝から花束の配達に行ってきました。
ちょうど雨が降っている時だったので、
お花たちがぬれてしまうんじゃないかと心配でしたが、
無事お届け完了しました。

卒園されたみなさん、おめでとうございます(^^)
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-22 14:51 | flowers

キズパワー

e0176103_20412714.jpg

仕事中、よくやるんです・・・
ハサミで手をぐさ!!

今日もやっちゃいました(><)

切れる瞬間、
「あ、痛くなる・・・」

かなり冷静にその瞬間を目撃してしまうんですが、
その後が、やっぱり痛い(T-T)
あふれるほどの出血。
バンドエイド貼っても、血が止まらないんですよねぇ~。

ところが、今日はじめて使った『キズパワーパット』は、
血が全く出ないんです!!
スゴイ♪♪

使ったことあります?

見た目は普通のテープみたいで、
こんなのでホントに治るのぉ~??と半信半疑でしたが、
指にぴったりフィットして、違和感も無いし出血もしない。
おぉ~、ホントにすごいんです。

今まで(値段が)高いからって、目を向けなかったこのバンドエイド、
指を切ったときにはぜひ試してください!
高いだけの価値はありますから(^^)

よく指を切る私にはもってこいの商品♪
おっちょこちょいの方、おススメですよ。。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-21 20:43 | flowers

さかさまかける?

e0176103_18193111.jpg

ようやく我が家の長女Kanaチャンがひらがなを書けるようになったと喜んでいたら、
なんと、長男Takuクンもひそかに練習しているようで、
』と『
が書けるようになっていました(^O^)

・・・が、しかし、

「ママ、『や』ってどうやって書くん?」

と聞いてきたので、

「こうよ!」

と教えたはずなのに、なぜか逆・・・
何度書いても、逆・逆・逆・・・

他のひらがなも、なぜか右と左が逆になっていて・・・

でも、子供ってよく書きますよね、さかさま文字。

「見えてる文字が逆なのかなぁ~?」

Takuクン、本当に一生懸命に見てるのに、
やっぱり書くのはさかさまになった文字(^^;)

「どーしてかけないのぉー(T-T)」

と、半べそかいていたけど・・・
上手にさかさま文字が書けるなんて、
すごい!!
よね。

驚きと感動のひとときでした・・・♪
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-20 18:38 | flowers

コロなし自転車

e0176103_14221565.jpg



e0176103_14374760.jpg

今日も心地よい気温ですね。
ここ3日はジャケットなしでも全く寒くないです(^^)


昨日、我が家の長女Kanaチャンが
ついにコロなし自転車で二周ぐるぐると走ることができるようになりました\(^O^)/

今週仕事が忙しくて保育園にも連れて行けず・・・、
ずっとおばあちゃん家で自転車の練習をしていたみたいで、
ついについに、乗れるようになりました!!
すごい!!

今朝、仕事に出かける前に、自転車を乗れるところをみせてくれました。
がんばったねぇ~(T-T)

子供の成長、ホンット早い。
子供に負けないように、母もどんどん成長しなくっちゃ。
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-19 15:02 | flowers

アフターエイト

e0176103_2095084.jpg

久しぶりに発見しました!!
『アフターエイト』
知ってます?

イギリスのチョコレートなんです。

以前イギリス人の英会話のK先生にいただいて、
とっても気に入ったチョコレート。
中がミント味で、アイスクリームのチョコミントの味のような、
そんなチョコレートなんですよ(^^)

学生時代によく買ってたんですが、そのお店が無くなってしまって、
それ以来食べていなかったので、このパッケージを見たとき
あまりの懐かしさに買ってしまいました♪♪

チョコミント好きな人、ぜひ食べてみてください!!
やみつきになりますよ(O^^O)
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-18 20:19 | sweets

ブルーベリー

e0176103_13521920.jpg

久しぶりにポッカポカ~♪
いいお天気で気持ちいいー!!

春がもうすぐやってくる感じですね(o^^o)

朝、見つけました。花のつぼみ☆☆

これ、『ブルーベリー』のつぼみなんです。

冬に葉っぱが紅葉してパラパラと落ちていたから心配だったんですが、
お花は春が来るのをよく知っていますね。
ちゃ~んとつぼみをつけて、もうすぐ開花しそうです。

ブルーベリーの実はお店でもよく見かけますが、
お花を見ることって、なかなかないですよね。

つぼみをみると、なんだか「すずらん」のお花みたいに
少し下向き加減でふっくらとしています。
お花が咲くのが楽しみです(^^)
[PR]
by kana-fleur | 2009-03-17 13:52 | flowers


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧