Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さとちゃん

e0176103_1942477.jpg

久しぶりの休日。

子供たちの向かった先は・・・

「さとちゃん」

よく、薬局なんかにありますよね、このキャラクター!

そごうに行くと必ず
「これに乗りたい!!」
・・・って大騒ぎ・・・なんです(^^;)

e0176103_1983667.jpg


e0176103_1985553.jpg


・・・こんな感じで・・・

音楽なってる間、ちょっぴり恥ずかしい母・・・
なんです・・・。


広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-30 19:12 | children

沖縄銘菓!

e0176103_1745248.jpg

レッスンに通っているKさんが
先日、沖縄で結婚式をされました。

ブーケやブートニアのお手伝いもさせていただきました。
場所が沖縄・・・ということで、
生花では難しいので
「プリザーブドブーケ」
を沖縄へ発送しました(^^)

沖縄の海を眺めながら挙式だなんて・・・
とっても素敵だったでしょうねぇ~(*^^*)

おめでとうございます\(^o^)/

e0176103_16512877.jpg

そのお土産でいただいた

「沖縄銘菓 紅いもタルト」


e0176103_1658356.jpg

紫色が鮮やかです!

紅いもの味がとっても自然で、
ちょうどよい甘さで、タルトとの相性もバッチリでした!!
とっても美味しかったです(≧▽≦)

ありがとうございました♪♪

これからは二人で、素敵な家庭を築いていってくださいね。。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-29 17:13 | bouquet

配達

e0176103_18545498.jpg

ご結婚のお祝いのアレンジメント、
本日お届けさせていただきました!

F様、ありがとうございました(^^)

e0176103_1974528.jpg


今日は結婚式やイベントなど
いろいろな行事が重なっていたようで、
たくさんのアレンジメントの配達がありました。。

ご注文していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

無事にお届けが完了でき、ホッとひと安心(*^^*)


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-27 19:15 | arrangement

カエルの観察

e0176103_19521670.jpg

Takuクンの朝の日課。。

「カエルの観察」・・・・・

毎朝、朝食を食べ保育園のお支度を済ませて真っ先に向かうとこ・・・

「庭の池に住んでいる?!カエルのもと」

長男Takuクンによると、5匹いるとのこと・・・デス(^^;)
この前まで2匹だって言ってたのに・・・、家族増えた?!

私は苦手なので、遠目で見守っているだけ(汗)
「写真を撮って」
・・・っとのご要望に・・・、ものすご~く手を伸ばして・・・
うぅ~ん、近づけない近づけない・・・

Taku  「今日もカエル5匹おったねぇー!!元気でよかった(*^^*)」  ← 満足そう・・・

家の横に川があるので、そこからカエルたちがやってきたようです。。
夜には

「ゲコゲコゲコゲコッ・・・」

元気に鳴いてくれているので・・・(><)
ちょっぴり寝苦しい夜もしばしば。。

Takuクンだけは、
「カエル、元気に鳴いてるね(^^)  雨、降るんかねぇ~♪♪」
「Taku、カエルが喜ぶけぇ雨、大~好きなんだぁ~(≧▽≦)」

・・・・・・
虫や動物、生き物が大大大好きなTakuクンなので
その気持ちを大切にしてやりたいんだけど、

・・・カエルはやっぱり苦手だなぁ~・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-26 20:12 | children

収穫!!

e0176103_1136985.jpg

ブルーベリーを収穫しました!

・・・っと言っても
たった5粒・・・(^^;)

今年はあんまり実がならなくて、
まだ熟していない実もあと20粒程度・・・

ブルーベリーの木は3本あるんですが、
実がなったのはそのうちの2本。
しかも、1本はまだ小さい実の途中で全部落ちてしまって・・・(涙)

残り1本に実った20粒・・・

ちゃんと熟すまで残っています様に・・・(人)


この5粒、食べてみたら・・・
「甘~い(≧▽≦)」
最高に美味しいブルーベリーになっていました!!

残りは少ないけど、収穫が楽しみです♪


いつもご訪問ありがとうございます!
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-25 11:45

七夕アレンジ

e0176103_1695519.jpg

今月のアレンジレッスン

「七夕アレンジ」。

中心にアジサイで天の川を作り、
牽牛星、織女星をstバラでイメージしています。。


天の川を渡って、一年に一度出会える二人・・・
なんだか少し淋しいお話に感じます。

もし、自分が織姫だったら・・・

やっぱり淋しいだろうなぁ~・・・

一週間くらいいない分は、
気楽に過ごせて羨ましい・・・(^m^)
・・・カモ(笑)


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-24 16:25 | lesson

暑い一日

e0176103_174082.jpg

日差しが暑~い一日でした(^^;)
ちょっと外を歩いただけで・・・
グッタリ・・・でした(><)

外を歩いていると、いろいろな場所に
「アジサイ」
が色鮮やかに咲いています!

今回は切り花の
「白いアジサイ」
を使ったアレンジです。

夏らしい爽やかなイメージで作ってみました(*^^*)

こういった色を見て、少しでも爽やかな気分に・・・
なりませんか?!


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-23 17:29 | arrangement

ロールケーキ

e0176103_15552082.jpg
e0176103_1555507.jpg


先日、お客様からロールケーキをいただきました!

お店の近くにある、とっても可愛いケーキ屋さん
プティ・コションさん
のロールケーキでした(^^)

e0176103_1558788.jpg


ケーキにはコーヒー?紅茶??

どちらも合うんだけど、今日は紅茶にしてみました(*^^*)

私の大好きな
フォートナム&メイソンのストロベリーティー

以前、イギリスに行った時
この紅茶を飲んでとっても気に入り、
以来いつもこのフォートナム&メイソンの紅茶を飲んでいるんです!

ストロベリーティーは、イチゴの甘~い香りがして
とっても飲みやすいんですよ!

プティコションさんのロールケーキは
甘さもちょうどよく、生クリームも美味しくて・・・
ん?中心に少し「こしあん」が入っているのかな??

とても紅茶にもよく合って、美味しかったです!!

美味しいケーキをありがとうございました(^o^)/

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-22 16:10 | sweets

参観日

e0176103_1711854.jpg

↑↑↑長女Kanaチャンの育てているオジギソウ。
この前よりおおきくなったでしょ!
こんなにまだ小さいのに、触るとちゃんとおじぎ、するんですよー!!


今日は保育園の参観日でした。
初めは長女Kanaチャンの
「カタツムリの作成」
を見る!・・・でした。

画用紙で作った「カラ」の部分に色を塗ったり、「体、カラ、目、ツノ」をハサミで切ったり・・・
結構いろいろな作業があったのですが、
一人ひとりの絵の描き方や切る手順、いろいろと見ることができ
それぞれの個性を感じました(^^)

・・・残念ながら「参観日の写真撮影は禁止!!」
っだったので、撮ることができませんでしたが・・・(><)

お手本を見ながら作っていく作業、
子供にとってはとても難しいんじゃないかな?!
・・・っと感じましたが、

自分で考えながら、そしてお友達と教えあったりお手本にしたり・・・

毎日こんな風に成長していっているんだなぁ~と、
とても嬉しく感じました(*^^*)

続いてTakuクン・・・
ふふふっ、
甘えん坊で恥ずかしがり屋のTakuクンですが、
・・・彼なりに頑張ったんですよ(*^^*)

遠くから見守りながらの参観は・・・もう少し先になりそうかな(^m^)

てんとう虫とカエルの絵に、
色を塗ることができたので、それだけで褒めてあげたいです!!


いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-20 17:28 | children

少しの時間

e0176103_16412448.jpg



e0176103_16414149.jpg

今朝は珍しく子供たちも早起きして、
テキパキ保育園のお支度をして、朝食食べて・・・

あっという間に畑へ出かけて行きました・・・

Taku  「ママ~、トマト一個赤くなっとるよぉーー!!」

おっ、ホントだ。
今日は保育園に行くまでゆっくりできる時間があったので、
写真をパチリ!!

きゅうりもたくさんできています(*^^*)
好きなだけ食べられるぞぉ~!!

・・・・・・
毎日、なかなか起きない子供たちを起こすだけで時間がかかってしまい、
なかなかゆっくり畑&庭の写真も撮れず・・・
だったのですが、今日はホント庭の花たちをゆっくり観察できました(^^)v


e0176103_16374070.jpg

e0176103_16383413.jpg


ここはハーブを植えています。

・・・っといっても、バジル、ミント(各種)、ラベンダー・・・くらい・・・かな?
ミントはどんどん増えてるので、
んー・・・、何に使おうかな??


朝の少しのこの時間が、
子供達にはとっても楽しかったようです(^^)
・・・
今日はTakuクン、泣かずに保育園に行ってくれたんです(≧▽≦)
なかなか無いんですよ、そんな奇跡!!

それにしても、
毎日これくらいに起きてくれると、助かるなぁ~☆☆


いつもご訪問ありがとうございます!
クリックよろしくお願いします。。
広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-06-19 17:13


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧