Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

贈り物

e0176103_15344993.jpg

来月はブライダルが多いようで、
プリザーブドのご注文が多くなっています。

ブーケやブートニアをはじめ、
最近はご両親へのプレゼントを
「プリザーブドアレンジ」や「壁掛け」、「リース」・・・etc
さまざまな形で、プリザーブドを選ばれる方が増えてきています。

自分らしさや新しい形でのギフトのご注文やご相談もとても増えてきていて、
さまざまなシーンで使うお花を
どんなイメージでどう制作するか・・・。

そのイメージを作り形にする事が、今とても楽しいです(^^)

新しいギフトの展開を、どんどん増やしていこうと考えています!

Kana fleur HP

****************
       ―お知らせ―
       9月5日(土)は
  午後からの営業となりますので
    よろしくお願いいたします。
****************

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-31 15:47 | preserved

レッスン

e0176103_1431892.jpg

今月のモビールレッスンは
すべて終了しました!

来月は久しぶりに生花を使ったレッスンですよ(^^)

「ブリキを使ったオータムアレンジ」

を行います。

興味のある方はぜひ参加してください。
一回だけでもO.Kです。

来月もワクワクするようなレッスンを予定しているので、
楽しみにしていてくださいね!

Kana fleur HP

**************
      ―お知らせ―
      9月5日(土)は
午後からの営業となりますので
  よろしくお願いいたします。
**************

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-29 14:41 | lesson

e0176103_12552732.jpg

先日、虹を見つけました!

保育園の音楽会で
「虹」
と言う歌を、手話を使って歌ってくれた長女Kanaチャンの姿を思い出しました。。

e0176103_13164489.jpg


~虹~

庭のシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光がさして 見上げてみれば

ラララ

虹が虹が 空にかかって
君と君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

この歌を聞いて、とてもこの歌が好きになりました!

虹を見て、なんだかとっても明るい気分になってきました(^^)

e0176103_1322305.jpg



Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-27 13:23 | flowers

モビール②

e0176103_1553691.jpg

e0176103_15532715.jpg


昨日、我が家のKanaチャン&Takuクンも
「モビール」を作りました(^^)

器用なKanaチャンは、
上手にビーズやオーナメントなどを糸に通して
あっという間に作ることができました!

Takuクンは、一生懸命に糸を通し、
初めて使うグルーガンで少し火傷もしたけど、
頑張って最後まで作ることができました!!


今日もモビールレッスン2回目。
左右の重さを調節しながら、上手にモビールを作ることができました。。


e0176103_15574935.jpg



*****************
        ―お知らせ―
        9月5日(土)は、
   午後からの営業となりますので
    よろしくお願いいたします。
*****************


Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-26 16:02 | lesson

秋服

e0176103_144091.jpg

朝晩が、とても涼しくなってきました。

最近、朝何を着ようかと悩んでしまいます・・・。
出かける時には少し肌寒いので長袖を着ると、日中はとても暑くなるし・・・
半そでや七分だと、少し寒く感じるし(^^;

基本的には「寒がり」なので、
暑いくらいがちょうどいいのかも・・・。

*******************
          ―お知らせ―     
          9月5日(土)は
 午後からの営業とさせていただきますので、
       よろしくお願いいたします。
*******************

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-25 14:13 | bouquet

モビールレッスン

e0176103_19253394.jpg

今月のレッスン「モビール」。

風にゆらゆらと揺れて、とても爽やかな空間デザインのモビール。
プリザーブドやドライフラワーを使って作成しました。

同じ花材を使っての作成でしたが、
一人ひとりの個性がとてもよく出ました(^^)

一番大変だったのが、左右の重さを合わせること!
みなさんそれが一番大変だっただようですが、
作成中はとても楽しく作りました。

このレッスンでは、最年少の小学3年生の女の子も
作成しました。
夏休みの作品にもなったかな?!

大人以上に早く仕上げていたので・・・
みんな驚きでした(≧▽≦)

e0176103_19311449.jpg


Kさん作


e0176103_19314174.jpg

Mさん作

e0176103_19321198.jpg


Tさん作

・・・それぞれとても素敵に仕上がりました!
小学3年生の女の子の作品は・・・写真撮り忘れてしまいました・・・
残念(><)


******************
        ―お知らせ―
        9月5日(土)は
   午後からの営業となりますので
    よろしくお願いいたします。
******************

Kana fleur HP

広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-24 19:37 | lesson

保険

e0176103_1744731.jpg

今、生命保険の見直しを考えています。。

つい先日まで、主人の加入している保険の内容を
見たことも聞いたこともありませんでした・・・そして私の保険も・・・(><)

主人も、大学を卒業してすぐに保険に加入したものの、
言われるがまま加入したようで、
その内容をほとんど知らなかったようです・・・(汗)

・・・・・
なぜ今こんなことを考えているのかと言うと、
来年長女Kanaチャンが小学校に入学します。
子供たちの保険をどうしようか?!
・・・と悩んだとき、どの保険が一番子供たちにとってベストなのか・・・

今まで全くと言っていいほど興味を持っていなかったので、
全く分からず、じゃあ今入っている自分たちの保険はどうなのかな?!
・・・っと考えるようになりました。

見ていくと、何を一番に重視するか、
「死亡保障?」「医療保障?」「三大疾病?」「保険料?」・・・(^^;)
何を重視すればベストなのかもいまいち分からず・・・

年々保険料も高くなっていくわけで・・・
まっいいかぁ~・・・
なんて言っていられないので、
しっかりと今、勉強中です!!

みんなしっかりと保険を見直したり
しているのかな?!

無知の私が恥ずかしい・・・デス・・・

Kana fleur HP

******************
         ―お知らせ―

         9月5日(土)は
    午後からの営業となりますので、
      よろしくお願いいたします。

******************

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-21 18:14 | arrangement

e0176103_14453467.jpg

最近、「蚊」によく刺されます(><)
しかも、服を着ている上から・・・

ズボンの上からも刺されたり・・・
かなり、かゆ~い日が続いています(T-T)

薬を塗ってもなかなか治らないのですが、
効き目のある薬ってあるのかな?!

*********************
         ― お知らせ ―
           9月5日(土)
    は、午後からの営業となりますので
       よろしくお願いいたします。
*********************

kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-20 15:08 | flowers

美容院デビュー

e0176103_14345020.jpg

昨日、長女Kanaチャン&長男Takuクン
初めての美容院に行ってきました(≧▽≦)

お店の近くの「if hair」さんが、
「火・水・木」曜日、子供のカットが1050円!!
・・・っと書いてあったので、
以前から連れて行きたいなぁ~・・・
っと思っていました。

昨日の夕方、子供たちを連れて行ってきました(^^)

子供たちはドキドキ、ワクワク♪♪

Kanaチャンに、どんな髪型にする?
っと聞くと、

「フレッシュプリキュアのパインみたいな髪がいい!!」

・・・との答え・・・(^^;)

美容院のお兄さん、ネットで調べてくれて
Kanaチャン、長かった髪が肩より短い髪型になっちゃいました。。


e0176103_14442288.jpg

プリキュアのイメージでフワフワにセットしてもらっちゃいました(*^^*)

Takuクンは、

「かっこよくお願いします!!」

・・・ということで、仕上げはツンツンにはねさせて
とってもかっこよくなっちゃいました(^^)


e0176103_14512475.jpg

二人ともとーーーーーっても緊張していたみたいで、
終始固まった表情でカットしてもらっていましたよ(^m^)

・・・お店に帰ると、

「美容院、とーーーってもよかったよぉ~♪ また行きたぁ~いo(^^o)(o^^)o」

二人揃って大はしゃぎしていました。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-19 14:52 | preserved

夏の思い出

e0176103_11461635.jpg

子供たちの夏休みも今日までです(^^)

夏祭りに水族館、牧場散策・・・etc

ホントはもっと、いろんなところに連れて行ってあげたかったんだけど、
少ないですが、ちょっとは夏の思い出ができたかな?!

お休みの間は、夜遅くまでパパと遊んだことが、
Takuクンにとっては楽しかったようです(^m^)

・・・普段、遅くまで遊ぶと私に怒られちゃうもんね・・・

明日は久しぶりの保育園、きっと涙が・・・
出るんだろうなぁ~・・・(笑)

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-08-18 12:06 | bouquet


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧