Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お別れ

e0176103_16545834.jpg

今日はいとこのKouクンとお別れの日・・・・

っと言っても、私たちが実家から自宅に帰るだけで、
Kouクンと私の妹は里帰り出産で戻ってきているので、
お正月までは実家にいるんですけど・・・。。

Kanaチャン&Takuクンは・・・

「弟と離れたくないーーー(TTOTT)(TTOTT)」

・・・と大泣きでした・・・
2才のKouクンが可愛くて仕方ないようで、
自分たちの弟と思っているんです・・・ヤレヤレ(^^;)

またお休みに会えるんだからと、
なだめてなだめて・・・30分・・・

どうにか大泣きする二人を乗せて出発しましたが・・・
車内は「豪雨」・・・でした(><)

今日は「英会話教室の日」だったのですが、

Takuクン、先生に

「How are you?」

・・・と聞かれ、

「I'm sad・・・(T-T)」

・・・と答えていました(^m^)
ホントに寂しかったんでしょうね。。


Kana fleur HP

*******************
        ―お知らせ―
10月6日(火)・7日(水)は誠に勝手ながら
   お休みさせていただきますので、
     よろしくお願いいたします。
*******************

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-29 17:19 | arrangement

e0176103_10124190.jpg

昨日はお昼までお仕事でした。
午後から子供たちを連れて
「呉ポーに行こう!!」
・・・っと向かった途端・・・

雨・・・(T-T)

しかも豪雨となり、風も強いし・・・

楽しみにしていたKanaチャン&Takuクンは
涙がポロポロ・・・

仕方が無いので、ファインズのキッズルームで遊ぶことにしました。
久しぶりに行ったのですが、
昨日は閉店最後の日だったみたいでした。
キッズルームは超満員!!
Kanaチャン、Takuクン、そして甥っ子のKouクンも
大はしゃぎで汗をかきながら遊んでいました(^^)

e0176103_1631098.jpg


短い時間でしたが、
いっぱい遊べて子供たちは大満足!!
だったようです。

遊びすぎてお腹が空いたのか、
夜はみんなたくさん食べることができましたよ。

Kana fleur HP

*******************
          ―お知らせ―
10月6日(火)・7日(水)は誠に勝手ながら
   お休みさせていただきますので、
     よろしくお願いいたします。
*******************

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-28 16:31 | bouquet

週末

e0176103_17262230.jpg

今週末はブライダル&レッスンが続きます。。
明日のブライダル用のお花たちをこれから作製していくので、
今日は少し遅くなりそうです・・・*^^*


 ―お休みのお知らせ―
10月6日(火)・7日(水)は
お休みさせていただきます。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-25 17:37 | bouquet

残暑

e0176103_18471670.jpg

午前中外に出ることが多かったのですが、

「暑ーーーーい(><)」

日差しは痛いし、気温も高い・・・
朝、長袖&厚着してくるんじゃなかったなぁ~・・・
っとガッカリしてしまいました(泣)

普段お店の中で過ごすので、
外気温がよくわかりませんでしたが、
ちょっと日の当たっているところに出ると・・・
よ~く分かりました。。

まだまだ残暑・・・厳しいデス(^^;)


********************
            ―お知らせ―
        10月6日(火)・7日(水)は
            誠に勝手ながら
       お休みさせていただきますので、
           よろしくお願いします。
********************

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-24 18:57 | flowers

アレンジレッスン

e0176103_16195943.jpg

今月のアレンジメントレッスン。
「オータムアレンジ」
でした。
実物やコスモスなど秋のお花を使ったアレンジでした(^^)

こちらのレッスンの受付は終了しました。

10月は
「ハロウィンアレンジ」
です。

10月21日(水)、24日(土)
いずれも14時からレッスンを行います。

レッスンのご予約はこちらから↓↓↓
admin@kana-fleur.com

レッスンのご予約は、定員になり次第終了とさせていただきますので、
お早めにご予約下さい。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-23 16:30 | lesson

休日

e0176103_1043333.jpg

長男Takuクンの見ている先にあるもの・・・

「サムライ戦隊シンケンジャー」

e0176103_1063433.jpg


日曜日、子供たちを連れて資材の仕入れに、
岡山まで行ってきました。
いろいろな資材を注文した後、
子供たちが楽しみにしていた
「おもちゃ王国」へ・・・。
e0176103_1295595.jpg


ちょうどこの日はシンケンジャーのイベントがあったので、
初めて会うシンケンジャーに、Takuクンとても興奮していましたよ(^m^)

たくさんの乗り物に乗り、ゴーカートまで運転できて
大満足のkanaチャン&Takuクン・・・でした^^

おもちゃ王国には、とってもたくさんのトンボが飛んでいて・・・
Kanaチャン、トンボに来てもらいたくて
「お花に変身中!!」
なんだって(≧▽≦)
e0176103_121515.jpg


トンボさん、Kanaチャンのお花に止まってくれるかなぁ~。。

Kana fleur HP

広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-22 12:21 | children

Happy Birthday

e0176103_20111037.jpg

今日は私の一番下の妹、Tonチャンのバースデー!!
27才になったそうです(^^)
おめでとー\(^o^)/

昨日は真ん中の妹Naoチャンファミリーが神奈川から帰省して、
私たち家族も実家にお泊まり中なので、
今日の夜はにぎやかなお誕生日パーティーです。
楽しい時間が過ごせそうで、帰るのがとっても楽しみo(^^o)(o^^)o
我が家のKanaチャン&Takuクンも、
楽しい休日が過ごせそうです。。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-21 20:17 | bouquet

お泊まり保育

e0176103_19565736.jpg

今日はお昼過ぎまで保育園の説明会に行ってきました。

10月に長女Kanaチャン
「お泊まり保育」
なんです。。

初めてのお泊り・・・大丈夫なのか・・・
ちょっぴり心配しています(^^;)

実はKanaチャン、
お気に入りのタオルを持っていないと眠れないんです。。

保育園でのお昼寝は・・・
タオルが無いから、体にかけるバスタオルを持って眠っているそうです・・・(笑)

今回のお泊まりは、
「青少年野外活動センター」
・・・っというところに行って、
イモ掘りやアクセサリー作り、キャンプファイヤーや牧場散策・・・etc
をするらしく、
もちろんバスタオルなんてありません。。

先生に相談したところ、
基本的には(タオルは)与えません!!
とのこと。。

「これをきっかけにやめられるかもしれませんよ!!」

・・・との言葉に期待しつつ、
先生方に迷惑がかからないことを願うばかりです(><)

Kanaチャンはお泊りをとても楽しみにしているのですが、
タオルが無いのがちょっぴり不安のようで・・・

私もちょっぴり不安・・・です・・・。。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-19 20:09 | flowers

風邪

e0176103_16123242.jpg

最近、我が家の長男Takuクンが風邪をひいたようで、
夜眠る前になると「コンコン」・・・っと咳が出るようになりました。
お熱は無いのですが、インフルエンザも流行ってるみたいだし・・・
ちょっぴり心配です。。

子供って、日中は元気なのに
夜になると咳が止まらなくなったりくしゃみが出たり・・・

ちょっぴり眠る時間が短くなって、
Takuクンも私も、朝起きる時間がちょっぴり遅くなっています(^^;)

もう30分早く起きたいんだけど・・・
どうしたら早起きできるのかな?!
・・・気力の問題でしょうか。。
意識を変えていかなくっちゃ!!

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-18 16:26 | preserved

リニューアル

e0176103_17171675.jpg

HPをリニューアルしました。
悪戦苦闘しながら作りました。。
まだまだ手直しが必要なので、
少しずつ直していこうと思っています。

時間がある時にでも覗いて見て下さいね!

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-09-16 17:29 | flowers


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧