Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

遠足

e0176103_15402244.jpg

今日は子供たちの遠足です。
行先は「安佐動物園」。

子供たちは朝から元気いっぱいに、保育園に行きました^^

・・・・・・
さてさて、
先日から悩んでいた子供たちのお弁当・・・でしたが、
メニューも決まっていなかった今朝、

秋、・・・っということもあるので、
「栗」をイメージしておにぎりを作ってみました(^^;)

・・・栗に見えるかな?!・・・ハハハッ

子供たちが喜んでくれてるといいんだけど・・・
帰ってからの反応が楽しみです^^

e0176103_15404810.jpg


ご予約リース、
ひとつづつ、出来上がっています!!

もう少しピッチを上げなくっちゃ(^^;)

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-30 15:49 | children

お弁当

e0176103_1923533.jpg

明日は子供たちの保育園の遠足です。

ここのところ、プリザーブドやリースのご注文で忙しくしていたので、
まだ、遠足のお弁当を何にするか・・・
考えていません(><)ガーーーン

急いでお買い物行って考えなくっちゃ!!
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-29 19:04 | flowers

Kanaチャンアレンジ

e0176103_1985272.jpg

長女Kanaチャンのアレンジレッスン^^

今日は夕方からお店にいた子供たち。
私のアレンジを見ながら、自分で考えたアレンジを作っていました!

作品はこちら↑↑↑

器に張り付けたケイトウにアジサイ、サンキライの実。
Kanaチャンのイメージが伝わる作品になっています(*^^*)

Kanaチャンも大満足の作品になったようです☆☆

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-27 19:14 | arrangement

考え中!!

e0176103_19313899.jpg

今週末は子供たちの遠足です!!
遠足に持っていくお弁当を楽しみにしている子供たち^^

うぅ~ん・・・
今回はどんなお弁当にしようか、
ずーーっと迷って、まだ決まりません(^^;

子供たちのリクエストもあるし、
出来るだけ二人のお弁当を変えずに作れるものは出来ないか・・・。。
本を見ながら考え中!!・・・です。。

Kana fleur HP


広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-26 20:08 | preserved

流れ星

e0176103_14525164.jpg

今日の朝食、
長男Takuクンご希望通りのアンパン☆
笑顔で朝食を食べきってくれました(^m^) 


先日、子供たちと「オリオン座流星群」を見ました。

流れ星に3回お願いすると願いが叶う・・・

・・・と、長女Kanaチャン、短時間で自分のお願い事を言えるよう
何度も何度も練習をしていました^^

Kanaチャンの願いは「シンデレラのドレスが欲しい!!」なのですが、
長すぎて言えない…(><)

・・・そこで・・・

Kana 「ママ~、いい事思いついたよ♪ ドレス欲しい!!・・・で伝わるよね☆☆」

これなら3回、言えそうです^^

そして、Takuクンのお願いは・・・
「侍戦隊シンケンジャーの、変身携帯ショドウホンが欲しい・・・」

結構、長いし言いにくい(^^;)
Takuクン何度も何度も練習をしていましたが・・・

Taku 「長すぎて言えんー・・・(TTOTT)」

・・・そうだよねぇ(笑)

夜、外に出たとたん流れ星!!!
いくつか流れ星を見ることができたので、

すかさずKanaチャン、「ドレス欲しい、ドレス欲しい、ドレス欲しい・・・」

そしてTakuくん、「おもちゃ欲しい、おもちゃ欲しい、おもちゃ欲しい・・・」

「おもちゃ欲しい」に変わっていました(≧▽≦)
うんうん、これで伝わるはず!!

・・・・・・・・・・
子供たちの願い、叶いますように・・・。。。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-24 15:11 | arrangement

おやごころ

e0176103_1337217.jpg

我が家の長男Takuクン、
あんこが大好きで、朝食にアンパン!の日がとても多いので、

「たまにはサンドウィッチがいいかな^^」

・・・っと勝手な判断が、今朝の彼の心を傷つけたようで・・・(^^;)

Taku 「・・・なんで、なんでTakuの気持ちをわかってくれんのんよぉー(ToT)」
     「Takuは、Takuはー・・・アンパンが大好きなのにぃ(TT-TT)」 

朝から土砂降り大洪水でした・・・。。

いつも同じものだと飽きてきちゃうんじゃないかな?!・・・という優しさだったんだけど・・・
逆に朝からテンションダウン↓↓↓させてしまったようです・・・。

うぅ~ん・・・、人の気持ちって難しいですね・・・ハハハッ

今日はアンパン、忘れずに買って帰らなくっちゃ!!

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-23 13:54 | preserved

プリザーブドアレンジ

e0176103_1391877.jpg

Birthdayプレゼントのプリザーブドです。

ご希望は「パープルカラー」。
上品で大人っぽい仕上がりにしてみました。

今月、来月とクリスマスリースやプリザーブドのご予約を
いただいております。
一つ一つ手作りでお作りしているので、
できるだけご予約はお早めにお願いいたします。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-22 13:19 | preserved

レッスン

e0176103_1935384.jpg

今月と来月はレッスンが多く入っています。

来月はクリスマスリースレッスンです、
まだ若干空いている日にちもあるので、
お問い合わせください。

少々風邪気味で、忙しい日々が続いているので・・・
体がなかなか思うように動きません(><)

Kana fleur HP

広島ブログ
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-21 19:13 | flowers

出会い

e0176103_19421982.jpg

「辛い時こそ笑顔でいる!笑顔でいるから元気でいられる・・・」

今日、いつもご来店いただいているお客様から
この素敵な言葉を教えていただきました。

いつも元気いっぱいの笑顔が素敵な方なのですが、
以前病気を患い、ショックでいっぱいだったとか・・・。

「ふさぎこんでも仕方ない!私は病気には負けない!!」

そんな気持ちから、常に笑顔を心がけ、常に人と触れ合う。。

そうすることで、自分も元気になり病気もはねのけるパワーが持てた・・・
っとお話しされていました。。

強い方だなぁ~・・・。私だったら・・・。。

そう感じましたが、自分の意識の持ち方で変えていけるのならば、
これからの人生、私も笑顔で居続けたい。。
そう感じました。

笑顔でいるから元気でいられる・・・

今日から私もそういられるよう、
意識を変えていこうと思いました。

素敵な方との出会いは、自分の意識を高めることができ、
励みになります。
そして何より、出会えたことを幸せに感じます。。

Kana fleur HP

広島ブログ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-17 20:03 | preserved

ついにお泊り保育

e0176103_1141169.jpg

今日は、長女Kanaチャンの待ちに待った
「お泊まり保育」
の日です^^

朝からワクワク♪♪

前回、大雨・強風のため延期になっていたので、
今日のお天気が心配でしたが、
朝からいいお天気で安心しました。。

延期になった今回は
「保育園でお泊り・・・」

夕食作りやキャンプファイヤー、
なによりお友達とみんなでのお泊りは・・・
きっと楽しい思い出になるんじゃないのかな(*^^*)

楽しい思い出をいっぱい作れますように・・・

Kana fleur HP

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kana-fleur | 2009-10-16 11:51 | arrangement


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧