Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デコレ

e0176103_1318499.jpg

いつもお世話になっている「ホテルアーバイン広島さん」の
クリスマスデコレーション作業も無事終了しました。

今回のクリスマス屋内オブジェも
オーナーの手によってとても素敵に仕上がりました^^
お近くを通られる方はぜひご覧になって下さい。。

・・・・・・ところで・・・・
昨夜から目がズキズキと痛み、
「疲れかなぁ~・・・」
・・・っと持っていました。

朝、どうも右目が開かないなぁ~・・・っと思ったら
「はれてるぅ・・・!!」(><)

思いっきりプックリとはれ上がっていました(T-T)

病院に行く時間もないので、
さっきウォンツに行って、ものもらいの目薬を買ってきました。
恥ずかしいから早く治るといいんだけど・・・。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-28 13:26

体調管理

e0176103_10221435.jpg

クリスマスのデコレーション作業も
なんとか無事に終わりました^^

これからは、アレンジレッスンの日が続きます。。

昨日は午前と午後とレッスンでしたが、
お店と会場の行ったり来たりで、目のまわる一日となりました(><)

どんどんと忙しさが増してきて、
物忘れが多くなってしまいそうで・・・、ちょっぴり不安ですが
体調を崩さないようコントロールしつつ・・・
頑張っていこうと思いますo(^^)o

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-27 10:30 | arrangement

明日の気温

e0176103_1442970.jpg

今日はとてもいいお天気です!
昨日に比べて気温も上がっているみたいだし・・・。

明日も是非こんないいお天気であってほしいデス(≧▽≦)

今年もまた、クリスマスデコレーション作業の時がやってきました。
去年の今頃はとても寒くて、
ブルブルと震えながらの作業だったことを、
昨日のことのように思い出します・・・。

・・・どうか明日も気温が上がりますように・・・(人)

*********************
        ―   お知らせ―
  明日、11月24日(火)は屋外作業のため
誠に勝手ながらお休みさせていただきますので、
       よろしくお願いいたします。
*********************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-23 14:18 | flowers

贈り物

e0176103_11342549.jpg

e0176103_11345464.jpg


明日は「勤労感謝の日」ですよね^^
一足早く、子供たちから勤労感謝の日の贈り物をもらいました。

Kana 「パパママ、いつもお仕事してくれてありがとう(*^^*)」

そういってこのカードと、おてつだい券をプレゼントしてくれました(≧▽≦)


e0176103_11375056.jpg

こちらはTakuクン作。
「洗濯物を干しているママ」
だそうです^^

Taku 「いつもTaku達のためにお仕事頑張ってくれてありがとう(*^o^*)」

とっても感激で、嬉しかったです。。

いつも保育園で頑張っている子供たち、
そんな子供たちにも
「ありがとう」の気持ちを伝えました。

「勤労感謝の日」
って、みんなに感謝をする日なんでしょうね。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-22 11:46 | children

再会

e0176103_1914662.jpg

e0176103_19385058.jpg


今朝、大竹にある素敵なお菓子屋さんの「ビエノアさん」のスタッフJさんとスタッフKさんが
ご来店されました(≧▽≦)

以前ビエノアさんのお店に伺った時に、
Jさんとはお会いしたので、お顔を見た時には
「あれ?!・・・似てる人かな??」
・・・なんて思ってしまいました・・・スミマセン(^^;)

Kさんとは初めてお会いしたのですが、
ビエノアさんのスタッフの方々は、ビエノアさんをはじめ
とーーっても素敵な方ばかりで、
皆さんが作っているお菓子やケーキだから、
こんなに素敵な作品が出来上がるんだなぁ~。。
・・・っと改めて感じてしまいました。。

いろいろなお店めぐりがあるのに、
長々とお話につきあっていただき、
ホントありがとうございました(*^^*)

素敵な方々とお会いでき、お話しできたことで
私の明日への活力となりましたo(^^)o

私もまた、ビエノアさんのお店に伺いたいと思います。

ビエノアさんには残念ながらお会いできませんでしたが、
朝から嬉しい一日になりました☆☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-20 19:39 | arrangement

ご予約

e0176103_950738.jpg

寒い日が続いていますね(><)
日に日に重ねる服の数も増えているような・・・(^^;)
そろそろカイロも必要になってきそうです。。

リースのご予約、随時受け付けておりますが
ご予約の順にお作りしているので、
仕上がりに少々お時間をいただいています。。

贈り物などの場合、お日にちまでに仕上がらない場合もありますので、
ご予約はなるべくお早目をお願いいたしますm(__)m

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-18 09:59 | arrangement

リース

e0176103_14261178.jpg

リースも少しずつ仕上がってきています。
今月末ごろには、店内在庫のリースも増える予定です(^^;)

ご予約優先でお作りしているので、
ご希望の方はお早目のご注文をおススメします。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-13 15:05 | flowers

退院!

e0176103_19222025.jpg

今日のお昼頃、
妹が退院して、
姪っ子Ayaチャンとともに帰ってきました(≧▽≦)

やっぱり可愛い~☆☆

すぐに仕事へ出かけたので、
やっぱりまだ目をあけた姿を見ることができませんでした。。

お兄ちゃんとなった甥っ子Kouクンは、
ママが帰ってきても・・・イジイジモード・・・でした(^m^)
Ayaチャンにママをとられた気持なのかな?!

ちっちゃなお兄ちゃん、ガンバレーー!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-12 19:28 | arrangement

強風

e0176103_2013515.jpg

今日は朝から強風が吹き荒れ、
お店の外に置いている植物たちが
吹き飛ばされそうになっていました(><)

ほとんど陶器の器に植えているので、
あまりにも強い風が吹いていたので支えていたのですが、
・・・ひとつ割れてしまいました(T-T)

一気に倒れると、どれを支えていればいいか・・・悩んでしまいました。。

仕方なく店内へ・・・。。
とっても狭いお店となってしまいました。。

夕方、いつもブログを見させていただいている雑貨屋さんの
kakeraさん
が来店下さいました(≧▽≦)

お店のkakeraチャンのイメージのある
とっても素敵な方でした☆☆
リースのご購入も頂いて・・・ありがとうございました(*^^*)

私も前々からお店に伺ってみたいなぁ~・・・
っと思っているのですが、なかなか時間がとれず・・・

今度ぜひ伺いたいと思っています!!

強風の中、狭い店内にご来店いただいて
ありがとうございましたm(__)m

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-11 20:29 | arrangement

癒し

e0176103_19515365.jpg

昨日仕事を終えてから、妹の病院へ行ってきました。。

生まれたばっかりの姪っ子Ayaチャン、可愛かったぁ~(≧▽≦)
顔も手も足も・・・etc
どれもこれもミニチュアで、
我が家の子供たちもこんなんだったっけ??
・・・って感じちゃいました(^^;)

月日が経つと、忘れちゃいますよね。。

スヤスヤ眠っていて、お目目を開けているところは見れませんでしたが
とってもいい子に眠っていました。

赤ちゃんを見ていると、
ホントなんだか幸せな気分になってきました(*^^*)

赤ちゃんには、癒しの効果があるんでしょうか・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2009-11-09 20:02 | flowers


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧