Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心に響く歌

e0176103_17195083.jpg

今日はチェリーゴードさんでレッスンでした。
みなさん楽しい時間を過ごせたようです^^よかったよかった♪

レッスン終了後、生のゴスペルを聞きながらのコーヒータイム(≧▽≦)
贅沢なひと時を過ごすことができました。

久しぶりに聞くゴスペルだったので、
歌声に感動しちょっぴりウルウルとしちゃいました^^

心に響く歌声、そして楽しそうに歌っている皆さんを観ていると
『あぁ~、心地いいなぁ~☆☆』
・・・っと感じ、穏やかな気分になったようなそんな気がしました。

私も心に響くアレンジを作れるように・・・
日々努力努力!!です。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-30 17:32 | arrangement

早起き

e0176103_16365943.jpg

あっという間に1月も終わっていきますね。。
年々一日が過ぎるスピードがアップしているような・・・そんな気持ちになります^^;

今年は、長女Kanaチャンの卒園&入学の年です!!
先日、町内の登校班の担当の方が来られました。
小学校までは登校班での登校なので、
その集合場所と集合時間を伝えていただいたのですが、

・・・7時半までに集合・・・

我が家のKanaチャン、お寝坊さんなので
今現在7時半から8時頃の起床・・・(><)
・・・かなり遅すぎ!!

私 「Kanaチャン、今の時間じゃ小学校に間に合わないよ^^;」

kana 「・・・うぅ、頑張る(T-T)・・・」

・・・う~ん・・・これから早起きの練習、しとかなくっちゃ!!

ちなみに、長男Takuクンは6時半には起きてます(笑)

4月からの新しい生活、お友達のことや勉強のこと・・・etc
心配なことはたくさんあるけど、
なにより早起きできるように、
早寝早起きを心がけなくちゃいけないですよね!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-29 16:54 | preserved

贈る気持ち。

   どうも、店長です。
  先日、男性のお客様が来られて奥様へお誕生日プレゼントということで、
  花束を作りました。短い時間でしたが、ご主人の奥様への優しい気持ちがとても伝わってきて
   聞いてる僕も、癒されました。
e0176103_11454484.jpg

自分に置き換えて観ると、いつも感謝しつつも・・・。
  やはり、気持ちだけではなく何か形になるものもプレゼントしないとな~と思いました。
   花屋だから、やっぱり花束かなぁ~
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-28 12:01

パフィオ

e0176103_16481461.jpg

左上のグリーンのラン、
最近この『パフィオ』がお気に入りです。

優しい色合いと存在感のある形・・・。
素敵です。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-25 16:52 | arrangement

新年会

e0176103_16534926.jpg

先日、お店の近くの『西花房さん』で新年会をしました。
以前は並木通りにお店があったそうなのですが、
府中町へ移転オープンされたんだそうです。
e0176103_16543055.jpg


一つ一つの料理にこだわっていて
どれもとても美味しかったです(≧▽≦)
ピッザやパスタ、最高でした!!

西花房(さいかぼう)さん
安芸郡府中町浜田2丁目16-19
TEL(082)581-3088

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-22 17:11 | arrangement

ビタミンカラー

e0176103_1814232.jpg

とても久しぶりにオレンジ・イエロー系の
プリザアレンジを作りました。
ご注文の多くはピンク系やレッド系、パープル系なので
オレンジ・イエロー系の花材を使って作ることが少ないような・・・。

元気の出るビタミンカラーで、
作っている私が元気になってきました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-20 18:25 | preserved

プリザギフト

e0176103_12574069.jpg

今年もプリザーブドアレンジのご予約をいただき、
ありがとうございます^^

プリザアレンジは一つ一つ手作りでお作りしているので、
少々お時間をいただいております。
ご予約は出来るだけお早目に
お願いいたします。

店内にも随時在庫をしているので、
すぐにプレゼントをしたい!!
・・・っという方はそちらでお選びも頂けます。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-19 13:06 | preserved

春を先取り

e0176103_1514790.jpg

寒い日が続いていますが、
お花は春を先取りです^^

スイートピーにチューリップ、
スカビオーサやパンジー・・・etc

春のお花を見て、ちょっぴり心も温かくなってもらえれば・・・
嬉しいデス(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-18 15:17 | bouquet

カイロの貼り方

e0176103_1935448.jpg

最近カイロを貼っています・・・店内、寒いですからね・・・(><)
いつも無意識に貼っていますが、
どこの位置に張ると、全体が温まるのでしょうか?

腰?背中??首の下あたり???

今朝少し悩んでしまい、
仕方ないので、腰と背中、あとマフラーの首の後ろに当たる部分に貼ってみました(^^;)

・・・ちょっと貼りすぎ?!

さすがにとても暖かく過ごせましたが、
やっぱりもったいないような・・・。。

効率のいい貼り方ってあるのかなぁ~??

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-16 19:43 | arrangement

雪景色

e0176103_17502656.jpg

今日も寒い日が続きました。。
私の住んでいるところでは、
昨日にも増して大雪・・・でした。

今朝は一面銀世界で、
朝から雪かきしないと外に出られないくらい・・・(><)

雪景色は見ているだけは素敵ですが、
外に出るには・・・一苦労です。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-01-14 17:57 | bouquet


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧