Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一週間

e0176103_18293316.jpg

今週はとても充実した一週間となりました。
・・・出会い、学び、感じ・・・

日、一日が勉強だと強く感じさせられた一週間だったような。
良い時間を過ごすことができました^^

また新たな気持ちでさまざまなことにチャレンジできそうな、
そんな予感もします。。

明日はお休みです!
久しぶりにママ友とランチ(≧▽≦)
本当に久しぶりに、自分だけの時間が過ごせそうです(^m^)
明日もまた、新しい発見や学びがありそうな・・・
そんな予感です☆☆

Kana fleur HP

3月20日(土)は、お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-27 18:36 | preserved

研修

e0176103_17442537.jpg

久しぶりにamuseさんにお会いしました^^
元気で優しい笑顔に癒され、パワーをいただいちゃいました!
amuseさん、ありがとうございます(^^)
・・・気づくのに時間がかかったのは・・・歳のせいです(汗)スミマセンでした(^^;)

明日は朝から大阪まで研修に行ってきます!
まだまだ学ぶことはたくさんあります。
素敵なフローリストの技術を観て感じて・・・、
もっともっと素敵なアレンジが作れるよう
学んできたいと思っています。

Kana fleur HP

明日23日は研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-22 18:33 | arrangement

e0176103_128057.jpg

寒い日が続いていますが、
発表会や卒業式のご予約が増えてくると、

『春だなぁ~^^』

っと感じさせられます。

コサージュのご予約も随時受け付けておりますので、
お早目のご予約をお願いいたします。
e0176103_12141564.jpg



Kana fleur HP

2月23日(火)は研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-20 12:18 | arrangement

角度を変えて・・・

e0176103_11585678.jpg

いつも見ている目線から、
今日からは少し角度を変えて観てみようと・・・
そう思います。。

最近ちょっぴり子供のことで心配になったり不安になったり・・・
そんな日々が続いていました。

なので今日からは角度を変え見方を変え、
楽しく感じることのできる角度を、探してみようと思います。

そう考えると、少し気持ちも楽になってきました・・・^^

Kana fleur HP

2月23日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-17 12:34 | arrangement

早起き

e0176103_17192710.jpg

我が家の長男Takuクン、最近
『ハトの鳴き真似』
にハマっているようで・・・

「クルルゥ~クルルゥ~」

・・・っと嬉しそうに鳴いています(笑)

先日私が、
「Takuクン、朝のハトの鳴き真似は?」
「ポーポーッポポー・・・って言ってるでしょ?やってみてぇ~^^」

・・・と言ったところ、
「・・・朝のハトの鳴き声聞いたことない・・・(T-T)」

・・・・・以来、毎朝5時起き!!
今日は聞けるか?!・・・っと張り切って起きてきますが
なかなかハトの鳴き声は聞けず、
「チュンチュン」
・・・っとスズメの鳴き声ばかりです(^^;)

はたしてハトは朝鳴いているのでしょうか???
昔よくラジオ体操するころに聞いていたような・・・。
夏だけ?!
・・・っと不安に思う私ですが、
Takuクンはどうしても鳴き声を聞きたいみたいで、
頑張って早起きています^^;

早起きは三文の得!

いつか聞けることを願って、もう少しの間続けて早起きてもらおうかな!!

Kana fleur HP

2月23日(火)は研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-16 17:39 | arrangement

今年のバレンタイン

e0176103_17193836.jpg

昨日は『バレンタインデー』でしたね。

土曜日はなぜか男性から女性へ、
『赤いバラ1本の花束』・・・のご注文が多かったです!!

そしてこちら↑↑↑『赤バラ100本!!!』
こちらもまた、男性から女性へ・・・
「バレンタインの贈り物」・・・だそうです(≧▽≦)

今年のバレンタインは、男性から女性へ贈った方が多かったのでしょうか?

・・・素敵です!!・・・

Kana fleur HP

2月23日(火)は研修の為お休みいたします。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-15 17:25 | bouquet

開店!

e0176103_17333996.jpg

ようやくWeb shopを開店しました^^
お時間あるときにでも覗いてみてくださいね!

まだまだ、至らぬ点も多々・・・
少しずつ修正していこうと思っていますので
よろしくお願いいたしまーす。

Kana fleur HP

2月23日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-13 17:36 | lesson

初チョコ

e0176103_12352291.jpg

先日、長女Kanaちゃんと
バレンタインのチョコレートを選びに出掛けました。

『あぁ~、やっぱり女の子だと、こんな風に一緒に選べて嬉しいな☆』
『娘がいてよかった^^』

・・・っと感じつつ、パパの分、Takuクンの分、おじいちゃんの分・・・

Kanaチャンと私、それぞれ時間をかけながら選びました。
どれにしようかなぁ~・・・って悩んでる時間が、楽しいんですよね^^

************

でも、でも、
なんとそれ以上の嬉しさを知ってしまいました。。

長男Takuクン、初めてのチョコレートをお友達からもらったんです(≧▽≦)
お友達はとってもはずかしかったみたいで、
お母さんの後ろに隠れながら渡してくれました。

初めての体験に、Takuクンまでも恥ずかしくなったようで、
顔を隠しながら受け取っていました(笑)

こんなに小さな二人なのに、
観ている私のほうがドキドキしちゃいました(*^^*)

女性の私は、渡すドキドキ感ってわかりますが、
もらうドキドキ感って・・・初めてでしたが、

『とっても嬉しい~!!』

息子がいてくれたおかげで
こんな嬉しい体験ができるなんて・・・
考えてもいなかったので、ホント感激でした。

男の子、いぃですねぇ~(≧▽≦)

Kana fleur HP

2月23日(火)は研修の為お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-10 12:55 | arrangement

今日のお花。

こんにちは、店長です。
今日は、春のように暖かいですね。
そんな暖かい日に、旦那さまから奥さんへ素敵なプレゼント!
バラのみの花束、歳の数ほどといいますが、すばらしい!!
30うん歳のお誕生日のお花です。
e0176103_1641275.jpg

なかなか素敵な旦那さまですね~。
みなさまも、贈ってみては、いかがですか?
きっと、おこずかいがアップしますよ!

それでは、また書きま~す。
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-09 16:42 | flowers

癒し

e0176103_163038100.jpg

春の香りに癒されています・・・。。

************************
              お知らせ
●2月6日(土)は、午後からの営業となります。
●2月23日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
************************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-02-05 18:59 | bouquet


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧