Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休日

e0176103_14505453.jpg

アネモネ、チューリップ、スイートピー・・・etc
鮮やかでいいですよねぇ~(≧▽≦)
春のお花に、癒されています。。。

昨日は夕方には仕事を終えることができました。
お休みの間、おばあちゃん家で過ごしている子供たちと
ゆっくり遊べる時間ができました^^

長男Takuクンは、パパと一緒に久しぶりに自転車の練習ができました。
町内をぐる~りと一周して、かなり疲れたようですが
いいお天気だったので楽しかったようです☆
お土産に落ちていた大きな『松ぼっくり』を持って帰ってくれましたよ(*^^*)
ありがとね(≧▽≦)

先日卒園式を終えた長女Kanaチャンは、
最近『漢字』に興味を持っているようで、
自分の名前や家族の名前を漢字で書けるようになりたい!!
・・・っということで
私と一緒に、夕食の時間まで
『漢字の練習!!』
をして楽しみました^^

・・・・・楽しみ方は様々ですが、
子供たちがとても楽しそうな笑顔を見せてくれていたので、
なんだかホッと安心した一日となりました☆☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-22 15:03 | arrangement

別れ

e0176103_2131286.jpg

今日は我が家の長女Kanaチャンの卒園式でした。

e0176103_21384885.jpg


成長を感じ、卒園式が始まる前から
涙が出てしまいました。

Kanaチャンは、卒園式をとても楽しみにしていたのに
笑顔がありません・・・。。

e0176103_21405383.jpg


卒園する悲しさが強かったようです。
初めてのお友達とのお別れ、先生とのお別れ・・・

e0176103_21415648.jpg


大好きだった担任の先生との別れは
涙か止まらなかったようで、笑顔で写真を撮ることができませんでした(T-T)

観ていた私たちまでも、涙が出てきまちゃいました。。

kanaチャンが過ごした、楽しかった4年間。
ホントあっという間に過ぎたような・・・。
この4年間で出来るようになったことは、とても沢山あります。
いっぱい笑って、いっぱい泣いた保育園。
私たちも一年一年、子供とともに親として成長してきたように感じます。
先生たちには本当に感謝感謝です。

Kanaチャンには、今日のこの涙を忘れず
これからも優しい気持ちを持てる子でいてもらいたいなぁ~・・・
っと感じました。

Kanaチャン、最後には笑顔をみせてくれました^^
e0176103_21574884.jpg



Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-20 21:59 | children

お客様。

こんばんは、店長です。
今日は、明日の予約でこんな時間になりました。
でも、まだまだかかりそうですが頑張ります!!

 そんな中、今日はスペシャルな方がいらしゃいました。
『大ちゃん』の愛称で有名な大松しんじさんが、我がお店に来てくれました!!
と、言うのもケーブルテレビの『大ちゃんの週刊ミンサイ』の取材で来られました。

テレビで見るキャラとは違い、とても二枚目な方でした・・・。やはりプロだな~と思うところが沢山あり
かっこよかったです。

 ケーブルテレビで見れる方は、ぜひ観てください!3月29日から4月4日の間で放送されるみたいです。
観れない方は、ケーブルテレビにみんなで加入しましょ~!!そういう自分は・・・でも俄然興味が湧いてきました。ケーブルテレビ観てみたいです。

いや~お店をしていると、こんな出会いのチャンスがあるんですね。
とても、楽しく刺激のある一日でした。^^
まだまだ頑張りま~す。
e0176103_224953.jpg

e0176103_22492762.jpg


e0176103_22494674.jpg


e0176103_2250337.jpg



Kana fleur HP
3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-18 22:52 | arrangement

思いで遠足

e0176103_15593015.jpg

もうすぐ卒園式です。

保育園では、その思い出作りということで
突然の『遠足?!』
お弁当を持って近くの公園へ遊びに行くことになったそうです。。

ここのところ何かと忙しくて、
お弁当のことすっかり忘れていました^^;

今回は、『にっこりいなり弁当!!』
・・・っと勝手にネーミングしていなりずしのお弁当を作りました^^

・・・あまり上手にお顔が作れていませんが・・・
まっ、それはこれからの『課題』・・・ということで。。

楽しい時間を過ごせてたら嬉しいです(≧▽≦)

Kana fleur HP
3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-16 16:05 | children

卒業シーズン。

どうも、店長です。
この時期は、皆様からいろいろなギフトの注文をいただき、忙しくさせていただいてます。
 ありがとうございます!
今は、やはり卒業シーズンなので花束の注文が多いですね。
花束をもらわれた方、喜んでいただけたかな~。

僕たちの花が皆様のところへ・・・そして笑顔を・・・。
 そんなことを考えながら、いつもガンバっています。
いつもながらいい仕事だな~と思います。

三月もまだまだありますが、これからも、もっともっと皆様に喜んでもらえるように頑張っていきたいと思いま~す。

e0176103_2033457.jpg


Kana fleur HP
3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-15 19:57 | flowers

コサージュレッスン

e0176103_17113617.jpg

今日はコサージュ作りのレッスンをしました^^

・・・ついでに自分のコサージュも、
一緒に仕上げちゃいましたよ!!

自分で作った自分だけのコサージュをつけて、
入学・卒業・卒園・・・。。

素敵ですよね☆☆

私も、楽しい時間を過ごすことができました(≧▽≦)

Kana fleur HP
3月20日(土)は、お休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-13 17:16 | preserved

成長

e0176103_18433693.jpg

今朝の我が家の長女Kanaチャン、
とってもさわやかに目覚めてきました!!

普段は大声で起こしても起きない、
目覚ましが鳴っても気づかない・・・^^;
ゆすっても倒れる・・・。。。

昨日早くに眠った訳でもないのに・・・なぜ??

どうやら保育園で、卒園までのカウントダウンが始まったようで
『自分のことは自分でする!!』
・・・っと先生やみんなで話をしていたようです。

今朝は
『Kanaチャン、今日はお弁当自分で詰めるね♪♪』
・・・っと楽しそうにご飯を詰めていました。
朝ごはんもあっという間に食べ終わり、

『ママ、お顔も歯もピッカピカでしょ*^^*』
『もう体操服も着替えたよ☆☆』

今日のお支度は完ぺきにこなし、
楽しそうに保育園へ出かけました。

見ていてなんだかウルウル・・・

日々の成長、とてもうれしいし感動なのですが、
なんでだろう、ちょっぴり寂しい気持ちになっています。。。

Kana fleur HP
3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-12 18:56 | arrangement

卒業式

e0176103_20255236.jpg

明日は中学校の卒業式です。。
たくさんのご注文ありがとうございました。

『花束・花束・花束・・・・・』
まだまだ家には帰れそうにありませんが、
素敵な花束をお渡しできるよう頑張ります!!

合わせて『ホワイトデー』のご予約も、
たくさんありがとうございました☆

・・・みなさん、バレンタインデーには
たくさんいただいているんだなぁ~・・・
っと驚かされてしまいました。。

・・・・一息ついたら、またお仕事!
頑張ります!!

Kana fleur HP

3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-11 20:26 | arrangement

虫歯・・・

e0176103_18104888.jpg

さっき、歯医者から帰ってきました(T-T)
奥歯が虫歯で、麻酔を打たれちゃいました(泣)

『・・・怖いよぉ~!!痛いよぉーーーー(TToTT)』
・・・っと心で叫びながら、

ここは大人な振る舞いで・・・
でも涙が・・・ウルウル・・・。。
がっしりとタオルを握りしめて、踏ん張っていましたよ(^^;)
40分、頑張った!!私(><)!!

まっ、きちんと歯磨きしていなかった私が悪いんですけどねぇ~・・・。

・・・子供は虫歯にならないよう気をつけなくっちゃ…
・・・っと心底感じました。。

・・・寒さでなのか、恐怖でなのか・・・震えが止まりません・・・。
・・・チョコ、食べたい・・・^^;

Kana fleur HP

3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-10 18:26 | preserved

spring春。

店長です。
今日はとても、春が来てるとは思えないぐらいの一日ですね~。
もう、3月も9日なのに、山には雪が積もってます。
あ~寒い寒い。そんな一日を、変えるべく春をお届けします!

e0176103_1748665.jpg


e0176103_17512734.jpg


e0176103_1753233.jpg


e0176103_17533030.jpg


e0176103_17555874.jpg


e0176103_17562221.jpg


e0176103_17564112.jpg



少しは、暖かくなりましたか?
早く、桜の香る一日になってほしいですね^^

Kana fleur HP
3月20日(土)はお休みさせていただきます。
[PR]
by kana-fleur | 2010-03-09 17:59 | flowers


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧