Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

素敵な出会い☆

e0176103_14395657.jpg

土曜日、いつもブログで
『美味しそぉ~(≧▽≦)』
・・・っと見させていただいていた、『K's BURGERさん』がご来店されましたー^^

とってもエネルギッシュな素敵な方で☆☆
仕事のことや子供たちのことなど、
お忙しいのに私が長々と引きとめてしまって・・・スミマセン^^;
たくさんお話させてもらっちゃいました!

私も佐世保バーガー買いに行きたいんですが、
なかなか伺う機会も無く・・・。。
お店も車で行くと近くなので、
近いうちに伺いたいなぁ~!!
と思っています^^

いろいろなお話ができて、とても勉強になり
なんだか元気パワーもいただいたような(^m^)

素敵な方との出会いって、本当に嬉しくて
お話しできることがとても幸せに感じました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-31 14:51 | arrangement

ピンク色

e0176103_19161650.jpg

体調もなんとか回復してきました^^

水曜日、長女Kanaチャンの小学校の参観日でした!
そして、先日の家庭訪問でのあの例の絵!!

『ピンク色の遠足の思い出!!』

e0176103_19395637.jpg


背景がピンク色のおかげで
すぐに見つけることができましたよ(^m^)

素敵に描けていました^^

保護者のお母さん達からも、

『いぃねぇ~、ピンク色素敵ぃ~☆☆』

っと言われたKanaチャンでしたが、

『でも、ダメな絵なんよ、色間違えたけぇ・・・』

・・・っとちょっぴり落ち込んでいたのですが、

『えー、上手よ素敵に描けてるじゃない!!』
などと励まされ、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが
褒めてもらってとっても嬉しかったようです*^^*

e0176103_19401747.jpg


そして帰りに、今育てている朝顔の芽を見せてくれました。
こちらも元気に成長しているようです。
夏、お花が咲くのが楽しみです(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-28 19:41 | preserved

風邪?!

e0176103_1282473.jpg

先日から、体がグッタリしています(><)

節々の痛みと寒気、胃痛・・・

熱が出ているわけではないのですが、
関節の痛みと、戦っています。。。
風邪薬を飲むと、楽になるのですが
薬がきれるとまたグッタリ・・・(T-T)

疲れなのか風邪なのか・・・。
この中途半端な体調が、とてもしんどいです。。

やっぱり元気が一番!!
ですよね。

早く治さなくっちゃ^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-25 12:13 | arrangement

遠足

e0176103_12574057.jpg

今日は我が家の長男Takuクンの遠足です。
昨日から悩んでいたお弁当ですが・・・
Takuクンの希望は・・・

『カッコいいお弁当がいい~!(^o^)!』

っとのことだったので、仮面ライダーダブル
のおむすびを作ってみました^^;

今まで、可愛く!・・・っとばかり考えていたので、
『カッコいい』って、結構難しいですね。。。

Takuクンにとっての『カッコいいイメージ』に合えばいぃんだけどな^^

近くの公園への遠足、
楽しんでるかな?!
帰ってお話を聞くのが楽しみです(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-21 13:30 | children

リース

e0176103_15362168.jpg

お店も少し落ち着いてきました。
ここ最近は、プリザのご注文やリースのご注文が増えてきています。
ご自宅用やプレゼント用に・・・^^

只今、1~2週間ほどお時間をいただいておりますので、
ご予約はお早めにお願いいたします。

************************

さてさて、明日は長男Takuクンの『遠足』!!
なんです。。
今回もまた、
『お弁当、どうしよ~(><)』

・・・っと今になって焦っています^^;
うぅ~ん・・・困った!!

いいお天気になるといいんだけどね。。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-20 15:47 | preserved

Birthday!!

e0176103_11113172.jpg

昨日は長男Takuクン、5歳のお誕生日でした!!
おばあちゃんや、私の妹たちからのお誕生日プレゼントに
大喜びの一日!

Takuクンのお誕生日のケーキを
主人が、大竹にあるケーキ屋さん『ビエノア』さんに予約していたようでした(≧▽≦)

・・・夕方に取りに伺う前に・・・
久しぶりに宮島へ行ってきました^^

e0176103_11151222.jpg


Takuクンが2歳の頃に行った以来なので、
彼にとっては『初めての場所』・・・だったようです^^;

e0176103_11173679.jpg


シカに食べていたかき氷を狙われたり、後ろを着いてこられたり・・・(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎました^^



e0176103_1120194.jpg

久しぶりに伺ったビエノアさんのお店!
残念ながら、店長さんにはお会いできませんでしたが
マーガレットさんとの久しぶりの再会^^
相変わらずの、とっても可愛いく素敵な笑顔に
癒されるひと時でした(≧▽≦)

そして素敵なケーキに感激!!
e0176103_11233783.jpg


実は主人が、Takuクンのケーキとは別に
私のケーキもお願いしてくれていたんです!!

バラのお花のデザインもとっても素敵でしたが、
ケーキの味も、たまらなく私好み!!!
本当っに美味しかったです(≧▽≦)

Takuクンのショートケーキもとっても美味しくて!!!
Takuクン&Kanaチャンは
チョコレートで出来たお花と葉っぱを集めてパクパクパクo(^o^o)(o^o^)o
喜んで食べていましたよ。

ずーーーっと食べたかったビエノアさんのケーキ☆☆
願いをかなえてくれた主人に感謝感謝!!です(*^^*)

Takuクンにとっても私にとっても、
とっても楽しく嬉しい一日となりました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-17 11:53 | children

風邪

e0176103_1514384.jpg

昨日まで38℃のお熱があった我が家の長女Kanaチャンですが、
昨日一日中お薬飲んで眠っていたのが良かったのか、
今朝は目覚めもすっきり、元気いっぱい小学校へと出かけて行きました^^

夜もほとんど眠れず苦しそうだったので、
元気になってくれて
ホッと一安心(^o^)=3

・・・でしたが、
さっき、保育園から連絡があって、
長男Takuクンが38℃のお熱があるとか・・・(><)

今朝は元気いっぱいで、お熱も36℃だったのに・・・
Kanaチャンのお熱がうつったのかな???
・・・急いでおばあちゃんにお迎えを頼みました(T-T)

ひどくならなければいぃんだけどなぁ。。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-14 15:50 | arrangement

感謝のお花

e0176103_14202552.jpg

『母の日』に、ご主人から奥様へ・・・
『いつもありがとう・・・』
の感謝のお花だそうです。

・・・それにしても豪華ですよね(≧▽≦)

お花の大好きな奥様に、
きっと喜ばれたんじゃないのでしょうか☆☆

素敵です!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-13 14:24 | arrangement

ピンク色

e0176103_15525262.jpg

バタバタと母の日を終えた次の日、
長女Kanaチャンの初めての家庭訪問がありました^^

Kanaチャンも先生が来るのをドキドキワクワク☆☆
で待っていました。。
お休みの日に自分で作ったドールハウスを見せようと、
準備もしていましたよ(^m^)

先生が来てからは、KanaチャンもTakuクンも大はしゃぎ^^;
学校のこと、ちゃんと楽しく過ごせているのか??
しっかりお話を聞くことが出来ているのか???
・・・心配していましたが、
みんなと仲良く楽しく過ごしていると聞き、
とても安心しました(^o^)=3

・・・ただ、
『ちょっぴりお調子者・・・』
・・・だとか。。。

調子に乗りすぎて、先生からの指摘も多々・・・(笑)
まぁ~、元気なのはいいことかな^^;

ちょっぴり気になったのは、先生から
『先日行った遠足の絵を図工の時間に書いたのですが、
空や地面の色を塗るところをピンクに塗ってたんですよぉーーーーー!!!』

・・・っとご指摘をうけました。

・・・私は、『思い出だからいいんじゃないのかな?!』
な~んて思ったのですが、
先生は、『なんでピンクなのか分かりませんー(><)』
     『今度からはきちんと色をぬろうねって言ったんですけど。。』

・・・っと。。。

小学校ではそう教えるのかなぁ~?
写生じゃないのに、忠実に思い出を描かなくちゃいけないのかなぁ~?

先生に、
『きっと遠足が楽しかったから、ピンク色に塗ったんだと思いますよ^^』

・・・っと伝えると、
『一人だけ背景がピンクだから、上級生たちが驚くと思います!』
『今月の参観日の日に、保護者の方もビックリされるでしょうね^^;』
と言われちゃいました。

・・・まぁ~、先生にはそう感じたのかもしれないけど、
私はピンクの背景、素敵だと思うなぁ(≧▽≦)
だって、ホントに楽しかったんだな!って伝わって来るから(*^^*)

今月の参観日も楽しみです!!

お店のアレンジも様々なように、
人の感性も様々ですよね!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-05-11 16:19 | arrangement

終わりました!

e0176103_13305516.jpg

無事に母の日を終えることができました^^
たくさんのご来店、ありがとうございました!

我が家の長女Kanaチャンからも、
素敵なプレゼントをもらっちゃいましたよ(^m^)
e0176103_13332125.jpg

児童館で作った『ブローチ』☆☆
頑張って作ってくれてたみたいで(≧▽≦)
とっても幸せです!!


Kana fleur HP

本日は振替休日です。

・・・夕方は家庭訪問・・・
初めての家庭訪問、ドキドキです^^


*********************
私の誕生日の日の夜、
わざわざ友人が届けに来てくれましたーーーー!!
あっちゃん、ありがとーーーーーー(≧▽≦)
e0176103_13361956.jpg


[PR]
by kana-fleur | 2010-05-10 13:37 | arrangement


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧