Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0176103_16193754.jpg

ここのところ、
お祝いやお見舞い、内祝いなどに
プリザギフトを贈られる方が増えています!

壁掛けプリザや写真立てプリザ、アレンジメント・・・etc
一人ひとりのイメージに合わせてお作りしているので、
少々お時間をいただいています。
なるべくご予約はお早めにお願い致します。


******************************************
さてさて、最近の我が家の長男Takuクンですが、
毎晩『夜が怖い(><)』・・・となかなか眠れない様子^^;

ここのところいつも怖い夢を見ているようなんです。。

Taku 『怖い夢見るけぇ、眠れんー(T-T)』

・・・っと毎晩眠るのを嫌がるので、
私 『じゃあ、どんな夢見たいか考えてみよー^^』
  『ママはねぇ、チョコレートをいーーーーっぱい食べる夢みよーと☆☆』

Taku 『Takuはねぇ、ジュースの川で泳いでぇ、クッキーでできたお家を食べたい(*^^*)』

私 『じゃあママはぁ、お空の雲に乗ってカラオケしたい(笑)』

Taku 『ん?!カラオケ??カラオケって何?』

私 『マイク持って歌を歌うんよー^^』

Taku 『じゃあ、Takuも歌いたいー(*^o^*)』

・・・・・etc
どんな夢を見たいかと、想像を膨らませながら
毎晩いろんなお話をすること30分・・・(長すぎっ^^;)
なんだか夢を見るのが楽しくなってきたようで、
ぐっすりと眠ることができました!!

夢のお話が楽しかったようで、
眠る前には必ず『今日はどんな夢を見よっかなぁ~^^』
・・・って考えているようです。

これで楽しい夢が見れるといいんだけど・・・ね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-30 16:45 | preserved

うさぎ

e0176103_13421484.jpg

ここのところ忙しくて、
ブログの更新も途絶え気味になっていました^^;

『ブログの更新はいつするの?!』
・・・っとの連絡をいただき、
慌ててパソコンを開きました(笑)

昨日は『ラビパレほのぼの日記』のうさぎ専門店ラビットパレードさん
にご来店いただきました(≧▽≦)


7月1日にリニューアルオープンされるそうです!!
可愛いうさぎちゃんや、うさぎちゃん用品など(洋服もあるそうです!!)
いろいろと扱っていらっしゃるそうです^^

ラビットパレードさんも、
うさぎちゃんのようにとっても可愛らしい方でしたよ(≧▽≦)

またお会いできるのがとても楽しみですo(^o^o)(o^o^)o
お花のご注文、ありがとうございました(*^^*)


*********************************************
・・・・・
さてさて、先週からプリザのアレンジレッスンを行っています。
今回の作品、みなさんとても素敵に仕上がりました!!

e0176103_1633023.jpg


e0176103_1635281.jpg


e0176103_1641014.jpg



・・・写真を撮り忘れていた作品もありましたが、
皆さんそれぞれ素敵に仕上がりました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-29 16:09 | preserved

個性

e0176103_194762.jpg

木曜日、私も府中町歴史民族資料館へ
椎木先生の作品展に行ってきました^^

私のイメージしていた『書道』の作品とは違い、
文字なのに絵画のような・・・
そんな驚きと感動を与えていただきました(≧▽≦)

椎木先生とも少しお話させていただいたのですが、
とっても素敵な方で、
お話をしていくうちに
書の道にとても魅力を感じてきました☆☆

文字から現れる人柄・個性・・・
『私だったらどんな字を書けるだろうか・・・』

個性的で品のある文字・・・
『自分自身の個性なんて、考えたこと無かったな・・・』

とてもとても、心惹かれてしまいました。。。

27日(日)まで作品展は行われていますので、
ぜひのぞいてみてください!
とても感動!!します。 ←私はとても感動しました!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-26 19:48 | preserved

タッチ差・・・

e0176103_13101396.jpg

昨日はいつもブログで拝見させていただいている、
女社長のひとりごと日記』のニシナ屋珈琲さんと、
マダムはせがわの和み日記』の和みカフェさんに
ご来店いただきました(≧▽≦)

お電話でお花のご注文をいただいたのですが、
ちょうどご来店の時間が
私が出張レッスンに行って、帰って来れるか来ないかのビミョーな時間だったので・・・(><)

でも、お会いしたいし・・・。
レッスンが終わって後片付けをして、
大急ぎで戻ったのですが・・・、
ちょうど入れ違いに帰られたところだったようで・・・(T-T)

お会いできなくて、とっても残念でした(泣)

でも、わざわざお越しいただき
とても嬉しかったです(≧▽≦)
・・・お名刺も、いただいちゃいました☆☆

主人が、
『とっても素敵な方々だったよー^^』
・・・っと。。。

うぅー、お会いしたかった。。
次は私がお伺いしたいと思います^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-23 13:26 | arrangement

父の日

e0176103_16202879.jpg

日曜日の父の日、
我が家の長女Kanaチャンは、パパが起きてきて一番に
小学校の児童館で作った
『手作りストラップ』
をプレゼントしていました^^

e0176103_16221939.jpg


自分で好きなビーズを選んで作ったというストラップは、
パパの大好きな色で作ってありましたよ!
とっても上手にできていました(≧▽≦)

ストラップと一緒に、

『パパ、いつも遊んでくれてありがとう!』

・・・っとお手紙が付いていました。
とってもとっても喜んだのは、言うまでもありませんが(笑)

日曜日は、ご予約分とガーデニングの作業の為
夕方まで仕事だったのですが、
ストラップをもらった主人は、バッグに付け
嬉しそうに仕事へと向かいました。
・・・もちろん私も仕事でしたけど^^;

夕方、グッタリしながら家に戻りましたが
夕食の準備ができるまでの1時間、
主人は子供達と一緒にサッカーをしていました。
本当は一日子供達と一緒に過ごしたかったみたいだけど・・・。。

子供達は、少しの時間だったけど
とっても楽しそうでしたよo(^o^o)(o^o^)o

次のお休みは一緒に過ごせるといいな(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-21 16:33 | arrangement

ご予約

e0176103_1392422.jpg

暑い日が続いています。
ここのところ、プリザのご予約が増えてきています。
少々お時間がかかることもありますので、
ご予約はお早めにお願い致します!

生花のアレンジ・花束のご予約も
随時受付けておりますので、
こちらのほうもよろしくお願い致します^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-17 13:28 | arrangement

バレーボール

e0176103_16244061.jpg

今日は、我が家の長女Kanaチャン、小学校初のプール!!
・・・の授業のはず・・・でしたが、
残念ながらこの雨!!
今日のプールは無かったでしょう^^;

昨日は夕方、児童館へお迎えに行ったら、
『小学校の体育館にバレーボールの見学に連れて行ったよ!!』
・・・っと言われ・・・??

入学直後から
『バレーボール習いたいぃーーー!!』
・・・っと言っていたのですが、
まさか見学に行ったとは。。

まぁ、ちょっと見たら気がすむかな?!
・・・な~んて思っていたら、
一緒にバレーボールの練習に参加し、
結局19時半まで一緒に練習をしていました。。

長男Takuクンを保育園へお迎えに行ったすぐだったので、
Takuクンも一緒にいたのですが、
いい子でお姉ちゃんの練習を約1時間半、
ジーーーーーっと眺めていました^^

『バレーボール習いたい!!』
っとパパにお願いし、

①お勉強(宿題)はきちんとする
②帰って夕ご飯はきちんと食べる
③お風呂に入ってから眠る
④朝はちゃんと起きる
⑤ママの言うことはきちんと聞く

これらを一つでも守れなかったら続けられないよ!
っと約束し、バレーボールを習うこととなりました。

まだまだ小さい体なので、週2回の練習についていけるのか
ちょっぴり心配もありますが、
とても楽しそうに練習している姿を見ると、
応援してあげたくなりました。

今は、早寝早起きができるよう
しっかりサポートしてあげたいと思っています。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-15 16:44 | arrangement

素敵な出会い

e0176103_1457760.jpg

今日は、いつもブログで拝見させていただいている
観空庵さん
にご来店いただきました(≧▽≦)

先日お電話でご注文をいただいていたのですが、
観空庵さんだとは全く知らず・・・^^;

お祝いの札をお作りするときに観空庵さんご夫婦だと知り
とっても驚き、お会いできてとても嬉しかったですo(^o^o)(o^o^)o

とっても素敵なご夫婦で、
お話していて私のほうも
なんだかほんわかあったかな気持ちになれるような
とても優しそうなお二人でした^^

お二人に、朝から元気をいただいちゃいました(^m^)

ご来店いただいたこと、お会いできたこと、
なによりいろいろなお話ができたことが
『今日一番のハッピー♪♪』
でした(*^^*)v

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-14 15:17 | arrangement

誕生&誕生日

e0176103_15322522.jpg

あーちゃん、お誕生日おめでとーー!!
素敵なお誕生日パーティーになるといいねぇ(*^^*)

今月は、周りでたくさんのベイビーが誕生しています^^
私の友人達の赤ちゃん、レッスンの生徒さんの赤ちゃん・・・etc
しかもみんな揃って『女の子』(≧▽≦)

ちっちゃな赤ちゃん、可愛いですよねぇ!!
今月に入って、みんなから生まれたばかりの赤ちゃんの写メを送ってきてもらって*^^*
私まで嬉しい気持ちになっちゃいますo(^o^o)(o^o^)o

ご出産、おめでとうございまーす\(*^o^*)/

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-11 15:48 | arrangement

クリア

e0176103_14363838.jpg

ここのところ、早寝早起きをクリア出来ている子供達!!
夜9時までに寝かせるのって、かなりハードですが
子供たちのことを考えると、朝起きるのにはベストタイム!
なんですよね^^

先日、保育園のお友達たちとまたまたTubomiカフェでランチをして来ました^^
その時お友達のお家では、夜は姉妹二人だけでベッドに眠りに行くんだって。。。
まだ2歳と4歳なのに・・・すごいなぁ!!って感心しちゃいました(≧▽≦)

・・・我が家の子供達は、私がいないと眠れないので
毎日ベッドで川の字になって眠ってるんだけど(^m^)

・・・ま、今はハードで疲ればかり感じちゃうけど、
何年か後にはいい思い出になるのかな(笑)

珍しく今朝は長男Takuクン、
『行きたくなーい!!』
って言葉を言わずに保育園の教室に入って行きましたよ^^
生活リズムを少し変えるだけでも、
気分が変わってくるのかな☆☆

長女Kanaチャンも、
ニコニコ笑顔で小学校に向かいました!!

やっぱり朝は、笑顔で始まりたいですよね(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-06-08 15:05 | arrangement


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧