Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み最後のお弁当!

e0176103_10524812.jpg

e0176103_10531379.jpg


毎日のお弁当も今日で終わりです。
明日からは通常通り、給食が始まります^^

夏の最後のお弁当なので、
今日は『栗ごはん!』
にしてみました。

まだまだ暑い日が続いていますが、
ひと足早く秋を感じてもらおうと、
今日のお弁当に入れて見ました。

この約一ヵ月間の手作り弁当を通じて、
Kanaチャンは
食への興味や、ふたを開ける楽しみ、
なにより一生懸命に作ってくれる人がいるから残さずしっかりと食べる!
っと言うことを小さいながらも感じたようです。

そう言われると、
『作ってよかったなぁ~(T-T)』
・・・っと感じちゃいました。。

***さてさて、明日からは給食です!
明日からの給食も、Kanaチャンは楽しみにしているようです(^m^)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-31 11:07 | children

ソーラン


e0176103_1851646.jpg

・・・さーちんママのブログに
コメント入れても入らないのは
何でだろぉ~(><)・・・


さて、今日は長女Kanaチャン
児童館で毎日頑張って練習していた
『ソーラン』
の発表が、公民館祭りでありました!

午後1時からあったのですが、
残念ながら私たちは仕事・・・(TーT)
おじいちゃんとおばあちゃん、Takuクンが
Kanaチャンの頑張っている姿を見てくれたことでしょう^^

とっても見たかったんだけど・・・
仕方ありません。。

お家に帰ってTakuクンにどうだったか
教えてもらおうと思います^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-28 18:07 | children

今日から授業開始!!

e0176103_11504069.jpg

昨日は登校日!
いよいよ今日から授業が始まりました^^

長いようで短かった夏休みも
もう終わりです。
休み中、私の妹にアクアスに連れて行ってもらったり、
『借りぐらしのアリエッティ』を見に映画館へ連れて行ってもらったり・・・etc
私たちが仕事だった分、
いろいろな所に連れて行ってもらって、
KanaチャンもTakuクンも
楽しく充実した夏休みとなったようです☆☆

e0176103_11551225.jpg


8月中はまだ給食が始まっていないので、
もう少しお弁当作りが続きます^^
お弁当作りは毎朝大変だけど、
Kanaチャンの笑顔を見ると・・・、
明日も頑張ろー!!って幸せな気分になっちゃいます(*^o^*)

昨日、児童館の先生に、
『Kanaチャン、お母さんの前では楽しそうに振舞ってるけど、
ホントはお迎えがまだかまだかって、寂しそうにしてるのよ。』
・・・・・っと言われてしまいました。。

小さいころから、私たちに心配をかけないよう
にニコニコ笑顔で楽しかったよぉ~(*^o^*)
っと振舞っていたKanaチャンの性格、よくよく知っています。
人一倍寂しがりやで、
でも心配かけないように元気に振舞う・・・
そんな性格なのをよく知っていたはずなのになぁ~・・・・・。
そっかぁ、ここのところいつもお迎えが遅くなってて
ちょっぴり寂しくなっていたようでした(><)
反省・・・です。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-27 13:03 | children

初!!

e0176103_16401544.jpg

今日は色黒になったKanaチャンを
三つ編みにしてみました(^m^)

日曜日、初めて新球場へカープの応援に行ってきました(≧▽≦)
KanaチャンもTakuクンも大興奮!!
途中、食べるものを買いに行こうとTakuクンを誘ったら

Taku『見逃したくないんよぉー(><)ここにおるぅ!!』

・・・っと言われちゃいました(笑)
食べるどころじゃないくらい、試合に引き込まれていたようです^^


e0176103_16403074.jpg
行く前に、
『すぐに飽きちゃったらどうしよぅ~?!』
・・・なんて心配していましたが、
何が何が・・・、かなりハマってしまったようで
帰りにはパパに
『また来たいよぉ!!カープ、カープ!!』
っと行っていました(*^o^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-24 16:42 | children

残りわずかな夏休み

e0176103_14323940.jpg

お盆が過ぎると、
夏休みも残りわずか・・・となりましたね。

夏休み前に大雨警報で休校になっていたので、
夏休みも25日までなんです^^;
来週からは学校が始まります!!

我が家の長女Kanaチャンの
夏休み前の目標が
『水と仲良くなる!!』
・・・だったのですが、
毎日学校のプールに通ったおかげで、
しっかり泳ぐことも出来るようになり、
仲良くなれたようです^^

おかげで顔も体も真っ黒!!
になりました。
しっかり頑張った証しだと思うと、
見ているだけで、感動!!です(T-T)
・・・う~ん、よく頑張りました!!

児童館のお弁当も残りわずかになりました。
しっかり食べてもらえるようなお弁当作り、
頑張りますo(^o^)o

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-20 14:52 | children

休日

e0176103_16255099.jpg

久しぶりに二日間、
朝からお休みすることができました(≧▽≦)

そして朝から
『スペースワールド』へ行ってきました!!
久しぶりの遊園地ということもあって、
子供達は大はしゃぎ&大喜び^^

『絶対にジェットコースターに乗るぅ!!』・・・っと長男Takuクン。
『観覧車とメリーゴーランドが大好きぃ^^』・・・っと長女Kanaチャン。。

朝一番から行ったので、お昼までは乗り物にすぐ乗ることができ、
それぞれの希望の乗り物は二回づつ、乗ることが出来ました^^

e0176103_16334615.jpg


途中雨が降ったりしましたが、
日差しが暑すぎてグッタリしていたので、
ちょうどよい水浴び?!も出来ちゃいました(^m^)

タイタンやヴィーナスには
身長が足りず乗ることができませんでしたが、
TakuクンもKanaチャンも、
『ん・・・、大丈夫!・・・これは中学生か高校生くらいになってから乗ることにする^^;』
・・・っと怖がっていましたよ(笑)

久しぶりに少し遠くまでドライブすることができ、
私たちもリフレッシュすることができ、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-18 16:45 | children

感謝

e0176103_13304175.jpg

お盆・・・、みなさんはもうご先祖様へのお参りはすまれたのでしょうか?
私は、まだです。
今日の夕方まで仕事なので、
それからお墓参りに出かけようと思っています。

この一年も家族みんなが元気に過ごせ、
子供達もすくすくと育ってきました。
そんなこの一年の感謝の気持ちを、
ご先祖様たちにも伝えようと思っています。

ご先祖様だけで無く、両親や祖父母、
妹たち、叔父や叔母・・・etc。
支えてくれているみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
お盆中の今だからこそ
今一度、感謝の気持ちを改めて伝えていきたいと感じています。

なにより、毎日そばで支えてくれている主人に
ありがとうの気持ちを伝えたいです。。

・・・実はこっそり始めた主人のブログ・・・
パソコンが苦手な主人が、
時間を見つけては頑張って書いているので、
こちらもこっそりのぞいてみてください^^

Kana fleur 気まぐれブログ

*********************
8月16日(月)・17日(火)は
お休みさせていただきますので、
よろしくお願い致します。
*********************
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-15 13:32

夏休み

e0176103_1984860.jpg

ZUCCOTTOさんの素敵なお店に
飾っていただきました^^
ありがとうございました☆☆

*********************************************
お盆休み、もうお休みに入られている方もいらっしゃるのでしょうか?
当店は15日(日)まで営業しております。
15日の営業時間は10時~17時までとなりますので、
よろしくお願い致します。

アレンジ・花束のご予約は
できるだけお早目をおススメします。

先日、長女Kanaチャンに、
『せっかくの夏休みなのに、あんまりお休みなくってごめんねー(><)』
・・・っと伝えると、
Kana 『いいよー^^ ママいつもお仕事頑張ってお疲れ様ー!!』
     『ママたちの夏休みはお正月にあるから、それまで頑張ってねーo(*^o^*)o』
     『お正月になったら、またどこかに遊びに行こうねー!!』
    
・・・っと励まされました(T-T)

うん、お正月に遊びに行けるよう、
子供たちの為に頑張らなくっちゃ!!

Kana fleur HP

******************
         -お知らせ-
     8月16日(月)・17日(火)は
    お休みさせていただきますので、
      よろしくお願い致します。
※15日(日)は17時まで営業いたします。
******************
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-10 19:26 | preserved

海水浴

e0176103_14343897.jpg

昨日は、毎年一年に一回帰省してくる親友と
再会しました^^
去年会ったときに、『子供たちは海で泳いだことが無い!!』
・・・っと言っていたので、
今年はみんなで海水浴に出かけました(≧▽≦)

彼女の住んでいるところは山梨県!
山梨県って、海が無いんですよね。
小学校3年生と1年生の男の子、
二人とも今回の海水浴をとっても楽しみにしていたみたいです^^

毎年子供達二人を連れて、この時期に広島に戻ってきています。
我が家のKanaチャンとTakuクンも、
毎年会えるのを楽しみにしています^^
年に一度しか会わないのに、とっても仲良しなんですよ☆

昨日はいいお天気で、
海で泳いで遊んで・・・。
3年生のお兄ちゃんは、海で砂のお城を作ってみたかったようで
海に着いてから当分、お城作りをしていましたよ(^m^)

子供達、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
夜には一緒に花火もして。。
今回は長い時間、話をしたり遊んだり出来たので、
私もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました(≧▽≦)
また来年、会えるのがとっても楽しみです☆☆

***************
       -お知らせ-
  8月16日(月)・17日(火)は
 お休みさせていただきますので、
    よろしくお願い致します。
※8月15日(日)は営業いたします。
***************
Kana fleur HP
e0176103_1435434.jpg


[PR]
by kana-fleur | 2010-08-09 15:39 | preserved

寝苦しい夜

e0176103_1223544.jpg

・・・一応トトロなんです。。でも誰にもわかってもらえませんでした^^;
見方によっては、ほら、何とな~く見えるでしょ?!・・・ムリ??
んー、まだまだ修行が足らないようです…


毎日暑い日が続いています。
ここのところ、夜窓を開けても風が入らず
寝苦しい夜が続いています(><)

我が家の長男Takuクンは、気管支が弱く
エアコンや扇風機を付けるとすぐに咳き込んでしまいます。。
毎晩眠る前にエアコンで部屋を冷た~くして、
眠る時には切っているのですが、しばらくすると暑さがじわじわ・・・
窓を開けても風が入らず、
長女Kanaチャンは大汗をかきながら眠っています^^;

仕方が無いので少しエアコンを付けて涼しく・・・
でもそうするとTakuクンがコンコン、ゼイゼイ・・・
咳が止まらなくなてしまいました(><;)
胸の音がゼイゼイいっているのがとても苦しそうで可哀そうで・・・、
背中をさすりながらお茶を飲ませ、
お薬を飲んでしばらくすると、少しずつ咳も止まり
眠ることができました(^o^;)
・・・ここのところ毎日この繰り返しです(T-T)

せめて夜だけでも涼しくならないかなぁ~・・・
っと日々感じます。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-08-04 12:21 | children


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧