Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

尊敬?!

e0176103_19302311.jpg

先日、保育園がお休みの時に
お店に来ていた我が家の長男Takuクンですが、
その横でご来店のお客様と
お話をしながら花束を作っていた主人を
Takuクンはジーーーーーっ・・・と
眺めていました。

何気なしに見ているのだと思っていたのですが、
その後私に・・・

Taku 『ねぇママ~、さっきパパお客さんに花束作っとったでしょぉ。』

私  『うんそうだねぇ^^ 綺麗だった?』

Taku 『何かね、お仕事しとるパパカッコよかった(*^o^*)』

・・・うぉーー!!
パパ泣いて喜ぶぞー(≧▽≦) 

私  『Takuクン、それパパに言ってあげて!すごく喜ぶと思うよぉ~!!』

Taku 『エへへッ。うん。。。』

・・・・・・・・・・・
その後主人が・・・、
『Takuにカッコいいって言ってもらったよぉーーーー(≧≧▽≦≦)』

っと、案の定とっても大喜びしていました(^m^)
普段ママっこなTakuクンなので、
パパを褒めたりくっついたり・・・ってあんまり無かったので、
とっても嬉しかったようです☆
・・・以来、パパのことを尊敬?!・・・するようになったのか、
『パパ、パパ・・・』
っとくっついて行くことが多くなったような・・・^^

子供達に素敵なお仕事だな!!
・・・っと思ってもらえるよう、
主人も私も
今以上にもっともっと頑張ろうと感じましたo(*^o^*)o

そして、Kana fleurのお花が素敵!!
っと皆さんに感じてもらえるように・・・、
もっともっと学んでいこうと思います。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-30 19:49 | bouquet

朝の服装

e0176103_10243067.jpg

今朝はとっても肌寒かったですね(><)

我が家の長女Kanaチャンも、
朝の寒さに、『うぅ~寒いぃ(ToT)』
・・・っと涙涙・・・

長袖を着なさいって言うのに、
学校では暑くなるから、半そでがいい・・・
っと言って着たのですが
スカートから出ている足が寒いようで、

『うぅー・・・、ママァ~・・・寒いよぉ(TToTT)』

・・・っと大泣き^^;
登校班の集合場所まで付いて行ったのですが、
それでも
『行きたく無いぃーーーー。。。』

・・・っとポロポロポロポロ・・・
涙があふれていました。。。

・・・そこまで泣くほどの寒さじゃ無いんだけどね・・・(笑)

小学校までは子供の足で約20分くらいかな?歩くのですが、
仕方が無いので、小学校近くまで
一緒に登校しました・・・ヤレヤレ^o^;

雪が降ってるわけじゃないし、
それほど気温が低い訳じゃないから
『タイツやレギンス』をはかせるには早いし・・・。
短いスパッツはいつも履いているのですが、
少し長めのスパッツ履いて登校してもいぃのかなぁ~?
Kanaチャンの涙を見たら、
明日からの服装・・・考えてしまいます。。

もっと体力付けさせないといけないのかな・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-29 10:48 | arrangement

レッスン

e0176103_16103513.jpg

今月のレッスン『オータムアレンジ!』でした。

来月はハロウィンアレンジレッスンです。
カボチャをイメージしたアレンジ内容を考えています。
レッスンご希望の方は、
お気軽にお問い合わせください^^


e0176103_16155674.jpg

こちらは昨年のハロウィンアレンジです。
来月はまた違った内容となります。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-27 16:19 | lesson

Takuクン運動会!

e0176103_1855087.jpg

今日は我が家の長男Takuクンの運動会!!
でした^^

今回の運動会は
『たのしむぞ!!』
をテーマに、毎日楽しく頑張って練習してきたようです。
そしてこの、『たのしむぞ!!』の『の』と言う字を
Takuクンのクラスが作ったそうなんです(^m^)
とんぼ?!・・・なのでしょうか、
お顔も上手に作れていました^^

e0176103_18293191.jpg


Takuクンが毎日頑張って練習していた
『ソーラン節』!
力強く、しっかり演技が出来ていました^^

ちょうどTakuクンのソーラン節が始まる前に、
主人が戻ってくることが出来ました(*^o^*)=3
Takuクンの出る種目を3種目ほど見たところで、
お仕事の電話がかかり
主人はまたお仕事に出かけました。
でも、Takuクンが一番見てほしかったソーランを見ることが出来て、
Takuクンも主人も、とっても喜んでいましたよ☆☆

e0176103_18354696.jpg


障害走もリレーも・・・
ホント良く頑張りましたo(^o^)o

・・・最後の綱引きは、
主人がいなかったので私が出場・・・
張り切りすぎたせいか、
足と腰がとっても痛くて・・・(><)
明日起き上がれるのか、今から少々不安ですが・・・(笑)。。。

今回のTakuクンの運動会もしっかり見ることができ、
楽しい時間を過ごすことが出来ました!

・・・なわとびが出来るなんて・・・
驚いちゃいました\(@o@)/

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-25 18:44 | children

明日は運動会!

e0176103_154154100.jpg

明日は我が家の長男Takuクンの『運動会』
があります!
毎日練習している姿をみんなに見てほしいから、
家のぬいぐるみ達も当日連れてきてほしい!!
・・・っと頼まれました^^;
さすがにぬいぐるみを一緒に・・・は難しいので、
『ビデオ撮るから、帰って見せてあげようねぇ~^^』
・・・っと言うと、なんとかそれで納得してもらえました(笑)

運動会では、『ソーラン節』を踊るらしく、
それがTakuクンにとって、とっても『カッコいい姿!!』
のようで、それを家族み~んなに(ぬいぐるみも含)見てほしいそうなんです^^

主人にも・・・
Taku 『パパ、Takuカッコいい姿見せたいけぇ、絶対に運動会見に来てねぇ(*^o^*)』
・・・っとお願いしていました。
・・・でも、明日の朝ひとつ仕事が入っているので、
主人はそれを済ませてから、運動会に来てくれるようです。

果たしてソーランの演技に間に合うんでしょうか?!
・・・家からお店までが少し遠いので、
運動会が終わるまでに戻ってこれるのか心配ですが、
少しだけでも見てあげることが出来れば
Takuクンも喜ぶはずです!!

・・・なので、明日のお昼すぎまではお店をお休みさせていただきます。
午後14時頃からはお店に戻って開けられると思いますので、
誠に勝手ながら、よろしくお願いしますm(__)m

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-24 16:03 | flowers

サボテンのとげ

e0176103_14402716.jpg

昨日は残念ながら
お月さまを見ることができませんでした(><)
今回は月見団子では無く、
長女Kanaチャンは『みたらし団子』、
長男Takuクンは『おはぎ』
を買って、パクパク美味しくいただきました^^

一昨日、お店で転んで右手をついたところが『サボテン』・・・
っという悲劇を起こしたKanaチャンでしたが、
昨日病院に連れて行き、小さなとげを一本一本
優しく丁寧にとってもらいました^^;

生まれて3ヶ月の時から通っている小児科の先生なので、
Kanaチャンも先生がとっても大好きで、
先生を信じて、痛みをぐっとこらえていました!

そのおかげで、手の痛みも少し良くなってきたようです^^
・・・手のひら中にサボテンのとげが刺さっているのを見たときには、
私も涙が出そうでした(T-T)
ホント、とげがとれて安心しました。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-23 15:05 | arrangement

e0176103_105222100.jpg

バタバタと敬老の日も終わりました。
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました!

今日は十五夜ですね^^
残念ながらお天気が悪いので、見ることができるのか・・・
少し心配です。。
お月見をしながら、子供達と秋を感じたいなぁ~・・・
なんて考えているのですが、今日は無理でしょうか?!
まぁ~、月がみられなければ
お団子を食べて、ススキやコスモスを見ながら
秋を感じたいと思います^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-22 11:04 | arrangement

運動会

e0176103_1511391.jpg

トン、お誕生日おめでとう^^

さて、先日の日曜日は長女Kanaチャンの
『小学校初の運動会!!』
でした!!

主人も朝4時半から、学校前に並んでくれました。
『一番乗りかも~!!』
・・・な~んて言っていましたが、
行ってみると、結構並んでいましたよ(>o<)
でも、朝から並んでくれたおかげで、
Kanaチャンご希望の位置を確保することが出来ました(≧▽≦)


e0176103_156582.jpg

私と主人の両親も朝から楽しみにしていたので、
座って見れる場所で、とっても良かったです。
Kanaチャンの演技もばっちり目の前で見ることが出来ました☆☆

かなり気温も高かったのですが、
子供たちみんな、頑張っていました!!
e0176103_1592779.jpg


仲良しのお友達とも、とっても楽しそう(≧▽≦)

昼食はみんなでお弁当!!
だったので、KanaチャンもTakuクンも
みんなで食べるお昼ご飯にとっても喜んでいましたよ^^
8人分、朝早くから起きて作った甲斐がありました☆
e0176103_15124214.jpg


e0176103_15125681.jpg


KanaチャンとTakuクンのお顔のおにぎりをつくってみました^^
Takuクン曰く
『可哀そうで食べられないよぉ~・・・^^;』
・・・だそうでした(笑)
でも、最後にはちゃ~んと食べてくれました。

Kanaチャン、最後までしっかり演技でき
みんなで楽しむことが出来ました。
e0176103_177364.jpg


かけっこは2位!!
一生懸命に走っていましたよ。
・・・帰ってから聞いたのですが、
練習ではいつも4位だったそうで、
『2位になれた~!!』o(^o^o)(o^o^)o
っととっても喜んでいました。

ホント、今まで練習をよく頑張ったなぁ~!!
・・・っとしみじみと感じちゃいました。

朝からバタバタと忙しくって、
夕方にはグッタリ・・・
でしたが、本当にいい休日を過ごすことが出来ました。
来てくれたおじいちゃん、おばあちゃんにも
感謝感謝です!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-21 15:27 | children

明日はついに・・・

e0176103_1216749.jpg

明日は長女Kanaチャンが
待ちに待った『初運動会!!』です^^

毎日暑い中練習をした成果を
み~んなに見てもらいたい(≧▽≦)
・・・っと張り切っています!

保育園の運動会と違うところ・・・
それは、午後からもある!・・・っというところです。
お昼はそれぞれ保護者の人と食べる!
・・・と言うことは、みんなのお弁当作りがある・・・
っということです^^;

今回は初運動会!・・・っということもあって
私と主人の両親も応援に来てくれるので、
みんなで8人!!8人分のお弁当って、どのくらいいるんだろぅ~(^o^;
今日も仕事が遅くなりそうだし、
でも準備もしておきたいし
・・・うぅ~ん・・・
でもでも、私もとっても楽しみなので
頑張りたいと思いますo(^o^)o

主人は朝4時頃には・・・
学校前に並んでくれる・・・ハズ^^;

・・・なのですみません、
明日は朝からお店をお休みさせていただきます。。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m

朝早くから並ばないといけないなんて、
世のご両親は頑張ってますねぇ~(><)
スゴイです!!

なにより、明日の我が家の主役であるKanaチャン
明日に備えて体調を崩さないよう
気をつけなくっちゃ^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-18 12:17 | arrangement

補助金?!

e0176103_16211097.jpg

今朝テレビを見ていた我が家の長男Takuクンが・・・
『エコカー補助金終わったんだぁ~。あー、車買っといてよかったぁ~(*^o^*)』
・・・っと一人つぶやいていました。。

おぉ~、『補助金』って言葉知ってるんだぁ~!
すごーい^^
まぁ、意味までは知っているのかどうだか・・・(笑)

・・・ところでTakuクン、
いつ車買ったのかな???
ミニカーには補助金出てないよぉー(≧▽≦;)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-09-16 16:29 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧