Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プラチナリース

今回のリースレッスンも、
皆さん素敵に仕上がりましたよ^^
e0176103_1838577.jpg

e0176103_18382922.jpg


e0176103_1839471.jpg
e0176103_1840579.jpg




それぞれに思いがあり、個性があり・・・。
とっても素敵なリースとなりました。


昨日は朝から、吐き気と腹痛、寒気に頭痛・・・
このまま倒れてしまうのか?!
・・・っと思うほどの体調不良でした(><)

この時期、寝込むわけにも倒れるわけにもいかず・・・
これでもか!!
・・・ってくらいの風邪薬を飲みました。。

そのおかげもあってか、
今朝は少し節々が痛かったのですが、
なんとか今日を乗り越えることが出来ました^^;

体調管理、大切です!!
皆さんも風邪ひかないよう、気を付けて下さい。
もちろん私も・・・
気を付けます・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-25 18:53 | flowers

店内リース

e0176103_15494684.jpg

クリスマスリースの店内在庫が、
少なくなっています。
ご予約を優先でお作りしていますので、
在庫をお作りするのは、
もう少し時間がかかりそうです・・・。。

ご希望の方は早めのご予約をおススメします。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-24 15:56 | flowers

クリスマスデコレーション

e0176103_18583727.jpg

先週は、
レッスンやクリスマスのデコレーション作業に追われていました。
オブジェはすべて主人が作るので、
私はリースばかり、
せっせと作り上げました。

大きいものでは直径1m。
ヒバやサツマスギ、モミの木などを使って
仕上げていきました。

デコレーション作業は一日がかりで外のデコレーション、
そして中のオブジェなどの設置。。

どうにかクリスマスデコレーション作業のほうは無事終了し、
ホッと一安心です^^

・・・次回はお正月のデコレーション作業です。

e0176103_1901836.jpg



Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-22 19:07 | flowers

リースレッスン

今月のレッスンは『クリスマスリース』です!
先週からレッスンは始まっています。

昨日もレッスンでしたが、
今回はこちらの方が、お友達と一緒に参加して下さいました^^

お友達同士4人での参加だったので、
とってもワイワイとして、
和やかで賑やかで・・・(*^^*)

とっても楽しく、時間が流れていきました。

今回はヒバとサツマスギを使って土台を作り、
オーナメントなどを付けていくリースだったのですが、
みなさんそれぞれ個性があり、
とっても素敵な作品に仕上がりましたよ^^

e0176103_12262320.jpg


e0176103_12264768.jpg



e0176103_1227565.jpg



e0176103_12271873.jpg



楽しい時間はあっという間ですね!

気が付けばレッスン開始から4時間!!
かなり長ーーーい時間のようですが、
楽しくお話しながらの4時間は、
ホント、あっという間に過ぎてしまいました。

みなさん、お疲れさまでした^^
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-17 12:43 | lesson

久しぶりに・・・

e0176103_21104511.jpg

今日は久しぶりに『ラビパレさん』にお会いし、
長い時間色々なお話をさせていただきました^^

ご来店ありがとうございました!!


今日はご自宅用や贈り物に
リースを購入される方がとても多い日でしたよ。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-13 21:33 | flowers

参観日

e0176103_10372110.jpg

今日は長女Kanaチャンの参観日・・・
なのですが、金曜日の午後からの参観は
残念ながら出席出来ないので、
代わりにおばあちゃんが行ってくれることになりました。

こんな時、おばあちゃんがいてくれて
ホント、とっても助かります(T-T)


あぁ~・・・、ホントは私が
行きたかったんだけどなぁ・・・。。


よし!
お仕事、頑張ります!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-12 10:45 | flowers

バースデープレゼント

e0176103_1032745.jpg

先月バースデーだった親友に
昨日久しぶりに会うことが出来たので、
一ヶ月遅れのバースデープレゼントを渡すことが出来ました!

彼女は、
彼女の友人のバースデープレゼントを買いに
わざわざお店まで来てくれました。

そして彼女が友人のプレゼントにと選んだのは、
クリスマスリース!

この時期は、贈り物としてリースを選ばれる方が
とっても多いんです。
特にミニリースは、贈り物に添えて・・・
っと購入される方が多いんですよ^^

生のヒバやサツマスギ、もみの木などを使ったリースなので、
少しずつ色合いや風合いは変わってきますが、
それがまた味があって素敵だと・・・
私は思います^^

・・・そして、私が彼女のバースデープレゼントにと
用意していたものも、クリスマスリース・・・でした^^;

でも、実は自分用にも欲しかったんだと、
とっても喜んでもらいましたよ(*^o^*)

Happy Birthday!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-11 10:28 | flowers

Wreath

e0176103_17381545.jpg

クリスマスリースのご予約は
お早めにお願い致します。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-10 17:42 | flowers

リース

e0176103_18213286.jpg

今日からリースのレッスンが始まりました!

クリスマスが近づいているような・・・
そんな気分になります^^

店内リースも随時手作りでお作りしています。
少しずつ数も揃ってきていますので、
お近くの方はぜひ覗いていて見て下さいね!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-09 18:33 | flowers

悪夢??

e0176103_19382087.jpg

Ayaチャン、HAPPY BIRTHDAY!!


今朝、我が家の長男Takuクン・・・

『わぁーーー!!!ピンクのジャンバー着たロボットが追いかけてきたーーー(><)』

・・・っと目を覚まし・・・

『わぁーー!!ロボットの声、パパのイビキじゃーーーん(>o<;)』

・・・っと騒いでいました(笑)

ここ最近、来年のお泊まり保育の特訓のために
隣のお部屋で一人で寝る!
・・・っと言って頑張っているTakuクンですが、
Takuクンが寂しがるんじゃないか・・・
っと心配して隣で寝ていた主人・・・でしたが、
そのおかげでうなされていたTakuクン^^;

『パパも悪気があった訳じゃないんだからね・・・』

・・・っと朝からなだめていた・・・私でした。。

そして、その横でショックを隠しきれない主人・・・(T-T)

まぁ~、そんな時も・・・ありますよね(笑)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-11-05 19:49 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧