Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0176103_11192490.jpg

今年最後の一日となりました。
今年一年もたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!

新年は1月7日(金)からの営業となりますので、
来年もまたよろしくお願い致します^^
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-31 11:23 | flowers

点検

e0176103_2093385.jpg

あっという間に今日はクリスマスイブ!!
バタバタと慌ただしい毎日です^^


以前から車の調子が悪くて、
早く点検してもらいたいなぁ~・・・
っと思っていたのですが、
先日ようやく車の調子を見てもらうことができました!

オイル交換をしてもらい、点検してもらい・・・
おかげで車も新車のような乗り心地になりました☆☆

・・・Takakiさん、お世話になりました!
おかげで快適な乗り心地になりましたよ^^
ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いしますね(*^o^*)


調子の悪い私の車に乗ろうとしなかった主人が、
『車、交換しようかなぁ~・・・。。』
なんて言っていましたよ(笑)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-24 10:31 | flowers

もうすぐクリスマス

e0176103_18421991.jpg

今日もクリスマスアレンジのご注文、ご予約を
たくさんいただきました。
やっぱり今の季節ならではですよね!
お誕生日やお見舞い、お祝いなどにも
リースやクリスマスアレンジをご注文される方が多いなぁ~!!
・・・っと感じます^^

私自身も、作っていて楽しくなってきます。
贈る方、贈られる方をイメージしながらお作りしていますので、
出来るだけ早めのご予約をおススメします。

クリスマスももう少しです!
さりげないプレゼントに・・・
いかがでしょうか^^

合わせてお正月アレンジのご予約も受付けておりますので、
お気軽にご相談ください。

当店は、12月31日(金)のお昼までの営業となります。
31日はご予約のみとなりますので、
よろしくお願い致します。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-18 18:52 | arrangement

ご来店!!

e0176103_19363474.jpg

今日は朝からとっても素敵な出会いがありました^^

いつもブログを拝見している
konomi houseさん』が、わざわざ三原からいらしてくれました!

ブログで拝見しているシュシュや帽子・・・
とっても素敵なものをたくさん作られているkonomi houseさん、
初めてお会いしましたが、
やっぱりとっても素敵な方でしたよ(*^^*)
私にも編み物の才能があればなぁ・・・うらやましい・・・^^;

いろいろなお話をさせていただいて、
konomi houseさんの可愛らしさに癒され、
素敵な笑顔に元気をいただいちゃいました^^

またお会いできるのを楽しみにしていますね☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-17 19:48 | arrangement

クリスマスアレンジ&お正月アレンジ

e0176103_18302971.jpg

今日はレッスンの日でした。
今月のレッスンはお正月のお飾り・・・。

まだクリスマスも終わっていませんが、
クリスマスソングがかかっている店内で
お正月をイメージしながら
作って行きましたよ^^

その傍ら、
ご注文のアレンジはほとんどクリスマスアレンジ!!

あっという間にクリスマス、そしてお正月がやってきますね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-16 18:35 | arrangement

クリスマス支度・・・


e0176103_1352179.jpg
昨日の夜、
ようやく自宅にもクリスマスツリーを出しました^^
子供達は大喜びで、夜遅くまでキラキラと光らせていましたよ!

玄関にはリースを飾っているのですが、
それは義母の手作りリースなんです。
山でとってきたツルやグリーン、実ものなどを使って
作ったそうです。

・・・ホントは家に飾ろうと思って作ったリースがあったんだけど・・・^o^;

とっても大きなリースを嬉しそうに見せてくれて、
子供達も
『すごーーい!!』
っと感動していたので、
私のリースはまた次回に・・・^^

みんながとっても嬉しそうな笑顔のクリスマス前・・・
なんだか笑顔の魔法がかかっているみたいで、
見ている私も嬉しくなっちゃいます(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-15 13:53 | preserved

七五三

e0176103_1264211.jpg

日曜日、遅くなった七五三のお参りに
護国神社へ参拝してきました。

普段着なれない着物に、
『苦しい・・・』
っと言い、車の中では無言・・・
だった長女Kanaチャンでしたが、
護国神社に着くと、笑顔も出て
ホッと一安心☆でした^^

Kanaチャンの着ている着物は
私の子供の時の着物・・・なんです。

昔の着物だからどうかなぁ~・・・なんて心配でしたが、
今どきの着物のような派手さはないけど、
Kanaチャンにピッタリ似合っていたようなので
安心しました^^
・・・ちょっぴり重かったみたいだけど(笑)

e0176103_127384.jpg


長男Takuクンはスーツだったので、
元気いっぱい走り回っていましたよ(^m^)

今年は無理かな~・・・なんて思ってましたが、
どうにか年内に七五三のお参りが出来て、本当に良かったです。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-14 13:00 | children

発表会

e0176103_19303997.jpg

土曜日は、我が家の長男Takuクンの音楽発表会でした!
かなりの緊張をしていたのか、
初め歌うことを忘れ、ボーーー・・・
っと立っていました^^;
e0176103_19505843.jpg



時間が経つにつれ少しずつ慣れてきたのか、
いつもの調子を取り戻してきました^^
合唱に合奏、劇・・・
よくこれだけ覚えられたなぁ~!!
っと感心するばかりでした。

e0176103_1943092.jpg


劇では、
『ブレーメンの音楽隊』のにわとり役になり、
しっかり楽しんでいましたよ(*^^*)

これまで一生懸命練習してきたんだなぁ~!!
っと感動した一日となりました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-13 19:54 | arrangement

明日は・・・

e0176103_1919124.jpg

明日は我が家の長男Takuクンの音楽発表会!!
なんです^^
毎日毎日保育園で練習しているようで、
明日をとーーっても楽しみにしているんです!
もちろん私もKanaチャンも!!

今年の発表会は、Kanaチャンは演じる側では無く、
保護者と一緒に観客としてTakuクンの歌や劇、演奏を観ます。
なんだかとってもお姉さんみたいです(^m^)

今日は興奮して眠れるのか?!
明日は早起きしないといけないので、
早めに寝かせようと思います。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-10 19:26 | preserved

素敵なプレゼント

e0176103_17282260.jpg

今日はとっても寒かったですね(><)

朝、我が家の長女Kanaチャンは、
玄関を開けるまでは元気よく張り切っていたのですが、
ドアを開けたとたん・・・

『行きたくないよぉー・・・寒いよぉー(ToT)』
・・・っと言っていました。
まぁ、そう言いながらでも
行ってくれたから良かったんですけどね^^;

遠くの山の上の方は、雪が積もっていました。。
うーん、早くタイヤ変えた方がいいのかな・・・。

e0176103_17352850.jpg


先日、我が家の長男Takuクンから
とっても素敵なプレゼントをもらいました^^

『画用紙で作った指輪!!』
なんです。
ペンで色を付け、
画用紙を丸くして、セロテープでくっつけてリングを作っていたのですが、
驚くほど私の指にピッタリのサイズでした(≧▽≦)
スゴイ!!

『いつもお仕事してくれてありがとう(*^o^*)』
『何かママにプレゼントしたかったんだぁ~☆☆』

・・・っと言ってくれました(T-T)
ただただ感動!!です。

・・・・・・
男の子を持つお母さんは、
こんな可愛い頃の息子を、
いつまでも忘れないんでしょうねぇ(T-T)

きっと思春期になって生意気になっても、
大好きな彼女が出来ても、
素敵な奥さんと結婚して、
家に帰って来なくなっても・・・

これから、親から離れて行く分、
今しっかりそばにいてくれるんでしょうね(*^^*)
だから、離れて行っても
寂しくないのかな?
・・・いや、やっぱり寂しいか^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2010-12-09 17:52 | flowers


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧