Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

還暦

e0176103_16523858.jpg

明後日は私の母の60歳のお誕生日です。
少し早いのですが、昨日みんなで還暦のお祝いをしました。

先日は両親の結婚記念日だったこともあったので、
『結婚記念日&還暦お祝い』
・・・っと二つ一緒のお祝い!!でした。

まだまだ若いと思っていた母ももう60歳!
・・・確かに自分も年々年とっているんですけど、
なんだかとっても時が経つのが早いなぁ~・・・。。
なんて、感じてしまいました。

・・・とは言っても、まだまだ60歳!!
70、80、90歳・・・と、元気に年を重ねてもらわないと!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-31 17:09 | arrangement

プリザ

e0176103_13292336.jpg


贈られる方の思いを形にできるように・・・
日々勉強です。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-29 13:48 | preserved

開店

e0176103_16152471.jpg

今日は、いつもお世話になっている『if hairさん』の二号店が
海田町にオープンされたので、
お祝いの花の配達に行ってきました!

e0176103_16173771.jpg


『if hair girasol イフヘアー ヒラソル さん』です。
ヒラソルとは、スペイン語で『ひまわり』という意味だそうです。
海田町の町花がひまわりなので、
この名前を選ばれたそうです。

e0176103_1620942.jpg


e0176103_16203352.jpg


店内はとても素敵な雰囲気で、
ゆったりと過ごせそうな空間になっていました。

たくさんの方々からのお祝いのお花を
お持ちさせていただきました。

改めて開店、おめでとうございました!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-27 16:27 | preserved

参観日

e0176103_1528276.jpg

今日は、我が家の長女Kanaチャンの参観日でした。

朝一番からだったので、
初めて主人も一緒に参観日に行きました。

新しい先生に変わって初めての参観だったので、
どんな先生かなぁ~?!
・・・っと気になっていましたが、
若い女性の先生でとても穏やかな感じで。
少し安心しました^^

朝の少しの時間でしたが、
主人も私も、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-25 15:38 | preserved

コンサート

e0176103_1624048.jpg

今日、義母は大好きな『氷川きよしクン』のコンサート・・・
だそうです。

『この日は、子供たちのお迎えは出来ないからね!』
・・・っと以前から言われていました。

今日は仕事を早く終わらせなくっちゃ・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-24 16:08 | preserved

e0176103_16322245.jpg

今朝、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っていた
我が家の長女Kanaチャンが、
『フフフフッ、アハハハハッ』
・・・っと楽しそうに笑っていました。

どんな楽しい夢を見ていたのかな?!
一瞬の出来事でしたが、
なんだか朝から、ほんわかとした気持ちにさせられました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-21 17:10 | preserved

登校指導当番

e0176103_1723433.jpg

今朝は登校指導当番、いわゆる旗持ち当番でした。
子供たちが登校する交差点で、
旗を持って事故の無いよう見守るのですが、
子供達は登校班での登校なので、
すべてのグループが登校するまでその交差点にいます。
約30分程度・・・。

今朝は氷が張っていて、かなり寒かったので
当番が終わってふと気が付くと
自分の髪の毛がカチカチに凍っていました(><)
・・・かなり驚きでした^^;

当番は交代制ですが、
毎朝危険が予想される場所で
朝の見守りをして下さっている地域の方がたくさんいらっしゃいます。
夏の暑い日も今日のような寒い日も、
休むことなく毎日毎日。。
おかげで子供達も毎日安全に学校まで行くことが出来ます。

本当にありがたいなぁ~。。
・・・っと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今年もまた、たくさんの方に感謝感謝です!

手足はとーーーっても寒かったのですが、
心は何だかとってもあったかい気持ちになったような、
さわやかな朝の始まりとなりました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-18 17:21 | preserved

プリザ

e0176103_192592.jpg

今年に入ってまだ15日しか経っていませんが、
今年はプリザのご注文がとても増えています。
お誕生日にご結婚祝い、新築祝い、お見舞い・・・etc

長く楽しんでもらいたい・・・、
そう思われる方が多いようです。

店内の在庫も半分以上売れてしまったので、
また新たに春らしいアレンジも増やしていっています。

ご予約を優先でお作りしていますので、
店内の在庫は少しずつ・・・
っとなりますが、お作りしています。

お急ぎで無い方は、
できるだけ事前のご予約をおススメします。
ご希望のイメージや色合いでお作り致しておりますので、
ぜひお問い合わせください。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-15 19:35 | preserved

ケーキ作り

e0176103_1757286.jpg

昨日は我が家の長女Kanaチャンのお誕生日でした^^

久しぶりのケーキを作ろうと張り切っていたのですが、
朝と夕方の配達が入ったので、
夕方の配達先に近い私の実家でケーキを作りました!

チョコレートケーキがいい!!
っと言っていたので、そのリクエストに応えて
チョコレートのケーキを作りました。

夜、家に持って帰ったらクリームが少しとけていて、
若干形も崩れていましたが・・・^^;
まぁ、なんとかケーキらしく見えていたので、
Kanaチャンも喜んでくれました(^o^;)
e0176103_17575080.jpg


頭の中のイメージでは
もっとこうしたい、こんな感じに作りたいなぁ~・・・
・・・なんて考えていたのですが、
さすがにそんな技術も無く(笑)

でも、作っている間とっても楽しくて
甘~い香りに癒されるひと時でした(*^^*)

チョコレートをたくさん使ったので、
生クリームは少し甘さを控えめに作ったら、
我が家の長男Takuクンが・・・
『これはぁ~・・・ちょっと大人の味だねぇ~^o^;』
『Takuの誕生日の時には、ケーキ屋さんで買ってね!』
・・・っと言われてしまいました(T-T)

んー、キツイ一言(笑)

Kanaチャンは、
『Kanaチャンはもう7歳だから、美味しいと思うよぉ!!』
・・・っとフォローしてくれました。
Kanaチャン、お姉さんになったなぁ~・・・。。

主人やおじいちゃんおばあちゃんには好評でしたが、
Takuクンのお口には残念ながら合わなかったようでした。

そんな会話が飛び交いながら、
楽しい時間を過ごすことが出来たので、
作ってよかったなぁ~☆☆
っと感じました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-13 18:05 | children

明日はバースデー!!

e0176103_17314613.jpg

明日は我が家の長女Kanaチャンの
7歳のバースデーです^^

明日は時間がとれそうなので、
久しぶりの手作りケーキを作ろうかと・・・考えています(*^^*)

結婚する前は
『子供が出来たらおやつは全部手作りしよー☆』
・・・な~んて考えていたのですが、
その夢も未だ叶えられず・・・。
朝食のホットケーキやドーナツ、パウンドケーキくらいしか
未だ作れていない状態で・・・。。

なので今回は私の方がケーキを作れると思うと
とっても嬉しくて嬉しくて☆☆(≧▽≦)
あぁ~・・・久しぶりだからちゃんと作れるかなぁ~。。
どんなケーキにしようかなぁ~。。

・・・失敗しないよう頑張りますo(*^o^*)o

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-01-11 17:43 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧