Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できる事

e0176103_1132220.jpg

今月は何かと忙しい毎日が続いています。
睡眠不足もその一つです。

『ゆっくり休みたいなぁ~・・・。』

・・・なんて感じていましたが、
毎日のニュース、東北の方々の辛さやそれを支えている方々・・・
そんな頑張っている方々を見ていると、
『私は甘えてるなぁ~。。』
・・・なんて反省させられました。

何気ない変わらない日々の有難さ、
仕事が出来ている幸せ、
すべてを、当たり前の毎日として過ごしていたような・・・
そんな気がします。

改めて、感謝を忘れてはいけないな・・・
と感じさせられました。

何もしてあげる事の出来ない自分の無力さに、
いたたまれない気持ちになりますが、
今の自分にできる事・・・
笑顔と元気を
一人でも多くの方に伝えていけたら・・・
そう考え、毎日を過ごして行こうと思います。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-18 11:36 | preserved

フッ素

e0176103_1694920.jpg

先日我が家の長男Takuクンが
歯医者さんでの定期健診をしたときに、
お家で毎日できるフッ素ジェルを購入しました。

虫歯になりにくく、歯ぐきにもいいそうで
子供から大人まで使うことができます。

味はブドウ味!
TakuクンとKanaチャンは、毎日欠かさずフッ素をしています。
大人もできる!
・・・っということなので、私も試してみたのですが
甘~い(><)
甘すぎてかなりのどが渇きますが、
フッ素をしてから30分は飲んだり食べたり出来ないので・・・
かなりツライ30分となりました。。

・・・やっぱり子供と大人は別にした方がよさそうです^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-09 16:22 | preserved

迷惑?!

e0176103_15592253.jpg

ここ最近、話をしてくれる人を見つけては
長話をしている私・・・アハハッ

相手が忙しいかどうかも考えず、
ペラペラペラ・・・っと。。

・・・主人に指摘されて気付きました(笑)

犠牲になった皆様、ごめんなさい^^;

先日は、仕事中の郵便屋さんにも・・・
30分以上も足止めしちゃいました。。

・・・・・
ぜひ次は、時間のあるときにいらして下さいね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-07 16:10 | preserved

素敵な出会い

e0176103_18572426.jpg

今日は、広島ブログでいつも拝見している
『えがおのもと』さん
ご夫妻にご来店いただきました^^

可愛らしい奥様と、とっても優しそうなととろんさん!
とても素敵な雰囲気のお二人を見ていて、
ちょっぴり羨ましくなっちゃいましたよ(^m^)

お祝い用のプリザをご購入いただいちゃいました。

わざわざ遠くからお越しいただいて、
とっても嬉しかったです☆
ありがとうございました(*^o^*)

今日も素敵な出会いに、
感謝感謝です。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-05 19:05 | arrangement

お茶会

e0176103_1463539.jpg

昨日は桃の節句でした。

我が家の長女Kanaチャンの通っている児童館のお隣の公民館で、
昨日はお茶会が開かれました。
Kanaチャンも参加して、
初めてお抹茶をたて、初めてお抹茶を飲んだそうです。

『どうだった?!』

・・・っと聞くと、

『うぅ~ん・・・、苦かった(><)・・・』
『でも、菱餅のかたちのお菓子は美味しかったよぉ~(*^^*)』

・・・っと言っていました^m^

児童館では楽しい行事が満載のようです!

・・・おっと、今日は妹のバースデーでした。
Happy Birthday!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-04 14:17 | preserved

遠足

e0176103_1031409.jpg

朝外を見ると、雪景色でした・・・^^;

そんなさむーい今日は、
我が家の長男Takuクンの保育園の
『お別れ遠足!!』
です。

Takuクンはまだあと一年ありますが、
卒園する年長さんとの思い出作りの遠足だそうです。

NHK教育TVで朝7時15分からやっている
『はなかっぱ!』
はなかっぱと、ももかっぱチャンを作ってみました。

ここのところ忙しくて、
お弁当どころじゃぁ・・・とは
Takuクンにはとても言えませんが、
ビミョーな出来具合だから喜んでもらえるか・・・(笑)

まぁ、お弁当はともかく、
いいお天気になるといいんだけどなぁ~・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-04 10:38 | children

ひな人形と思い出

e0176103_18334144.jpg

先日の日曜日、
仕事を終えて夕食を食べていると、
子供たちから『お願いだからひな人形出してー!』
・・・とのお願いに、
夜7時からひな人形を出すことになりました^^;

e0176103_18361437.jpg


お休みになったら出そう・・・。。
な~んて言いながら、なかなか出すことの出来なかったお雛様。。

よ~くよく考えてみると、
我が家の長女Kanaチャンが生まれた初節句に飾って以来のご無沙汰・・・。

このひな人形は、私の祖父が私に買ってくれたもの。
・・・ホントはKanaチャン用に出し入れしやすいケースのひな人形を買いたかったのですが、
主人が・・・『せっかく素敵なひな人形あるのに、新しいひな人形買ったらこの人形たちを出さなくなっちゃうでしょ?!だったら新しいのなんていらないよ!代々飾ってあげたほうが、人形たちも喜ぶだろうしKanaチャンだってママのひな人形をきっと喜ぶよ!』

・・・っと言われ、買うことができませんでした。。

『七段飾りだと、置く場所も無いし飾るの大変だし、片付けるの時間かかるし・・・。。』

なんだかんだと言い訳して、この7年間押し入れの中に入れっぱなしのひな人形たちでした。

何も夜の7時から出すこと無いのに・・・
なんて思いながら、しぶしぶ出したひな人形たち。
KanaチャンとTakuクンは実際に見るのは初めてだったので、
ウキウキワクワク☆
写真を見ながら一生懸命に並べてくれました。

完成したのは2時間後・・・。。
そのひな人形達を見た時、
私が子供のころのたくさんの思い出が、
一気にめぐってきました。
祖父と一緒にお祝いしたひなまつり、みんなでしたパーティー。
どれも楽しかった思い出ばかりです。

とっても懐かしい気持ちでいっぱいになり、
なんで今まで出してあげなかったのかと・・・
ちょっぴり反省してしまいました。。

子供達は初めてみる段飾りにとっても喜んでくれました。
そしてKanaチャンは
『ママの素敵なひな人形をKanaチャンがもらえるなんて、嬉しい(≧▽≦)』
『ママとひいおじいちゃん、ありがとう!!』
・・・っと言ってくれたんです。

子供たちのおかげで、
私も忘れかけていた祖父との思い出を、
思い出させてもらえました。

・・・やっぱり、主人の言ってた通りでした。
新しいひな人形、買わなくてよかったな^^

そして、これからは毎年出そう!!
・・・っと心の底から感じた一日でした。

kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-03-01 19:24 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧