Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

宿題

e0176103_13362350.jpg

昨日、我が家の長女Kanaチャンは
終わったと思っていた宿題が、まだ一つ残っていることに気付き・・・

Kana『あぁ~・・・もう出来ん(T-T)』

っと一人騒いでいました^^;

宿題は漢字を書く事!
漢字は3つあったのですが、一つ書くのを忘れていたようで・・・
『作』・・・っという感じが書けないーーー(ToT)

・・・っと叫んでいると・・・

その横から、我が家の長男Takuクンがやって来て、
漢字ドリルを見ながら
『作・・・作・・・作・・・作・・・』
っとKanaチャンのノートに
一生懸命書いてあげていました(≧▽≦)

・・・これが意外に上手にかけていて、驚いちゃいました!!

でも、これはKanaチャンの宿題なので
Takuクンが書いた字は消して、書き直していましたよ^^

何とか無事、宿題を終えることができ
ホッと一安心☆

Takuクンの優しさが、とっても伝わって来ました。。
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-31 14:01 | preserved

休日

e0176103_17452253.jpg

朝から強風のおかげで、
外に置いている鉢達が倒れるんじゃないかと
ハラハラしながら出たり入ったりを繰り返しています。。
・・・早くこの風が治まらないかなぁ~・・・。。


昨日は久しぶりに主人と二人で、
午前中の仕事を終えてそごうに行ってきました。

今月は私の誕生日だったので、
バースデープレゼントを買ってもらっちゃいました(≧▽≦)

子供達はおばあちゃん家に行っていたので、
久しぶりにゆっくりランチが出来て、
ショッピングが出来ました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-30 18:00 | preserved

e0176103_12205530.jpg

今度の日曜日は、
町内運動会があります!

子供達はとても楽しみにしているので、
お天気になるといぃんだけど・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-26 12:33 | preserved

20代?!

e0176103_13334093.jpg

昨日、
『20代ですよね?!』
・・・っと聞かれました(≧▽≦)

とっても嬉しかったのですが、さすがにウソはいけないので・・・

『はい、気持ちは!!』

っと答えました^^;
体力的にはかなりの年よりですが・・・、
気分はいつまでも20代・・・のつもりです。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-25 13:39 | preserved

プリザ

e0176103_1612772.jpg

プリザのご予約は、
出来るだけお早めをおススメいたします。

現在、最短で5~7日ほどお時間をいただいています。
ご予約順に一つ一つ手作りでお作りしていますので、
少々お時間をいただいております。

ご迷惑をおかけしておりますが、
よろしくお願い致します。
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-24 16:49 | preserved

コロなし自転車

e0176103_10493631.jpg

昨日は午前中に仕事を終え、
午後からは久しぶりに子供達と一緒に公園で遊びました。

我が家の長男Takuクンは、
以前から自転車の補助輪を外してほしい!!
っと言っていたのですが、
なかなかその時間も無く・・・
ようやく昨日、補助輪を外しコロなし自転車の練習をすることが出来ました!
e0176103_10562563.jpg


何度かKanaチャンの自転車で練習していたこともあってか、
しばらくすると・・・、倒れず乗ることができるようになりました(≧▽≦)

e0176103_1133025.jpg


・・・それから夕方まで・・・
真っ赤な顔をして、大汗をかきながら練習していました。
e0176103_1154178.jpg


しっかりと練習した甲斐あって、
一日で自転車を乗りこなせるようになりました!
んー!!頑張ったね^^

e0176103_1185043.jpg


・・・そしてKanaチャンも、
お誕生日に買ってもらっていた新しい自転車を、
今日初めて乗ることができ、
とってもご機嫌でした☆

・・・こんな時間を、
もう少したくさん作ってあげたいなぁ~・・・
っと感じた一日でした^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-23 11:13 | preserved

・・・その後

e0176103_16332699.jpg

昨日の、我が家の長男Takuクンの災難ですが
お友達が持っていた水筒に激突して起こったそうでした^^;

夜家に帰ると、
なんだか嬉しそうに、歯医者さんで抜いてもらった『歯』を
見せてくれました^^

とっても小さな歯でしたが、
今から大きな歯がはえてくるんでしょうねぇ~!
とっても楽しみです(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-21 16:39 | arrangement

災難?!

e0176103_13134842.jpg

今朝、我が家の長男Takuクンを保育園に送ってお店に向かっている途中、
保育園から連絡がありました。

『お友達の水筒が歯にあたって、
その歯がグラグラして出血しているので
これから病院に連れて行きます。』
・・・とのことでした。。

ん?!大丈夫??
何が起こったのか良くわからないけど、
とりあえずまたご連絡します・・・
っとの事で電話を切りました。

*********************

さっき、保育園の先生から連絡があり、

『ちょうどぶつかった歯がグラグラしている歯だったようなので、抜きました!
異常は無く出血も止まりました。』

・・・っとの事でしたが、
いまいち何が起こったのかは不明でした^^;

とりあえず、Takuクンは泣くこと無く元気だと言うことなので、
安心しましたけど・・・。

・・・朝から災難だったなぁ~・・・
っとちょっぴり可哀そうに感じています(><)

・・・で、何が起こったんだろう??
Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-20 13:24 | lesson

遠足!

e0176103_11553146.jpg

今日は、我が家の長男Takuクンの
徒歩遠足です!

昨日からワクワクしていたTakuクンが喜ぶお弁当って・・・
っと考え、朝早くからキャラ弁、頑張ってみました・・・
が・・・、
んー、なかなか上手に作ることが出来ませんでした^^;
一応・・・『海賊戦隊ゴーカイジャーの・・・ゴーカイレッド』
e0176103_1155577.jpg


ハサミと包丁で形を作るのは、
結構難しかったです(><)
・・・まだまだ修行が足りませんね。。

我が家の長女Kanaチャンは・・・
『んーー、ちょっと違うような・・・』
・・・っと厳しいお言葉(T-T)

Takuクン、喜んでくれるといいんだけどなぁ~・・・^o^;

まぁ、お弁当はともかく
今日はいいお天気になったし、楽しい遠足になるんじゃないかな^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-19 12:02 | preserved

Birthday!!

e0176103_1102133.jpg

昨日は、我が家の長男Takuクン6歳のバースデーでした!

あっという間に6歳・・・。
来年は小学生ですよー!!早い!!

日曜日に、一日早い
バースデーパーティーをしました。

ケーキは以前から
『悟空がいい!』
っと言っていたので、
同じ府中町内にあるケーキ屋さん『プティコションさん
にお願いして、作っていただきました!
e0176103_1144196.jpg


Takuクン、大喜びで、
悟空のプレートを独り占めしてパクパクと食べていましたよ^^
e0176103_1145549.jpg



***************************

・・・そして、Takuクンのお誕生日前日の15日は
TakuクンのいとこのKouクンの4歳のバースデーでした!!
おめでとー(^o^)/

なんと、私の妹はKouクンの要望で・・・
『海賊戦隊ゴーカイジャー』
のプレートを手作りしていましたー(≧▽≦)
スゴすぎー!!
e0176103_11294498.jpg


とっても上手で、ビックリしました!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-05-17 11:32 | preserved


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧