Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何円?

e0176103_1432714.jpg

先日、ホームセンターのペット売り場で
子猫をじーーーーっっと見ていた我が家の長男Takuクンが・・・

Taku 『ママ、このねこ・・・なん円って書いてある?』

私   『え?!えーっと、11万4千円・・・だって!』

Taku 『11万??? 千円何枚?』

私   『114枚よ!』

Taku 『えぇーーーっ!!じゃっじゃぁ、一万円何枚?』

私   『11枚と千円4枚よ!』

Taku 『・・・ママ、一番安いねこってどれ??』

私   『えぇーっとぉ~、7万円って書いてあるよ!』

Taku 『7万??・・・一万円が7枚かぁ~(><)』
    『・・・Takuのおこずかいじゃ、買えん。。』
    『おばあちゃんがね、ねこ好きでしょぉ。買って帰ったら喜ぶかなぁ~・・・
     っと思ったんだけど・・・。。』

・・・と、とっても悲しそうに、子猫ちゃん達を眺めていました。

Takuクンのその気持ちだけで、
きっとおばあちゃんは喜ぶと思うなぁ^^


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-30 15:51 | preserved

練習

e0176103_15304242.jpg

昨日は、我が家の長女Kanaチャンの習っている
バレーがありました。
・・・バレーと言っても、バレーボールのほうです!

いつもお迎えがギリギリになってしまうので、
Kanaチャンの頑張って練習している姿を
なかなか見ることが出来ませんが、

コーチから、『今日はしっかり頑張ってたよ!』

・・・っと聞くと、ホッと一安心・・・
っと共に、どんなことしてるのかな?!
どれくらい出来るようになったんだろぅ~。。
んーーー、見たいなぁ~(≧▽≦)
・・・なんて思ってしまいます。

昨日は、サーブが多く入るようになったらしく、

Kana 『ママ、今日はサーブがたくさん入ったんよぉ~!すごいでしょぉ~(*^o^*)』

・・・っと、嬉しそうに教えてくれました^^

少しでも時間を作って、
次回は練習している姿を、見学できるといいな^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-29 15:39 | preserved

リニューアル!

e0176103_1672678.jpg

ホームページをついにリニューアル!!
しました。

新しいソフトを使って一からのリニューアルだったので、
使い方を覚えたり、イメージを考えたり・・・etc
かなり時間をかけてしまいましたが、なんとか仕上がりました^^

まだまだ、付け加えたい部分もありますが、
それはまた少しずつ・・・っと言うことで^^;

お時間のあるときにでも、ぜひのぞいて見て下さい!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-28 16:13 | arrangement

星に願いを・・・

e0176103_10221727.jpg

我が家の長男Takuクンの保育園から、
七夕飾りのお願い事を書いて来て下さい!
・・・っと言われたので、

私 『Takuクン、なんて書く?一緒に書いてみようよ!!』

・・・っと言うと、

Taku 『あっ、Taku自分の机で書いてくるけぇ~。』

・・・っと、短冊とえんぴつを持って机でカキカキ・・・

Taku 『出来たぁ~!はいママ。』

黙々と書いていた短冊、なんて書いたのかなぁ~^^
・・・っと読んでみると・・・

e0176103_1026284.jpg



『ちきゅうのひとが なかよくして くらせるように なってほしい・・・』

私 『Takuクン、大きくなったらなりたい事とか、書かなくていいの??』
・・・っと聞くと、

Taku 『・・・うん。』

    『ママ、今テレビでしよるでしょ。
    津波が来たり地震が来たり、人が殺されたり、
    泥棒に物を盗まれたり、そんなことがたくさんあるでしょ・・・
    Takuね、そんなことが無くなって欲しいんよ。』

『みんなが仲良しになって、幸せになってもらいたいんよー!!』

    『それをお星様にお願いしたいんよ。いいよね?!』

私   『うん、いいと思うよ!』
    『Takuクンえらいねぇ~、そんな事を考えてたんだねぇ~。』
    『きっと叶えてくれるよ^^』

Taku 『うん(*^o^*)』


・・・どうかこの願いが、お空に届きますように・・・。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-28 10:40 | children

お手伝い

e0176103_13545346.jpg

このブーケをご注文されたお客様、
今日『プロポーズ』されるそうです。

***************************

そんな誰かの思い出のワンシーンに、
私達の作るお花がほんの一瞬でも、
記憶に残ってもらえると嬉しいな・・・。

・・・心に残る
素敵な一日となることを祈っています。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-24 14:03 | bouquet

寝不足?!

e0176103_123702.jpg

昨日は、我が家の長女Kanaチャン
バレーボールの練習日でした。

仕事を早めに切り上げ、
19時半、お迎えに行くと・・・?!

上級生のお姉ちゃんが、
『Kanaチャンはあっちよ!』
・・・っとその手の指す方を見てみると・・・??

体育館の奥に横たわっている子が???
え??、何かあったの??

・・・と、慌てて見に行くと・・・
コーチが・・・
『しんどいって言うけぇ、よし寝んさいって言って抱っこしたら、一瞬で寝たんよぉ~!!』

と・・・^^;

確かに・・・、
スヤスヤと気持ちよさそうに、そこに眠っていました(笑)

体調が悪いんじゃなくて良かったぁ(*^o^*)
眠たかっただけのようでした^^;

・・・・・
もっと夜早めに寝かせたいんだけど、
学校の宿題が終わらなくって、
いつも寝るのが10時頃になっちゃうのよね(><)

よし、今日こそは早く眠れるように!!
宿題頑張らせなくっちゃ!!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-22 15:45 | arrangement

e0176103_13133791.jpg

昨日、一瞬にして6ヶ所も蚊に刺されました(><)

あまりにも素早いその動きに・・・、
負けました(T-T)

かばんの中に常備している
『ムヒアルファS』
を慌てて塗りました。
かなりの効き目で、
かゆみもあっという間になくなりましたよ^^
さすがです!!

子供達も、この薬を塗ると
かきむしることが無いので、我が家ではかなり重宝しています!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-21 15:07 | preserved

e0176103_14134395.jpg

今日、横断歩道を小走りで渡ったら
靴下に穴があいてしまいました(T-T)

・・・この前買ったばっかりだったのに・・・。。
歩き方が悪いのかなぁ~・・・?!

今日は朝から、心の中まで雨模様です(TToTT)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-20 14:19 | arrangement

プール

e0176103_14225113.jpg

今日は、我が家の長女Kanaチャン
今年初プール!!です。
朝からめずらしくウッキウキ~!!
・・・で出掛けて行きました(^m^)
楽しみがあってくれて、ほんと良かったです!

3・4時間目って言っていたので、
雨も降らずにすんだから、
楽しく授業を終えることが出来たかな?!

・・・きっと今日は、
早く眠たくなるんだろうなぁ~^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-17 14:28 | preserved

再会

e0176103_19274571.jpg

昨日は、とーっても久しぶりに
以前お店の近くに住んでいた方がご来店されました!

久しぶりの再会で、とっても嬉しくて
何よりその元気な笑顔に、ホッと安心しました(*^^*)

お会いしない間に、
引っ越しをされたり、
ご主人さんが昨年からお店を始めたらしく、
慌ただしい日々を過ごされていたようです。

ご主人さんがオープンされたお店は、
鉄板焼き どんとこ』さん!
中区八丁堀にある鉄板焼きのお店だそうです。

定休日が日曜日らしく・・・
うぅ~、残念。。
でも、18時から夜中までされているそうなので、
お店が終わってからでも行けるかな^^

ぜひ今度、久しぶりにご主人のお顔を見に伺いたいな!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-06-16 19:40 | arrangement


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧