Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後の夏休み

e0176103_18155024.jpg

夏休み最後です。

明日からは学校!
給食も始まります^^

我が家の長女Kanaチャンは、
最後の夏休みの思い出に、ドライフラワーを使った作品を作りました。

テーマは・・・
『森の中の花畑』
・・・だそうです^^

e0176103_18183887.jpg


作る工程を、ほとんど見て上げることが出来ませんでしたが、
一人黙々と作品作りに没頭していました!

うん、とっても上手に仕上がっています。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-31 18:22 | children

修理

e0176103_15171458.jpg

先日から、車のエアコンの調子が悪く
全く風が出て来ません(T-T)

基本、寒さが苦手な私なので
少々の暑さは大丈夫なのですが、
日中の日差しの強い中の車内は、
乗った途端に、普段ほとんど汗をかかない私が、
大汗をかくくらい・・・。。
相当な暑さです!!(><)

主人曰く
『普通の人間なら乗れないね。』

・・・っと^^;

・・・まぁ、普通以上に暑さは平気な方ですが、
運転していると息苦しくなってくるので、
そろそろ修理に出してもらいたいなぁ~・・・
なんて思っています。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-30 15:34 | arrangement

ニュース

e0176103_18285940.jpg

今朝、我が家の長男Takuクンがテレビを見ていて・・・

Taku 『え?!管首相辞めたん??なんで?辞めたら総理大臣いなくなるじゃん!』

私   『そうよ、だから次の総理大臣を今から決めるんだって!』

Taku 『・・・ねぇ、それってパパがなるって言うのは無理なん?!』

私   『(笑)・・・うん、無理な話だよ^^;』


なぜにそこにパパが出てきたのかはよく分かりませんが、
ニュースに興味を持ってくれるのは、いい事です(笑)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-29 18:37 | arrangement

夏祭り

e0176103_14343522.jpg

もうすぐ夏休みも終わりです。

今日は、我が家の長女Kanaチャンが通っている児童館のお隣の公園で
お祭りがあります。

Kanaチャンは、そのお祭りのステージで
『まるもダンス』?!と『南中ソーラン』
を踊るそうで、毎日児童館で練習していたそうなんです。

Kanaチャン 『ママ、ダンスだけでも見に来れる??』

私 『んー、とーっても見に行きたいんだけどねぇ~、お仕事なのよ。ごめんねー(T-T)』

ホントは、Kanaチャンの出るダンスだけでも見に行こう!!
・・・って思っていたんですが、
出演予定時間12時半・・・で、配達が12時半・・・。。

お店から家までは、車で頑張ってとばしても40分・・・かかるんです。。

あぁ~、もっと近かったら・・・見ること出来たのにぃ(TT-TT)

毎回毎回、可哀そうな思いをさせてばかり・・・。。

e0176103_14345440.jpg


ホントにホントに、ゴメンねぇ~。。

おじいちゃんとおばあちゃんとTakuクンが見に行ってくれる・・・
っと言うので、Kanaチャンもまぁいいかぁ~・・・って思ってくれたようです・・・けど、
私の心が、キューっと苦しくなっちゃいました(><)

子供達と一緒にいられる時間だけは、
しっかりと愛情いっぱい注ぎたい・・・
っと感じています。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-27 15:00 | children

今日はレッスンでした

e0176103_16245745.jpg

今日は、デイサービスセンターでのアレンジレッスンでした。
月3回の出張レッスンですが、
それぞれ曜日が違うので、
参加される方はだいたい月1回のペースでのレッスンです。

毎週やりたい!!
っと、意欲的な方もいらして
毎回楽しそうにアレンジを作成されています^^

皆さんが、とても楽しそうにお花に触れているのを見ると、
私もとても嬉しい気持ちになって来ます(≧▽≦)

仕上がったご自分の作品を見てのとびきりの笑顔!!
本当に嬉しそうで、こちらまで笑顔になってしまいます(*^^*)

また次回のレッスンが楽しみです!!


当店内でも、アレンジレッスンを行っております!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください☆

また、出張レッスンも致しております。
一緒にお花にふれて楽しみませんか?!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-24 16:47 | preserved

短い夏休み

e0176103_1845183.jpg

子供たちの夏休みも、昨日で終わりました。

おばあちゃんの家で過ごした2週間、
神奈川から帰省して来た、いとこのKouクン(4才)とAyaチャン(1才)のお世話をして、
ちょっぴり大きくなった我が家の子供達^^

毎日毎日楽しい時間をみんなで過ごしました。
一緒に食事をして、
一緒に遊び、
一緒にお風呂に入り、
一緒に寝て・・・。

なんだか兄弟が一気に増えたような・・・
そんなにぎやかな毎日でした!


昨日は、離れたくない・・・
っと、我が家の長男Takuクンは涙を流し、
いとこのKouクンは大好きなTakuクンと一緒に帰ると言い・・・。
涙涙でお別れをしてきました(T-T)

また来年、
みんなで会えるのが楽しみだね(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-22 18:56 | preserved

フレームプリザ

e0176103_17221095.jpg



Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-19 17:31 | preserved

レッスン

e0176103_18314644.jpg

少々体調を崩してしまいました。。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-18 18:39 | lesson

休日

e0176103_17585447.jpg

15日と16日の二日間、お休みをいただきました。
一日目は、普段なかなか行くことが出来なかったお墓参り!
5ヶ所のお墓参りに行ったので、
ほぼ一日がかりになってしまいました。

子供達も、お墓に戻ってこられているご先祖様に手を振りながら、

『Taku来たよぉー!大きくなったでしょぉ(*^^*)』
『Kanaチャンも来ましたー。2年生になったよぉ(*^^*)』

・・・っとお墓に向かってお話までしていました^^

きっと、ご先祖様達も
子供たちの元気な姿を見て
喜んでくれているんじゃないかな?!


そして昨日は、我が家の子供達と私の妹と甥っ子Kouクンと姪っ子Ayaチャンで
『せら夢公園』に遊びに行きました!

e0176103_1872195.jpg


多いかなぁ~・・・
なんて思っていましたが、
暑さのせいなのか、駐車場もそんなに込んでなくて、
広~い公園でしっかり遊ぶことが出来ました^^
e0176103_1891523.jpg


それにしても、かな~り暑かった^^;
子供達も、頭から水をかぶったように
汗でびしょぬれになっていました。
e0176103_18111387.jpg


山を登った上にある滑り台、
たどり着くまでがとっても疲れましたが、
さすが子供達は、何度も滑り台を滑っては登り、滑っては登り・・・
元気いっぱいでした!
e0176103_18132213.jpg


暑い中、しっかり身体を動かし
楽しい休日を過ごすことが出来ました^^

子供たちの楽しそうな笑顔をいっぱい見ることが出来て、
主人も私も充電完了!!
また今日からしっかりお仕事がんばりまっす!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-17 18:20 | children

お供えアレンジ

e0176103_1923840.jpg

ここのところ、バタバタと忙しくさせていただいております。
なかなかパソコンに向かう時間も無く・・・。

お盆が明けたら、またゆっくりブログを書きたいと思います。

15日(月)、16日(火)はお休み致します。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-08-12 19:41 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧