Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

森の忍者修行

e0176103_14535422.jpg

お弁当・・・目がねぇ~・・・難しいんだよね^^;
一応『どんぐりとくり』なんだけど・・・
分かってくれたかな(笑)


今日は我が家の長女Kanaチャン、
『森の忍者修行!!』
の校外学習(遠足)です。

朝からの雨に、Kanaチャンのお顔からも
大雨が・・・^^;

以前から楽しみにしていた忍者修行!

・・・一体どこで忍者修行??
・・・っと思っていたら、

『広島市森林公園』

と書いてありました。

雨天の場合は活動内容を変更して実施!
っと書いてありましたが、
日程表を見ると・・・
ちょうどKanaチャン達が忍者修行をする予定の時間は
雨があがっていたので、
出来たのかな?!

どんな事をしたのか、雨で忍者修行が出来たのかどうか?!
帰って聞くのがとても楽しみです(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-30 15:03 | children

コスモス

e0176103_10113618.jpg

我が家のお庭のコスモスが
満開になっています^^

コスモス、大好きです!!

おばあちゃんがコスモスで花束を作ってくれて、
我が家の長男Takuクンに

『保育園で飾ってもらいんちゃい☆』

・・・っと伝えると、

『嫌だ!!』

・・・っと。。
??何かあったのかな?!
・・・っとよくよく聞いて見ると、

お家のお花が無くなっちゃうのが悲しい・・・そうなんです^^;
玄関と裏の畑だけじゃ無く、
お家の中にも色んなお花を飾って欲しい!!
・・・と言う理由でした(笑)

そういうTakuクンのご要望にお応えして、
作ってもらった花束をキッチンに飾る事にしました^^

お花があると楽しくなるよね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-28 10:29 | arrangement

小心者

e0176103_1318967.jpg

ここ最近、友人たちから連絡が途絶えている・・・
今日この頃です^^;

『誰かぁ~、連絡してぇ~(ToT)』

よ~くよく自分を分析してみると、
『誘われるのを待つタイプ!』
・・・そうそう、このタイプなんです(笑)

『久しぶりに会いたいなぁ~・・・』
っと思っているのに、
なんだか相手が忙しかったから悪いなぁ~・・・
とか、
友人の空いている日と自分の休みが合わなかったら・・・
とか・・・^^;

『聞いてみればいぃじゃ~ん!!』
『待っとっても誰も連絡してくれんよぉ!』
・・・っとよく主人に言われます。。

そうなんです、自分自身がなかなか休みがとれないから、
誘ってもらっても仕事があって断ることも多々・・・
ホントはとっても会いたい、話したい!!

私のほうが都合が付かず断ることが多いから、
友人達も気を使って、あまり声をかけないのかなぁ~?!
・・・っと分かっているんですが、
『嫌われてたらどうしよう(><)』
・・・っとかウジウジ考えたり。。

『タイミング良く連絡してくれないかなぁ~☆☆』
・・・なんて、自分の都合よく待っている私。。


でもさすがに、
誰も私の休みを予知できる訳無いよねぇ~・・・(笑)
・・・っと考え方を少し変えてみて・・・。。

もうちょっと勇気を出して・・・、
自分から連絡・・・してみよっかなぁ^o^;

・・・意外と小心者・・・なんだよね(笑)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-27 13:58 | arrangement

ご予約

e0176103_17262531.jpg

Iさん、今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
なっちゃんも大きくなったねぇ~!!
また会いに来て下さいねぇ~(≧▽≦)


さて、ここ最近
『電話で注文とか予約とかしてもいいですかぁ~?!』
・・・っとお問い合わせをいただいています。

もちろん、お電話、FAX、メールでも
ご注文やご予約をお受けしています。
ご注文のイメージやシチュエーションに合わせてお作りしていますので、
なるべくお早目のご予約をおススメしております。

当日のご注文の場合は、
FAXやメールだと確認が取れない場合がありますので、
お電話でのご注文をお願い致します。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-24 17:55 | arrangement

賑やかな時間

e0176103_15595266.jpg

今日は『秋分の日』!
今朝はとっても寒かったですね(><)

我が家の子供達は今日からまたまた3連休!!です。
普段なら『お家にいる方が楽しいから・・・』
・・・っと言って、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお留守番をするTakuクンですが、
めずらしく今日は、『仕事のお手伝いをする!!』
・・・っと言って、KanaチャンとTakuクンと一緒にお店に来ました。

狭い店内に子供達も一緒にいると、
かなり賑やかです・・・(笑)

でもなぜだか、普段以上に笑顔になれているような・・・、
そんな気がします^^

大変だけど、子供達と一緒に過ごしている時間、
どんな場所でも幸せな気分にしてくれるんだなぁ~・・・
そう感じています。

子供たちのパワーってスゴイ!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-23 16:12 | arrangement

参観日

e0176103_1683886.jpg

Kさん、ご注文ありがとー!!


さてさて、今朝は我が家の長女Kanaチャンの参観日!!
でした。
・・・が、今日はレッスンデイだったので、20分ほど顔をのぞかせて
しぶしぶ学校を後にしました。

参観内容は『図工』!
今日から初めてカッターを使うので、
その使い方の説明に要した時間・・・20分。。
説明長すぎ!!

これからカッターを使うぞ!!
・・・っと意気込んでいたKanaチャンでしたが、
私のほうがタイムアップ(><;)
ちょっぴり寂しそうな顔のKanaチャンに手を振って、
お仕事へと向かいました。。

ホントは最後まで見てあげたかったんだけどなぁ・・・。

あぁ~、Kanaチャン・・・ごめんねぇ(T-T)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-21 16:20 | preserved

みぃつけた!

e0176103_16554130.jpg

今朝、我が家の長男Takuクンと保育園へ向かっていると、
ふんわり~、いい香り☆

Takuクンと一緒に探してみると、
とってもちっちゃなキンモクセイの花を見つけました。

ここ最近の残暑の厳しさに、
ちょっぴりグッタリしていましたが、
お花達はちゃ~んと咲く時期を分かっているんですね!

大きなキンモクセイの木に、
小さな小さなお花が少しずつ咲いていて、
風がそのとてもいい香りを運んでくれています。

Takuクンと二人で、小さな秋を見つけちゃいました^^
朝から、なんだかとっても癒されちゃいました(*^o^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-16 18:21 | arrangement

アレンジ

e0176103_11203365.jpg


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-14 14:22 | arrangement

喜びと感動

e0176103_13294849.jpg

昨日、今日と、それぞれ別の方なのですが、
『当店のアレンジをいただいた』・・・と言われる方々から、ご注文をいただきました。

『とても素敵でした!』
『感動しました!!』
・・・っと、嬉しいお言葉をいただきました。

私達の仕事は、お花を贈る方と贈られる方の架け橋となるような、
そんな仕事だと思っています。

贈る方と贈られる方との間に、
喜びや感動を与える事が出来たら、何より嬉しく感じます。
そして、その贈られた方がまた誰かにお花を贈るとき、
私達のお花を選んでいただけると、
本当に心から嬉しい気持ちになります。

これからも、もっと多くの方に
喜びと感動を感じていただけるよう
もっともっと努力が必要だなぁ~。。
っと感じました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-09 13:54 | arrangement

再会

e0176103_13113734.jpg

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。
子供達も、夜グッスリ眠ってくれるようになり
ホッとしています。

e0176103_1315440.jpg


昨日いただいたお菓子です。
天光堂さんの生菓子!
e0176103_13153368.jpg


お家に持って帰ると、子供達があっという間に開けちゃって、
なんだかぐちゃぐちゃになっている中、
急いで写真を撮りました^^;

思った以上にフワッフワで、
中にもフワフワのイチゴのクリーム?!
が入っていて、
子供達も私達も
『美味しいーー(≧▽≦)』
って、あっという間に食べてしまいました(*^^*)

amuseさん、ありがとうございました!!

久しぶりにお会いできて、
そしてお話しできて、とっても嬉しかったです^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-09-07 17:03 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧