Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

休日

e0176103_18551611.jpg

先日の土曜日、
我が家の長女Kanaチャンの小学校の運動会がありました!

ここのところバタバタと忙しくて、
お弁当の準備もギリギリ・・・。

『どんなのにしようかなぁ~・・・』
なんて考える余裕も無く、
前日の夜、仕事を終えて・・・21時・・・

『あっ、食材買って無い(><) やばいぃ~(TT-TT)』

なんて言いながら、急いで買いに行きました^^;
間に合って良かった☆☆

e0176103_1859411.jpg


雨が降るって言ってたけど、
午後からは雨が降って来ましたが、
午前中は晴れ間もあって、
無事に運動会も終えることが出来てホッと一安心でした。

Kanaチャンも張り切って、
ダンスに体操、かけっこ・・・
一生懸命頑張っている姿を見る事が出来ましたよ^^

私も、Kanaチャンを写すのに
ビデオ&カメラを両手に持って・・・
頑張りました^^

運動会を見に行くことが出来なかった主人に、
しっかり頑張った姿を見せてあげなくっちゃ(^m^)


運動会を終えて疲れているだろうに・・・
お家に帰って、お友達と一緒に
家の畑のイモ 掘りまでしちゃいました(笑)
e0176103_19102098.jpg


元気いっぱいの子供達・・・
スゴすぎ!!です

私はこの後もお仕事・・・があったので、
イモ掘りは写真係だけで、
あとはおじいちゃん&おばあちゃんにお任せしちゃいました^^

子供たちにとって、充実した一日になったんじゃないかな(*^^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-31 19:14 | children

lesson day

e0176103_18292893.jpg

本日はLesson dayでした!

今月は『ハロウィンアレンジ』!!

秋の実ものや葉物、もちろんパンプキンも使って
アレンジレッスンを行いましたよ^^

来月はクリスマスリースです!!

毎年たくさんの方がリースレッスンに来られています。
もうクリスマスリースレッスンだなんて・・・
あっという間の一年・・・
のような気がします。。

今年も残すところあと2ヶ月ちょっと。。
早いなぁ~(><)

クリスマスリースレッスンは、
まだ若干空いている日にちもありますので、
ご希望の方はお問い合わせくださいね!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-20 18:35 | lesson

バタバタと・・・

e0176103_1343926.jpg

Seチャンママ、ご注文ありがとうございましたー!!

来月の23日(水)祝日、こっそりとこちらのイベント
参加させていただくことになりました!!

急きょ参加させて頂く事になった
ラヴィアンローズⅣ
に出店する作品などを、どんなものにしようか・・・
と、考えています。。

ワークショップでのリース作りも予定しております。
ぜひお時間あれば、いらして下さいね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-19 14:06 | arrangement

日曜日は・・・

e0176103_1734748.jpg

お祭りがありました。

朝7時半集合だったので、
子供達も張り切って、普段以上に早起き出来ました^^


e0176103_17513441.jpg


8時から11時までの3時間のウォーキング・・・
意外にアップダウンがあるんです。。

お神輿は担がないものの・・・
普段から運動不足の私には、かなりきつかったぁ~(><)

午後から登った神社の階段・・・
手すりがあったから登れたものの、
半分登ったところで、もぅグッタリ(T-T)

それでも引き返すわけにもいかないので、登り切りましたよー!!
ただ、たどり着いた時に
目の前に星がちかちかと見えてきて、
若干身体が揺れていました^^;

お神輿を担いで走って登っているお父さん達、スゴイ!!


子供達は、疲れたとも言わず
楽しそうに子供くじのプレゼントをもらっていましたよ^^
さすが、子供たちの体力にはかないません(笑)

・・・私も、もう少し運動した方がいぃな~・・・っと反省しました。。

もちろん翌日には・・・筋肉痛・・・でしたよ(TT-TT)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-18 17:52 | children

New

e0176103_19141191.jpg

今までのsoftbankから、
携帯を新しくauに変えました。
・・・まぁ、事情はいろいろあるんですよ。。

アドレスはそのまま引き継がれる・・・
はず・・・なんですが、
今日、携帯で電話をしようと思ったら・・・

あれあれ??
どうやら携帯の中に登録されていない人が数名・・・

消えちゃうこともあるんでしょうか?!

電話番号も覚えてないし、どうやって連絡取ろうか・・・
悩んでしまいました。。

・・・古い携帯の方には残っているのかなぁ~?
帰って確認してみなくっちゃ!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-14 19:34 | arrangement

週末

e0176103_15353341.jpg

週末の土曜日・・・
我が家の長男Takuクンの保育園最後の運動会がありました。

主人は仕事で見に行くことが出来なかったので、
その分必死でビデオ&カメラ・・・
両手に抱えて写しましたよぉ~!!

体操にダンス、組体操!!
どれもしっかりと覚えていて、
感動(TToTT)
でした。。

そして、Takuクンが一番見てほしいと言っていたリレー!!
アンカーのTakuクン、
見ている私のほうがドキドキ!!
必死に走っている姿は
ホント、感動!!でした。

保育園での運動会6年間・・・、
あぁ、もうこれで終わりなんだなぁ~・・・
っとしみじみ。。

改めて、Takuクンの成長を感じました(T-T)

e0176103_15332565.jpg


そして、日曜日・・・

広島ブログでいつもお世話になっているアミューズさんと、
アミューズさんプロデュースの
婚礼のお仕事をご一緒させていただきました。

装花のセッティングをさせていただいているときに、
新郎様がいらっしゃり、とても喜んでいただけて
私達も本当に嬉しく感じました。

お花を通じて幸せのお手伝いが出来る事の喜びを、
感じることのできる時間となりました。

これからも、たくさんの笑顔に出会えるように、
日々努力し頑張って行こうと思っています。

ご結婚おめでとうございました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-12 15:56 | flowers

2

e0176103_14142570.jpg

『2』
を書いて下さい!
・・・っとのご注文をいただきました。

よ~く見ると、見えてきません??

二周年のお祝い・・・だそうです^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-05 14:14 | bouquet

忍者修行を終えて・・・

e0176103_1057644.jpg

我が家の長女Kanaチャンが行った『忍者修行』!!
ちょうど雨がやんでいたので、出来たそうでした(^^)

『どんな事をしたの?』
・・・っと聞いたら、

壁を登ったり、ロープを使って谷を渡ったり、弓矢を放ったり・・・etc

アスレチックとは
また違った体験をさせていただいたようでした。

雨が降っていた事をとても気にしていたKanaチャンでしたが、
忍者修行を教えていただいた方から、

『霧の出ているときが、まさに忍者修行に最適の天候なんだよ!』

・・・っと教えていただいたらしく、

『一番いい天気に忍者修行が出来たんよー(≧▽≦)』

っととても喜んでいました☆

そんな天候の中、
頑張って修行を終えて帰って来たKanaチャンでしたが
頑張った証しに、泥だらけになったズボンと服・・・。

Kanaチャンに変わって、
今度は私が『お洗濯の修行』・・・
に取り掛かりました(TT-TT)
・・・泥汚れって、なかなか取れないのよね・・・(泣)

楽しい一日を過ごせたみたいで、
ホッと一安心でした☆☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-10-04 11:14 | arrangement


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧