Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒がり

e0176103_16335110.jpg

Hチャンパパ&ママ、
今日はご注文&ご来店ありがとねぇ~(≧▽≦)


とーーーーっても寒がりな
我が家の長女Kanaチャン・・・ですが
ここ最近、なぜか薄着で頑張っています^^;

去年の冬なんて、
『寒いから学校行きたくないよぉ~(TToTT)』
・・・って泣いてたのに(笑)

少しずつ体力&筋肉が付いてきたのかな?

風邪をひいてもらっちゃうのは困るけど、
厚着をしすぎるよりかは、元気でいいのかな^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-16 16:48 | arrangement

クリスマスアレンジ

e0176103_1831569.jpg

もうすぐクリスマス!!
ですね^^

ひと足早くお正月のアレンジレッスンも始まっていますが、
やっぱり最近のギフトアレンジは
クリスマスを意識したご注文を多くいただきます。

お歳暮に『クリスマスアレンジを!』
・・・っという方もここ最近とても多いんですよ。

お届けの時、『わ~ッ☆』
っと喜んで頂けると、私達もとても嬉しく感じます。

クリスマスの魔法は、とっても素敵ですよね。
子供も大人も、なんだかワクワクするような
そんな気持ちにさせてくれますよね。

我が家の長男Takuクンは、
ホワイトクリスマスを望んでいるようで、
『雪、降らないかなぁ~(≧▽≦)』
・・・っと毎日つぶやいています(笑)

クリスマス、とっても楽しみだよね☆☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-14 18:48 | arrangement

ツリー作り&

e0176103_14492474.jpg

昨日は、我が家の長女Kanaチャンが通っている
児童館での『ツリー作り』でした。
40名限定のレッスンでしたが、
結局合計46名^^;
少々オーバーでしたが、
なんとか花材も間に合いました!

e0176103_14494663.jpg


サツマスギを使ってツリーを作り、
それぞれ飾り付けをしていくのですが、
大きさも形もそれぞれで、
みなさん素敵な作品に仕上がりましたよ^^
e0176103_1450174.jpg


我が家の長男Takuクンもツリー作りに参加しました!
一人で心配でしたが、
上手にツリーを作っていました☆

花材の準備が、かなり大変でしたが
みんなに楽しんでもらえたみたいなので
ホッと一安心☆
でした^^

午後からは、Kanaチャンの習っているバレーボールのみんなでのクリスマス会!!
カレーにサラダにチキンにケーキにフルーツポンチにポップコーンに・・・etc
保護者のみなさんに作って頂きました。
・・・お手伝い出来なくて、スミマセンでした^^;
ありがとうございました(≧▽≦)

とっても美味しく、お腹一杯になっちゃいました。
子供達も、とっても楽しかったみたいで・・・
夕食・・・お昼を食べ過ぎたようで、
食べれませんでした(笑)

・・・その後、
我が家の長男Takuクンのランドセルを買いに、出掛けました。

なかなか時間が無くて、
Takuクンの入学の準備さえ出来て無くて・・・
かなりのハードスケジュールでしたが、
どうにかランドセル、決まりました^^
入荷は2カ月後・・・だそうです。。


休日、忙しかったけど
子供達と一日中一緒に過ごすことが出来て
ホント楽しかったぁ~(TToTT)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-12 15:13 | children

気力&体力

e0176103_13113159.jpg

ここのところ
ずーーーっと、バタバタしています。

今週からレッスンもお正月アレンジ・・・
に入りました。
・・・クリスマスも終わって無いんですけどね^^;

レッスンの事やご予約分の事、・・・そして子供たちの事・・・
考える事が山のようにあって、
疲れてるくせに、最近寝不足・・・デス。。
眠りたいんだけど・・・眠れないんですよねぇ。

最近物忘れもひどくなったようで(笑)
とにかく予定は書いておく!!・・・っとしてるんだけど、
それでも忘れてしまったり。。

・・・私以上に色んな事考えてる主人には、
頭が下がるばかりです。。
おそらく私以上に寝不足なんじゃないかな(笑)

・・・んーーーっ、
まだまだ気力&体力が・・・足りてないようです(><)

頑張ります!

12月は31日まで営業しますよー!!
お正月アレンジのご予約も、随時承っております。
ご注文、お待ちしております☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-09 13:30 | arrangement

休日

e0176103_165901.jpg

昨日は久しぶりのお友達との
『リースレッスン!!』
でした^^

私も子供達も、楽しい時間を過ごすことができました☆

ぜひまたゆっくりお話しましょうねぇ~!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-05 17:03 | flowers

参観日

e0176103_927743.jpg

今日は、我が家の長女Kanaチャンの
『参観日』
・・・があるんです。。

でも、毎週金曜日は特に仕事が忙しくて・・・、
Kanaチャンには

『金曜日だから、今日は参観日に行かれないから・・・ごめんね。。』

・・・って伝えたら、
ちょっぴり悲しそうな顔してうなずいていました。。

あぁ~・・・こんなときに仕事場と家が近ければなぁ~(TT-TT)
・・・そう感じてしまいます。。

お店から学校まで、約一時間。。
ちょっと行って帰って来るっていっても、
三時間くらいかかっちゃうんですよね(泣)

可能なら・・・トライしたいんだけど・・・
きっと無理、だよねぇ~(T-T)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-02 09:38 | arrangement

Kid's Lesson

先月のキッズレッスンは
『クリスマスリース』
を作りましたよ!

我が家の長男Takuクン作
e0176103_1354493.jpg

我が家の長女Kanaチャン作
e0176103_13543232.jpg


Sチャン作
e0176103_135452100.jpg


Kチャン作
e0176103_1355653.jpg



みんな上手にリースが出来あがりましたよ^^

キッズレッスンは、毎月二回行っております!!
新小1生~中学3年生までです。
毎回ワイワイと楽しみながら、時には歌を歌いながら・・・^^
賑やかにレッスンしています。

今月はお正月のアレンジも、作りますよー!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2011-12-01 14:04 | lesson


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧