Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント

e0176103_1019522.jpg

先日の日曜日、
うさぎ専門店 ラビットパレードさん
主催のイベントに参加させて頂きました。

私達は、ウサギの器を使って
プリザアレンジメントのワークショップを出展しました。

e0176103_102212.jpg


初めてアレンジを作る!
・・・っと言われる方も多かったのですが、
みなさんとっても素敵に仕上げていましたよ^^
e0176103_10222080.jpg


ブログを見ていらしていただいた方もとても多くて、
ホントたくさんの出会いに感謝感謝・・・デス(≧▽≦)
e0176103_10224060.jpg


器の一番後ろには、
モスを使ってウサギの耳を作っていただいたのですが、
長さのある耳、たれ耳など・・・
みなさんそれぞれイメージしながら
色々な形の耳に仕上がりました!
e0176103_10225758.jpg


色合いもお好みで、選んでいただきましたよ。
e0176103_10231371.jpg


このイベントには、ウサギの資材や雑貨、
様々なウサギをモチーフにしたワークショップあって
とっても楽しいイベントでした。

たくさんの方がいらしていて、
改めて、こんなにたくさんウサギを飼っている方がいらっしゃるんだなぁ~・・・!!
っと驚きました^^

我が家の子供達も一緒に参加させていただいたのですが、
ウサギの可愛さに、とっても喜んでいましたよ(*^^*)

ラビパレさん、お疲れさまでした!
とっても楽しませていただきました☆
ありがとうございました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-29 10:38 | flowers

婚礼

e0176103_12412087.jpg

昨日は、
アミューズさんがプロデュースされたお客様の婚礼が、
広島グランドインテリジェントホテル
であり、私達もお花のお仕事をさせていただきました。

色々な方の、幸せのお手伝いをさせていただける事を
ほんとに幸せに感じます。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-21 13:00 | flowers

卒園式

e0176103_1984577.jpg

今日は、我が家の長男Takuクンの卒園式でした。
あっという間の5年11ヶ月・・・。
もう卒園なんだぁ~・・・っとしみじみ感じてしまいました。

e0176103_19101284.jpg


卒園証書授与では、
一番初めに名前を呼ばれ、元気に返事をしていました。
緊張しながらも、しっかりとお辞儀も出来ていました。

e0176103_19193952.jpg



e0176103_19252114.jpg

卒園式で子供達が歌った歌で
涙が止まりませんでした(T-T)

これまで保育園であった
楽しかった事や悩んだ事・・・
6年間の色んな思い出が思い浮かび、
Takuクンの成長を改めて感じました。

4月からはドキドキワクワクの一年生!!
楽しみです!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-17 19:27 | children

日曜日

e0176103_9342392.jpg

日曜日、Kanaチャンのバレーボールクラブのお別れ会で
宮島に行ってきました。
e0176103_9344910.jpg


宮島についてからはお天気だったのですが、
風がとっても強く、そしてとっても冷たくて・・・(><)

でも子供達はとても楽しそうで、
しっかり水族館まで歩くことが出来ましたよ☆

久しぶりにしっかりと歩いたので、
かなりグッタリしちゃいました(^m^;)


遠足から帰って来たのが17時過ぎ・・・
その後、疲れた身体で・・・
書道へと出かけました。
e0176103_9371046.jpg


今日は墨と絵具を使った作品を書きました。

好きな文字を自分で考え、それを好きな色で描いていきました。
Takuクンが選んだ文字は『牛』!!
なんで牛にしたの?!・・・
っと聞くと、
『おうし座だから!』

だそうです^^

e0176103_9372816.jpg


そしてKanaチャンは、
『とり』
を選びました。

e0176103_9375113.jpg


そして私は『草』。

e0176103_1004843.jpg

主人は『桜』。

色の入れ方で雰囲気がとっても変わって、
みんなで楽しみながら書くことが出来ました。

遠足の疲れから、最初は書けない・・・
って言っていた子供達も、
真剣に、楽しんで書くことが出来ました☆

ハードだったけど、
とっても充実した一日を過ごすことが出来ました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-13 10:01 | children

お別れ遠足

e0176103_11214774.jpg

今日は、我が家の長男Takuクン
保育園最後のお別れ遠足!!

お天気が心配だけど、
楽しめるといいね^^

・・・特に希望が無かった今回のお弁当・・・
喜んでくれるといいんだけどなぁ~^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-09 11:23 | children

Bouquet

e0176103_1465187.jpg

Iさん、昨日は遠い中ご来店ありがとうございました!!
ウサギちゃんリースは、喜んでいただけたかな^^



*****お知らせ*****
3月17日(土)は、
午後からの営業となります。
よろしくお願い致します。
**************

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-08 14:23 | bouquet

3月

e0176103_1020767.jpg

3月に入りましたね。

今年は我が家の長男Takuクンの卒園式があるせいか
何となく、3月と言うと
『別れ、旅立ち・・・』
なんて感じてしまいます。

・・・ですが、ここのところ
『開店・開業・開局・・・etc』
たくさんのお祝いのご注文を頂いています。

出会いの3月・・・ってところも
多いみたいですね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-03-02 10:27 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧