Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

成長

e0176103_13221295.jpg

我が家の長男Takuクンと、
毎朝学校まで登校すること早一週間!

お陰で私の運動不足も
少しずつ解消していっているような・・・(^m^)

さすがに毎朝片道20分、往復40分のウォーキングは
いい運動になっています^^

そんな我が家のTakuクン、
今日はなんだかいつもと様子が違う・・・
登校班のお友達とお話しながらの登校・・・
私の手は未だ離さないものの、
握り方が緩くなったような・・・

学校が見えると動けなくなった足も、
今日はすんなり歩いてる。

学校の校門の一歩が、
昨日まで入れなかったのに、
すんなりと門をくぐりぬけて・・・

げた箱で靴を脱ぐ事が出来ずにいたのに、
今日は自分からシューズに履き替えて・・・

私の手を握ってるものの、
足取り軽く教室へ・・・

教室の入り口から中になかなか入れなかったのに、
今日はちょっぴり迷ってたけど、
私が言葉を発する前に

Taku 『席替えしてここになったよ!』

って、自分から教室に入る事が出来ました。

私   『黒板の近くなんだぁ~!!お隣はAチャンかぁ~、良かったねぇ^^』

Taku  『うん(*^o^*)』

教室にいたお友達とも、なんだか和やかにお話してるし☆☆

『やったぁ~(TToTT)』

・・・っと心で叫びつつ・・・

長居をして気持ちが変わってもいけないので・・・

私  『Takuクン、お仕事があるから、もう帰るね!』

Taku 『・・・うん(*^^*)』

(TToTT)

慌てて教室を出て・・・
こっそりのぞいて見ると・・・
朝のお支度、
しっかり出来ていました。


・・・少しずつ少しずつ・・・

Takuクンも母も・・・
強くなっているみたい^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-25 13:38 | preserved

日曜日

e0176103_14443961.jpg

昨日は書道教室の日でした!

我が家の長女Kanaチャンは、
『子』
・・・っという字を習いました。

太く、大きな字を書くことが出来て、
大満足☆・・・でした^^

e0176103_1445162.jpg


続いて我が家の長男Takuクンは、
『く』
を習いました。

Takuクンもまた、しっかりと太い字を書くことができました^^

e0176103_14452546.jpg


・・・そして私と主人は
『不二』
と言う字を、それぞれ書きました。

e0176103_14454354.jpg


こちらが主人!

なかなか思うように筆を使う事が出来ず、
悪戦苦闘・・・^^;
していましたよ。


・・・・・
その後、
どうしてもお伺いしたかったお店、
『ビエノアさん』
のお店、大竹へと向かいました。

ずっとお伺いしたかったのですが、
なかなか時間が出来ずにいたので、
今日は何が何でも!!
・・・っとの思いでお伺いしました。

15時頃まで・・・っとブログに書いてあったので、
間に合うかどうか心配でしたが、
お会いすることが出来、たくさんお話させていただいて・・・
本当に嬉しかったです。

またいつの日か、再開される事を・・・願っています。


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-23 15:34 | children

母の日

e0176103_18212831.jpg

母の日のご予約も、少しずつ増えて来ています。

アレンジメント、花束、プリザーブドのご予約を
随時承っております。

母の日プリザも、ご予約順にお作りしております。
カーネーションのフリフリ感、
とっても可愛いですよね^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-21 18:24 | preserved

朝の時間

e0176103_1722456.jpg

我が家の長男Takuクンのおかげで、
毎朝小学校までのウォーキングをさせていただいています^^

なかなか一人で教室まで行く事が出来ず、
おかげで
『毎朝独占参観日!!』
・・・をさせてもらっています(^m^)

毎日の仕事で、
Takuクンとの時間をなかなかとれない私に、
しっかりと朝から時間を作ってもらえて、
そしてダイエットのお手伝いまでしてもらえて・・・^^

毎朝楽しさいっぱいです(≧▽≦)

こんな可愛い時間、
これから先は無いんだろうなぁ~☆☆

今のうちに楽しませてもらおうと・・・思っていますo(^o^o)(o^o^)o


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-20 17:30 | preserved

癒し

e0176103_1221974.jpg

お花を見て、お花にふれ、お花を香り、
心癒されています。

私の心のストレスを、
お花達が吸い込んでくれているような・・・
そんな気持ちにさせられます。

だからこの仕事、続けてるんだなぁ~・・・。

しみじみと感じました。

私だけでなく、たくさんの方にも
そう感じてもらえたら、
少しでもストレスの少ない毎日が訪れるんだろうなぁ~。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-19 12:30 | arrangement

登校

e0176103_12331531.jpg

我が家の長男Takuクン、
ようやく体調が回復して、
今日から学校に行く事が出来ました!!

が、・・・
さすがに土日を挟んで4日間もお休みだったので、

『学校に行きたくなーい(TToTT)』

・・・っと、今度は行きたくない病を発症してしまいました^^;

仕方が無いので、子供の足で片道20分の道のりを
一緒に学校まで歩いて行きました。

いつもならさっと車で通り過ぎる道、
歩いて見ると色んなお花が咲いていて、
春の芽ぶきを様々な場所で感じる事が出来ました。

登校班のお兄ちゃん達になだめられながら登校するTakuクン・・・(^m^)
こんな光景も、今しか見る事が出来ないんでしょうね^^

せっかくなので記念に写真をとって・・・
二十歳の成人式の時に・・・見せてやろうと・・・企んでいます(笑)

e0176103_12333743.jpg


教室まで見送ってからの帰り道、
とっても爽やかな空気と空だったので、
小学校を入れて写真をとって見ました。

・・・なんてのどかなんだろぅ~(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-18 13:20 | children

来月は・・・

e0176103_17363761.jpg

5月13日(日)は『母の日』です。

母の日のご予約、受付中!!

花束、アレンジメント、プリザ・・・etc
事前のご予約を承っております。


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-17 17:45 | arrangement

Last

e0176103_1302968.jpg

明日からようやく給食が始まります!!

初めての小学校での給食、
ドキドキワクワクo(^o^o)(o^o^)o
・・・のようです。


めずらしく昨日、
我が家の長男Takuクンが

『いつも美味しいお弁当なんだけどね、
  今日のハンバーグが一番美味しかったよぉ~(≧▽≦)』

・・・っと言ってくれました。

朝から頑張ってハンバーグ作ったかいがありました(*^u^*)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-11 13:10 | children

arrangement

e0176103_17551126.jpg

今日から我が家の長女Kanaチャンの
学校給食が始まりました!

給食出るのって、とってもありがたいなぁ~(≧▽≦)

新一年生の長男Takuクンの給食は、12日から!!

それまでお弁当を持って学校に行き、
児童館でお弁当を食べます。


e0176103_1814491.jpg

そんな児童館のお弁当、あと残り一日デス!!


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-10 18:07 | arrangement

初!!

e0176103_1130154.jpg

今日は我が家の長男Takuクン、
初めてランドセルを背負って、
登校班での初登校!!
でした^^

家の前では、Kanaチャンと一緒に行けることを
とっても喜んでいましたが・・・
集合場所に着いたら、
緊張して、だんだん顔も強張ってきていました(^m^)

Kanaチャンもいるし、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちだから、
きっと大丈夫でしょう☆☆

小学校を楽しんで行ってくれるといいな(*^o^*)
e0176103_1130272.jpg


・・・
そして、今日も児童館!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-04-09 11:35 | children


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧